« 2011年11月 | HOME | 2012年01月 »

2011年12月31日

2011,12,31

「みんなで一緒に幸せになろう!」


いやぁ〜今年もあと8時間でおしまいですね。

今年は、逆瀬川店で本日31日、6:00pmで仕事納めです。
大晦日にもかかわらず、予想以上のお客様がお越しになって、
バッタバタでした(^^)でも、楽しかった♪です。
最高の形で年末を終えられそうです。
帰ったら、うまい酒が飲めそうです。

31日まで一緒に働いてくれた、裕介店長や、パートさんの娘ちゃんにも、
働いていただき、みんなの協力があって、なんとかです。

本当に「ありがとう」!!


今年を振り返ると、いままだ大変なことの真っ只中ですが、
「挑戦」し、「変容」していってる、最高の一年でした。

つくづく思うのが、目標を持たなくても、
いま目の前にあることに、一所懸命打ち込んでいれば、
事は、いろんな共時性をもって、導いていってくれます。
奇跡的なことです。
それを、体感している一年でした。


来年も、引き続き「つながって、表現していきます」

自分の力じゃないということを、心底感じながら、
仮説検証を踏まえて、
不安になったり、でもホッとしたりを繰り返しながら、
ギリギリの状態を、受け入れ、情熱を持って、楽しんでいきます。


すでに、来年早々の計画も決定しています。

自分自身、驚きと感動でいっぱいです。

そんな気持ちを、関わってくださる皆さんと共有して来年も進んでいきます。


この一年、本当にありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

ありがとうございます。
see you
「お米、おにぎり、農業の思いを表現する」
__.JPG6.jpg



コメント (3)

2011年12月25日

10日経ってXmasだった。

「みんなで一緒に幸せになろう!」


メリーメリーXmas!!

「ガッツうまい米 橋本 宝塚逆瀬川店」もOPENして

気がついたら10日が経っています。

日に日に常連のお客さんが増えていって

とにかく来てくださるお客さんのお声が、

「美味しかった〜〜〜!!!」と言って下さる方がホント多くて、

その度に幸せな気持ちになって、

こちらがお客様から幸せをいただき、本当に感謝です。

楽しい♪ですよ。

先日なんて、ある 「おじいちゃま」なんて、

杖をつかれて、ゆ〜っくり入って来られたんですね、

おにぎり食べられて帰られたんですが、

帰りは、杖忘れて颯爽と出て行かれました。

追いかけていって杖渡しましたが、ビックリですよ(^^)

おにぎりのエネルギーですかね♪


さて、今年のXmas ですが、

去年にこんなことあったんで、

今年はもう、枕元にしました。

去年のブログ↓


ちょっと、遅れ気味の更新です。

いけませんね・・・

今日にXmasネタとは・・・

みなさま、いかがお過ごしですか。

いよいよ今年も残すところ、あと4日ですね。


今年も、頑張っちゃいましたが・・・

去年は、コチラ

女の子って、やっぱり現実的やわぁ〜〜〜(−−)

その点、男はロマンチストやわぁ〜〜〜やっぱり(^−^)

子供の時点で、ありありと見えましたよ(^^)

長男は、去年のを見ていただいてもわかると思いますが・・・

長女ですよ・・・

まだ、年中の5歳やのに・・・

「パパや!絶対パパや!!」って言うんです(笑)

長男は、小学校2年生の8歳ですが、

今年も、まだ

「多分・・・(この多分がミソですよ)パパやと思う」って(笑)

1歳になったばかりの次男は、泣いてました。怖くてサンタが(笑)

しかも、長女に至っては、

もう、パパに戻ってる僕に対してまでも、

「パパ!サンタさんの袋は白やで!!」との突っ込み!!!

最後まで、シラを切りとおしましたけど(笑)

今年は僕も、やる前から長男も8歳やし、

バレるかなぁ〜と思っちゃってたので、引き寄せちゃったかな(^^)

まっ!

まだ「パパがサンタでした!」とは認めてないので

女の子である、長女よ!夢を壊さないでね。

女は、怖いなぁ〜・・・
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20967.jpg

というわけで、

今年ももう残すところ10日間ですね。

年の瀬なんですね・・・ぼくはそんな気、全然しませんが・・・

それではみなさん、良いお年をお迎えください。
see you
「お米、おにぎり、農業の思いを表現する」



コメント (1)

2011年12月19日

新しい旅立ち

「みんなで一緒に幸せになろう!」


ご無沙汰しちゃってます。
15日に、宝塚 逆瀬川店を開店させていただき4日が立ち、
ちょっと余裕もできたので、ブログアップしま〜す。

今回のお店は、裕介店長に任せてますので僕は控えめにお手伝い・・・
と思っています。

働いてくださる人も含めて落ち着けば、僕はまた次に向かいます。
次が何なのかは、また楽しみにしていてください!
年内いっぱいは、店にいてますので(たまに外出してるかも)
お時間ありましたら、店見にきがてら会いに来てくださいね(^^)
美味しいおにぎり食べて元気!パワーアップ!!して年末乗り切ってください。

%8Bt%90%A3%81%40%93X.jpg

%8Bt%90%A3%81%40%93X%82Q.jpg

%8Bt%90%A3%90%EC%8A%C5%94%C2.jpg %8Bt%90%A3%81%40%93X%93%E0.jpg

%82%DD%81%5B%82%E0.jpg
裕介店長と、新しく入ってくれた「み〜もさん」ブログでは、おなじみ?かな??
おにぎりLOVEな方なので、うちに来てくれて本当に嬉しいです!!
明るく、パワフルに、楽しく働いてくれてます。

%82%DD%81%5B%82%E0%82Q.jpg

さぁ〜!宝塚逆瀬川店も池田駅前店同様、店の箱も、人も、
やっぱり、いい空気、いい感じ、いいエネルギーが、いっぱいです。

これからお客さんも交えて、いい循環の流れるお店になっていく予感でいっぱいです。

新しく作ったロンT に、忘れたくないんでデザインとしていれました!
%83G%83%93%83p%83%8F%81%5B.jpg
さぁ〜!ガッツスタッフ楽しもうぜ!!
そして、エンパワメント!!!
(エンパワーって自分のエネルギーを感じ、つながり、それを表現する)
って感じかな・・・

最後に、OPENに際しまして
たくさんのお祝いのお言葉や、お品をいただき
どれほど勇気づけられたことか・・・

本当に、ありがとうございます。
see you
「お米、おにぎり、農業の思いを表現する」



コメント (4)

2011年12月10日

THE 看板

「みんなで一緒に幸せになろう!」


今回も自筆での看板です!!!

無心で書きあげました。

木という生きている素材に僕の魂も込めました。

まぁまぁかな・・・(^^)

「お米、おにぎり、農業の思いを表現する」
see you
%8Bt%90%A3%90%EC%8A%C5%94%C2.jpg



コメント (6)

2011年12月09日

宝塚逆瀬川店

「みんなで一緒に幸せになろう!」


さぁ!宝塚逆瀬川店!!
いよいよ工事が本格化してきました。
徐々に変わっていく物件の顔の全貌が見え隠れしてきました。

ワクワクですね(^^)
「お米、おにぎり、農業の思いを表現する」
see you
%8Bt%90%A3%90%EC%82P.jpg

%8Bt%90%A3%90%EC%82Q.jpg



コメント (1)

2011年12月03日

12月15日に

「みんなで一緒に幸せになろう!」


心がブレブレになるときはありますが、

プラス思考で、無理やりその気持ちを押さえつけたりしません。

頭でしっかり、仮説検証して決断しますが、

それが正解かどうかは分かりません。

ただ、淡々と目の前のことを一所懸命行っていきます。

いろんなことがありますが、それでも今日はまた新しい一日です。


さぁ〜て、いよいよ来週からは新店の内装工事が始まります。

打ち合わせを重ね、お米とおにぎりにマッチする「和」な雰囲気です。

池田店より、少し上品になるかなぁ〜。大人な感じに(^^)

そして、12月15日(木)がOPEN予定日です。

今年2件目のOPENです。

池田店同様、お店に来てくださる方が、元気に幸せになるお店を目指します。

そして、お米や、おにぎり、そして原料を作ってくださる農家のみなさんが、

嬉しいなぁ〜と感じる、思えるよう自分自身を使っていきます。

そしてこれからも、一人でもたくさんの方に感じて頂きたいという思いと共に、

来年も、ご縁があれば出店していきます。

ご近所にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

ガッツうまい米 橋本 宝塚逆瀬川店
665-0035 兵庫県宝塚市逆瀬川1−2−1 アピア1 地下1F
0797−73−3873

see you
「お米、おにぎり、農業の思いを表現する」



コメント (2)

ブレてるけど、ブレてない。

「みんなで一緒に幸せになろう!」


家でも飲んでます(^^)
愛媛の亀岡酒造さんの純米大吟醸 生酒 梨風(りふう)です。
先日、池田のお店に来てくれた友人からいただきました。
この友人が無農薬で酒米を作っていて(本業は飲食なんですよ!)
その無農薬の酒米を使って、酒作りをされており、
友人と共に、気概のある酒蔵さんのようです。
一口飲んで、ビックリ!
微炭酸と記載はないのですが、微炭酸???のような口当たりで、
初めて飲む感覚の地酒でした。
やっぱり、作り手の思いが商品に表れますね。
%82%A8%8E%F0.jpg


さて、それにしても何を毎日、酒をくらっているのでしょう。

なんか、不安なのか。

なんか、心配なのか。

なんか、恐れてるのか。

酒飲んでごまかしてんのか。

いやいや、酔いつぶれて寝てませんで。

よぉーーーーーーーーー見てるで。

弱い自分も、

怯えてる自分も。

負けてたまるか!って負けん気ある自分も。

ハッハッハッ(^^)

ブレまくってますわ!(^^)

でも絶対、このままで終われへんもんねぇー。

って、みなさん何のことか分かりませんね・・・

2:00amにブログうってる、橋本 孝則でした。
see you
「お米、おにぎり、農業の思いを表現する」



コメント (3)

Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米