« 2011年06月 | HOME | 2011年08月 »

2011年07月31日

お久しぶりです。

ALOHA!

ただいまぁーです。

帰ってきてからスグ現場で、まぁー嬉しいことで忙しくて、

ようやく、3日たってブログアップです。

HAWAII は、

はっきり言って・・・

良かった♪でぇーす♪♪

暑いけど、DRYなんで汗かかなくて、カラッ♪としてて、

空も大きく広くて、真っ青なSKY BLUEで♪

海の色もエメラルドブルーでキラキラ☆してて

突然のスコールの後に浮かび上がり家族で眺めたRainbow☆

HAWAIIは、やっぱり HAWAII でした。

それにしても、よぉー遊びました。

ぼくの一日は、

夜明け前に一人でボード抱えてビーチをテクテク。

夜明けとともに、海へLet’s in。

5:30am位から8:30amまで、家族が寝てる間のサーフィンタイム♪

毎日入ったた♪

波もポイントブレイクで、ホ〜ントにロングライドを楽しめて最高でした。

種子島の波より、良かった♪

帰ったら子供たちとスグ海に、プールにともう、大ハシャギ。

子供と子供に帰った大人で、いっぱい遊んだよ♪

夕方遅めから、カミサンのお買い物にお付き合いで町に繰り出しと

まぁ〜毎日、朝一から晩まで満喫しまくりですよ。

でね、ガッツうまい米 橋本 HAWAII店 ですが、

もう、HAWAIIも含めた海外で、長く商売されてるリキさんとお話させていただき、

思ったこと、感じたことなんですが、

もちろん出店することに対して、難しいこと、たくさんあります。

一番は、お米の問題。

HAWAIIは、カリフォルニア米のコシヒカリや、秋田小町が流通しています。

しかも、日本の半値で!

日本から米を輸出して流通するのは、税法上いろんな規制もあるし、

値段も日本で流通してるより更に上がってしまうので、

一番の要である、米屋の米!米屋のおにぎり! という売りが、

出せないというとこなのです。

まぁ〜その他にも雇用の問題や、物価が高いので家賃も高いし、

いろいろリスクはあります。

でも一番大切な、ここ HAWAII で、僕の心の奥底から湧き上がってくる、

やりたい!という気持ちなんですが、

やりたい!挑戦してみたい!!と思ったので、

スグにじゃないけど、いつの日か、必ずします。

で、HAWAII店のことを考えると、

いかに、ここ日本で、たくさんの人に喜んでもらえてるお店を出すことに意味があるのか!

HAWAIIでは、さっき上記に書いたみたいな問題があるけど、

日本ではそこを喜んでもらえてる。

なら、日本でまず!

もっと!!

と改めて思いました。

というわけで、

いま、新しい物件探してます。

10~15坪くらいの場所。

情報あったら、みなさん!教えて下さい。


それにしても、HAWAII では、感じすぎて

現実的に写真やビデをを撮ろう!という気にならず、

7枚しかありません。

しょうがないね(^^)

でも、記憶の中には、いっぱいです(^−^)
see you
MAHALO!



コメント (2)

2011年07月20日

感じてきます。

本日2度目の投稿です。

2回目があるときは、ナンかあるときです。

明日から一週間、日本を離れます。

ALOHAってきます。

今回の旅の目的は、

3月末の池田店のOPENから5月のGWも、日曜も休みなく、
そして、お盆もお休みなしなので、子供たちとの時間を持つことと、

カミサンに大型犬のブラバも含めて3人の子供の世話と負担をかけてる
感謝の気持ちと、

自分自身の次の動きのリフレッシュと、

そして、そして、

ガッツうまい米 橋本 ハワイ店の視察です。

今回現地に行って、

ぼくの深い部分で

僕自身が

ここで、やりたい!!!

と思えば、

もう、進んでいくと思います。

実現すると思います。

それを、体感しに行きます。

結構マジメな話です。

いま、月1回勉強させてもらっているPEP。

その岩田先生ファミリー。

PEPを誘ってくれた、出路さん。

出路さんとのつながりのある赤塚さん。

その赤塚さんのお知り合いの、リキさん。

ご縁をいただき、出会わせていただいた皆さん。

出会いや、ご縁って不思議だけど、導かれます。つながります。

あとは、表現する。

リキさんは、ハワイのど真ん中のハイアットリージェンシーホテル内で、

ジャパニーズレストランを経営され、永住されている。

今回、リキさんをご紹介いただき、この旅で現地ハワイでお会いさせていただく。

リキさんとは、初対面だ。それも HAWAIIで。

僕にはハワイでお店を始めることは、まったくの未知の世界。

それをやってこられてる方だ。スゴイ!

でも、これだけでも、とても前に進む気がする。

誰かが、どなたかが、

「やりや!」って言ってくれているようだ。

大自然の中で、

波乗りして、

子供たちといっぱい遊んで、

カミサンとも思い出いっぱい作って、

そして、感じて、感じて、

自分の気持ちを感じてきます。

さぁ、ハワイ店!

いつの日か、近い将来、実現するでしょうか?!

日本の伝統食!日本のソウルフード!! 「米」

「ジャパニーズおにぎり」の素晴らしさを、世界の人に。

では、

see you



コメント (3)

少年こうへー&犠牲者ちょんまる

台風のそれた大阪です。

みなさんの地域は大丈夫でしょうか。


週末の岐阜は、この二人と、その家族で集っていました。
%83f%83W%83J%83%81%89%E6%91%9C%20001.jpg
ちょんまるこうへーです。

岐阜に住む、こうへーちゃん家の新築祝いです。

新築祝いか、新築粗しか、よくわかりませんが、

室内でBBQや、室内で花火を!という、ちょんまる氏と僕の意見に賛同することなく、

川原でBBQしたり、こうへーちゃんの広〜〜〜い家の中でみんなで飲んだり、

食事したり、鬼ごっこしたり、かくれんぼしたりしました。

どんだけ広いねん!ってかんじでしょ!!」でも、ホント広いです。

さすが、こうへーサイズです(^^)

この、こうへーちゃんという男は、少年の心と少年の胃袋をもった男です(笑)

証拠はコレです。

久しぶりに、腹を抱えて笑いたいのを我慢するので、腹がよじれるくらい楽しかったです♪

犠牲になったのは、

「朝まで語り明かそう!」と豪語してたのに、サッサと寝てしまった、

ちょんまる氏です。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201080.jpg

子供ってスゴイですね!うちの次男ですが・・・

お父さんの友達がしてることは、自分もしてイイんだ!!ってもんです。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201082.jpg

ネッ!(笑)

とか、

うちの池田駅前店がOPENしたときも・・・・

出し巻きタマゴをやろうかなぁ~と思って、

でも、コンセプト的にボツになったんで、中々披露できなかったのですが、

コレ!とかね。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201085.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201084.jpg
パートさんに見せられへんは!下品すぎて(^^)

出し巻きないんで、とりあえず、まな板に!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201083.jpg

世界にたった一つの、一点もん!です。

嬉しかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

アリガトね!

次の次のその次の店あたりで、出し巻きやるかも?!

こんな、楽しくアホな友達がいてて、幸せです。

こうへーちゃん、直ちゃん、りょうクン、ミーちゃん、ハナちゃん、大吉くん、

楽しい時間をありがとう♪

ちょんまる家の次は、

うちのHAWAII の家にも、遊びに来てね?(笑)
see you



コメント (4)

2011年07月17日

今日も楽しい♪

Goooooooooooooooooood morning 大阪!

5:00amです。静かな日曜の朝です。

今朝はまだクーラーをつけなくても大丈夫ですね。

開いた窓から家の中を通っていく風が心地良いです。

聞こえるのは、鳥たちの鳴き声。

そして、オレンジ色に輝く朝焼け。

美しいですね。


皆さん、おはようございます。

目が覚めるとリビングでした。隣には長男、真希志。

そのまま寝ちゃったみたいです。


いやぁ〜昨日も楽しかった♪

ツクヅク思いますが、仕事が楽しい♪って幸せですね♪♪

昨日は大阪市内で、マルシェに参加して「お米&おにぎり」の催事販売でした。

2:45amに起床。池田店に向かい4:00amから準備して、

ピカピカに炊き上がったお米を見て感動!

その感動を胸に、ひとつひとつ握っていくわけですから、

ひとつひとつの おにぎりに、エネルギーがこもっています。


ス・ゴ・イ☆☆☆

大盛況!でした!!

朝、握って持っていった おにぎりはアッという間に完売。

その後の、その場での握りたておにぎりの実演販売も盛況!

その場で食べられる、お客さんからは

「美味しい♪」 「美味しかった♪」というお声を頂き、これまた感動。

久しぶりに、堀江本店の裕介店長とも一緒に仕事ができて楽しかった♪

まさに!LIVE!!でした!!!


で、また夕方池田店に戻ると、

こちらも、お父さん店長!奮闘中!!

たくさんのお客さんに囲まれて、イキイキとお客さんと接していました。

自分も楽しくて、働いてくれてるスタッフも楽しくて、お客さんも喜んでくれて、

そういう循環が如何に幸せか!

これからも、自分にできることを

つながり表現していきます。


今日は、もうすぐ岐阜に向けて出発です。

友人の新築祝いで、別の友人家族と共に集まります。

家族みんな(ブラバも)で行く予定でしたが、

汐音が、昨日から熱で様子を見てましたが下がりません。

ので、真希志とブラバと行こうと思います。

来週も、また新たな展開が動き出しそうな予感がある旅もあります。

これも、メッチャクチャ楽しみです。どうなるのか!?

旅・・・

どっかに行く旅もいいですが、

毎日の旅。

これからも、旅していきます。

冒険の旅です。人生という冒険の旅。

内的にも、外的にも。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201072.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201073.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201075.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201076.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201078.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201077.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201079.jpg
もう長いお付き合いのガッツを応援してくれてる石倉さん。
今回の催事も石倉さんが誘ってくれました。そして、久々に会った樋口さん。
そして裕介と共に。



コメント (2)

2011年07月15日

いい!気持ちいい!!

みなさん、こんばんわ。

15日も、間もなく過ぎ去ろうとしています。

写真を完全に撮り忘れたのですが、

今週水曜日にいただいた、お休みの日は、

本当に昔からの波乗り友達と久しぶりに一緒に伊勢まで行ってきました。

スモールウェーブでしたが、天気もよく夏真っ盛りで、

海パンに上半身裸で入れる季節がやってきました。

気心知れた友達と一緒の海の時間も、Nice でした。


明日は、大阪市内の大ビルで

おにぎりの催事販売です。

そして来週は、ここでお店をやりたいなぁ〜♪って思ってるとこにも行きます。

これからも、

つながり表現していきます。
see you



2011年07月11日

真の希を志す

今日も夏日!ですね。

9年前の今日、7月11日も 「夏!」 な日でした。

9年前の今日、僕たち夫婦に天使が舞い降りました。

生まれる前から決めていたよ!

「真希志」

「まきし」

「真希志」と、お父さんと、お母さんとして共に成長させてもらって、

この9年間、どれだけたくさんの感動や、心震える思いを感じさせてくれたことか!

「真希志」 大好きだよ!!

「真希志」 9歳の誕生日本当におめでとう♪

これからも、一緒にたくさんの思い出を作っていこうね!!!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201070.jpg
まだ、幼い頃の真希志。お気に入りの写真です。
SN3D0075.jpg
妹ができて、お兄ちゃんの真希志。これも、お気に入り。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201071.jpg
今では弟もできて、大っきいお兄ちゃん。真希志がデコッたPhoto。
こんなことまで出来るようになって・・・

真希志!アリガト。

パパより
see you



コメント (3)

2011年07月10日

はぁ〜幸せのひと時

みなさ〜ん!暑い日が続いてますね!

うんざりですか?!

ぼくは、嬉しくてニヤけてます(^^)

どうぞ、お身体ご自愛ください。


いやぁ〜・・・

最近すこぶる感受性が豊かです。

感じまくりです。

みなさん、昨日の夕刻の空!見ました?!

やばかったなぁ〜・・・

美しすぎでした・・・

なんなんでしょうね?!

なんなんですか?!

この自然って・・・

この地球って・・・

この宇宙空間って・・・

動物って・・・

植物って・・・

僕たち人間って・・・


言えるのは、

みんな一緒ですね。

全て美しいですね。

つながってますね。


写真にすると、こんなもんですが・・・

本当に綺麗かったなぁ〜・・・

ありがとうございます。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201068.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201069.jpg



2011年07月09日

女の子

暑中に入った瞬間に!

梅雨が明けましたね(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

外に出るのが嬉しいです♪

気持ちいいです!暑さが!!


でも毎年、彦星さまと、織姫さまは雨で会えてないのかなぁ・・・

天では、雨も関係ないですよね!

そんな七夕。

女の子がいてて、男ばかりだと、やらんやろなぁ〜ってことを

楽しんでやってのけてくれるので、それだけで幸せ感を味わえます。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201065.jpg
しーちゃんだと、きっと喜んでしてくれるだろうなぁ〜と思って、
パートさんがお家用に笹を買ってたのを見て、僕も真似して買いに行きました。

案の定、芸術性を発揮してカワイイ飾り付けを作ってくれました♪

で、子供たちの願い事。

今年9歳になる、長男 真希志は、
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201066.jpg
はい!サッカー日本代表です!!がんばれ!日本の侍!!真希志!!!

そして、今年6歳になる長女 汐音は、
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201067.jpg
魔法使いになれますように・・・(笑)
カワイイィィィィィィィィィーーーーーー!!!
きっと将来、たくさんの男の子たちに
シオンマジックをかけまくるのでしょう!!
だって、もう既に・・・
パパは・・・
魔法にかけられていますもん(笑)
see you



2011年07月07日

サンキューベイビー愛してます。

梅雨真っ只中の少暑の今日、みなさん、いかがお過ごしですか。

明日から、暑中に入りますね!

梅雨の終わり頃が、少暑で、明ければ暑中。

先人の方の知恵と感性に、惚れ惚れします。

現代人が失くしたもの、持ってるけど埋もれきってしまっていることの一つですね。


白髪ってなぜ生えるんですかね?

いままで、43年間で1本しか見たことなかったけど、

今朝、あと2本みつかりました!

これで、計3本だ!!43歳、白髪・・・そんな歳になってきました(^^)

でも、白髪も嬉しい♪ 黒く染めたりせえへんもんね。

シルバーグレイの髪で、シブイ大人の男に!見た目もなっていきたいです(^^)


ブラバも10歳になって、人間の年齢では70歳です。

ブラバは、だいぶ白い毛が目立ってきました。

そんなあと何年、共にの時間を過ごすことができるのだろう?!の

ブラバとの今に在る時間!大雨でしたが楽しく過ごしました。

傘をさしていてもTシャツから出てる腕に時折かかる雨しずく。

肌に雨が当たるその感触を楽しみました♪

隣にいてるブラバは・・・

ビッショビショ(^−^)
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201062.jpg
今日も一緒に生きてる、今日も一緒にいれたこの奇跡に「アリガト」


昨晩は、心友との食事でした。

また、今回はMちゃんも来てくれました。

心友は、来月には仕事で中国勤務で日本を離れます。

少し遠くなりますが、心でつながってるもんな!!

ソウルメイト!

みなさんも、そんな友はいてますか。

出会ってくれて

ありがとう。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201061.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201063.jpg
3人共、鯉です(笑)
see you



コメント (2)

2011年07月04日

グラウンドも人生も走る!走る!

筋肉痛ぅだぁーーーーーーーーーー!!!(^^)

でも次の日にくるってことは、

まだまだ若いぃーーーーーーーーー!!!(^^)

みなさんは、いかがお過ごしですか。

普段使ってない筋肉使うと、キマすね・・・(^^)


理由は、コレっ!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201060.jpg
朝一から池田店で、大忙しでメッチャ楽しく仕事して、
1:00pm、「楽しかったでぇ〜す!」とお店を後にして、
大阪市内に戻った理由は、
長男 真希志(まきし)が、大人に交じってフットサルの試合に出場ということで応援に!、
「ところが、途中で聞いてないよぉ〜」の保護者vs子供の試合が7分あり、
もちろん出場!本気の7分間で0対0のイーブンでした!
子供たちの感想は、楽しかった♪や、疲れた・・・や
そして、6年生の子供からは、「大人気ない!」(笑)の声をいただきました。(^^)
ぼくは、全少年と握手して、6年生の子供には、こう言いました。
「いつでも、全力本気やぞ!(^^)」って・・・
伝わったかなぁ〜。本気の優しさが・・・(^^)V

企画したのは、我が弟 DJハッシー!

いいイベントを企画、立案、開催したと思います。

「ガッツFrom大阪」で検索すると、HITするかもです。
see you



2011年07月02日

お父さん

みなさ〜ん、いかがお過ごしですか。

自分がリラックスできるお気に入りの洋服着てますか。

安全で美味しいもん食ってますか。

住まいで、のんびりゆっくりしてますか。窓から見える風景を楽しんでますか。

遊んでますか!!!

すべて、大切にしたいです。


最近ブログのアップ数が少ないですが、

にもかかわらず、毎日チェックしてくれてる方もいてますね。

励みになります。

ありがとうございます。


そういえば、数日前に毎日新聞社のローカル新聞「マチゴト」の

豊中・池田版に、取材していただき掲載されました。

ガッツうまい米 橋本 池田駅前店は、

今後、お父さん店長に任せていきますので、

一緒に写りました。

親子です。

ぼくを、育ててくれたお父さんです。

お父さんと、ぼくの関係は深いです。いろんな意味で。いろいろありますもん。

でも、絶対言えるのは、

この、お父さんだったから

今のぼくがある!!ってことです。

僕に人生を綴っていく上で、なくてはならない存在です。

このお父さんじゃなかったら、今の僕じゃない。

不思議ですね・・・

おもしろいですね・・・

二人とも、いい笑顔でしょ。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201058.jpg

追伸:
池田駅前店の僕の大好きな大切なパートの皆さん、
お父さんを、よろしくお願いします。
ぼくからの、お願いです。



2011年07月01日

毎日ええ日や!

大阪は池田市より、こんばんわ。

みなさん、いかがお過ごしですか。


ボチボチお店閉めようかなぁ〜って思ってたら、

今日お昼にお越しいただいた女性のお客さんが、

本日2度目の来店をしてくださった。

「まだ、八穀きんぴら ある?!」って

「いけますよ!!」って答えたら

「いま、ハマッてるねんなぁ〜これに♪」って・・・

嬉しいですね。シビレる瞬間です!!!

その池田店も、お父さん店長もボチボチなれてきてくれだしたので、

ぼくは、次に動き出してます。

年内に最低あと1店舗。 ご縁があれば、それ以上。

そんな感じで動いていきます。


もう、梅雨明けてます。

あっ、僕の中でね(^^)

なんで、

先日、平日にお休みいただいたんで、

早速、夏を体感してきました。

昼から予定があったんで、

3:00am出発で、

4:30am夜明けとともに、入水ですよ!in WAKAYAMAね。

朝一は、まだ人もそんな多くないし、(夏休み前やしね)

もうすぐ、アホみたいに人多なるけどね・・・

波も腰くらいはあったんで、遊べましたよ。

別に、ガツガツした波乗りしたいわけじゃなくて、

ひとりで、自然の中で、今に在る時間を感じたかったんで、

10:00amくらいまで、波乗りして、玄米おにぎりの朝食食べて、冷たい水飲んで、

ゆっくりリラックスして・・・ 

という時間を過ごしました。

自然は、偉大だなぁ〜〜〜。

☆ARIGATO☆
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201055.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201056.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201057.jpg



Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米