« 2011年05月 | HOME | 2011年07月 »

2011年06月24日

Summer♪

みなさ〜ん!いかがお過ごしですか。

ここ2,3日で、グッ!と夏に近づきましたね。

ムシムシと蒸し暑いですが、

この蒸し暑さが始まった3日前から、

ぼくは、気分がウキウキしてます。

表に出るたびに多分、顔はニヤけてます(^−^)

夏ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!って

感じで、ウキウキです!!

今年は、いっぱい海いくぞ!

波乗りも早くいきたいなぁーって気分になって、

カミサンにすぐ電話して、

「休みの日、一人で海行っていい?波乗り行っていい??」って

聞きましたよ。

「いいよ」って

優しいですねぇーーーーー!ぼくのこと理解してくれてますねぇーーーー。

とにかく、梅雨はまだ明けてませんが、

僕は、「夏」宣言させていただきます!

嬉しい♪楽しい♪♪幸せ♪♪♪

やっぱり、夏が好き♪♪♪♪
see you



コメント (5)

2011年06月20日

日曜日は

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!

長っがい文章書いたのに、最後の一行で指がESCkeyに当たって
全部、消えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、いかがお過ごしですか。

プチショックのガッツ米の 橋本 孝則です。


昨日は長男、真希志の日曜参観でした。
小学校3年生の学校での、友達達と明るく楽しそうに過ごしている姿を見れて
幸せでした。

ラッキーなことに、参観後は講堂で5,6年生と父兄を対象に、
元Jリーガーで、自動車事故により下半身不随になり、
しかし人生への挑戦をあきらめず、夢を持ち現在は車椅子バスケットボールの
日本代表選手でもあり、パラリンピック日本代表選手として活躍している、
京谷選手の講演会があった。

思ったより父兄の参加率が少なかったのが、残念でした。

3,4年生にも理解できたと思うので、聴かしてあげたかったなぁ〜。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201054.jpg

参観後は、カミサン春美が誕生日のお祝いをしてくれるということで、
子供達を実家に預かってもらって、二人でデートしました。

仕事の時間も、プライベートの時間も心を静寂に、
幸せな時間を送っています。

明日は、月1回の自分を深く見つめ直す日です。毎日見つめてますが、
明日は、人生を指南してくださってる岩田先生とのセッションin 滋賀です。
明日も、楽しみです♪
see you



2011年06月16日

43回目のBD

みなさ〜〜〜〜〜〜ん!いかがお過ごしですか。

今日の池田は梅雨らしく、シトシトと雨が降っていますが、
この梅雨もいつかは移ろい過ぎ行き、
灼熱の太陽の夏の訪れの束の間の楽しみですね♪命いっぱい、この季節を楽しもう♪

昨日は、本当にたくさんの方からFace bookなどを通して
誕生日のお祝いをいただきました。

また、プレゼントをもらったり、本当に幸せものです。
自分の43歳という年齢に、恐ろしさを感じます。もうこの僕が43歳かぁ・・・

池田店のパートの皆さんからも、サプライズでペアのワイングラスをいただきました。
今以上に、更に飲め!!ってことでしょうね(^^)
あっ!それとも酒飲みのパートの皆さん(笑)ですから、
これしか浮かばなかった?!ハッハッハッツ(^−^)V
なんで、どうやって誕生日知ってくれてたんだろうなぁ〜嬉しかったです♪

また、今はほとんど会えてない堀江本店の社員の皆からも、
晩に本店に帰ったら、机の上にプレゼントを置いてくれてました。
気持ちのいい素材のTシャツで、嬉しかった♪Tシャツにあった文字も良かった!

みなさん!本当にありがとうございました!!!

43歳!残りどれだけあるか分からないこの命を更に燃焼させていきます!!!
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201052.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201051.jpg

Yes ! I do my best ! !
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201053.jpg
さすが!酒飲みのパートの皆さん(^^)このプレゼントは、皆さんの好みやねぇ〜。
おにぎりも、喜んでます♪細かいトコまで、アリガト♪



コメント (2)

2011年06月15日

休みの日に

みなさん、お久しぶりです。

池田店もボチボチ落ち着いてきました。

おとうさん店長も、いよいよ本格的に池田店にいるようになりましたので、

ぼくは、次の動きをしていこう!と思っています。


池田店がOPENしてからは、家には、ほとんど寝に帰ってるだけな感でした。

先日お休みいただいたときに、やりたかって、溜まっていたことができました。

子供が生まれるまでは家には、海関連のポスターが多かったですが、

子供たちができて、変わってきました。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201047.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201049.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201048.jpg


とかね、

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201050.jpg

あっ、これは僕の悪友が僕の何歳かの誕生日にくれた、ウォーホールっぽい
手作りの品です。

そういえば、今日43歳になりました。信じられん!!
ほんま、オッサンや!気持ちは28歳くらいで止まってますねぇー(^^)
自分の命が続く限り、今まで以上に突っ走りまぁーーーーす!!!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201044.jpg

この辺が、キチンとしたかって出来たやつです。
橋本家始まって以来のアーティスティックな才能がある感の長女、汐音の絵です。
幼稚園の大っきい組さんですが、なんか入選して賞状ももらって飾られました。
今は、額に入れて玄関に飾ってます。毎朝この絵を見て癒され、
言葉には言い表せないんですが、色使いとか構図とかすべてにおいて、
このザリガニの生き様がこの絵からガンガンに毎朝、感じれるんです。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201046.jpg

このママの絵も、絵からママがどんなママかが、ガンガン伝わります。
エネルギーいっぱいのママです!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201045.jpg

これも、ようやく3人分揃えました。長男 真希志、長女 汐音、次男 光輝の
生まれたときの手形足型です。光輝のを、この前ようやくきっちり額に入れました。

そんな、休みの過ごし方でした。

仲良し家族で、幸せです。

春美、、そして3人の子供たち!ありがとう♪

see you



コメント (3)

2011年06月04日

いま、ここに在る

ただいま絶賛発売中の雑誌 「Richer リシェ」 の45ページに
チョロっと出てま〜〜〜〜す。 皆さん、見てね♪
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201041.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201042.jpg
明日は、久々に日曜日にお店に出勤することなく、
伊賀に田植えに行ってきます。完全無農薬栽培のお米です。
長男、真希志(まきし)。次男、光輝(みつき)と一緒に行きます。
長女、汐音(しおん)は、日曜参観です。春美(カミサン)にお願いしました。
終わったら女二人でショッピングに出かけるのもいいんじゃない。

田植えも仕事のひとつですが、僕は仕事も人生の一部で、
普通の人が思うような仕事観じゃないんで、楽しい限りです♪

店長としてお店に入るようになった、いつも笑顔のエネルギーの「おとうさん」と、
一人ひとりが素敵な個性の持ち主で、出会えた事に本当に感謝するパートの
みなさんのエネルギーがが、お客さんや、おにぎりや、お米とつながって表現されます。
僕がいない、新しいフェーズの一日です。

ありがとうございます。
see you



コメント (2)

2011年06月03日

いいね!

昨晩は、池田で飲んだ! 2回目の池田Night だ!!
昨日も、よぉーーーー飲んだ。
池田で行ってみたいなぁ〜って思っている気になるお店が
まだチラホラあるので、楽しみがいっぱいだぁー♪

昨日は、池田の有名イタリアン「クッキ アイオ」に友人と行きました。
ワイン飲みまくりや!!グラスから、ボトルまで、よぉー飲んだな!
オーナーに帰り際「強いですねぇー」って言われたわ。
帰りの電車で、もうちょっとで寝過ごして下車駅通過するとこやった。危な(^−^)
はい!後ろは阪急電車ですね。北摂で店やってるぽっいですね(^^)
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201040.jpg
ツレは、鯉か!(笑)
お店で写真撮り忘れたので、梅田駅で思いっきり濃い化粧直ししてた
オネエチャンに頼んで撮ってもらった。シカトされるか思たけど案外やさしかった。
心の中で今から(11:30pm)化粧キメテどこいくねん!と思ってた(^^)
まっ!余計なお世話やわな(^^)その子の写真撮ってアップしたかったくらいやわ(^^)
せやからどないやねん。いや別にどうのこうのないねんけど。

そんなこんなで、今朝は寝不足でちょっと酒が残ってて
シャッキィィィィィィィンーーーーーーーーーとしてなかったんやけど、
店で仕込みをしていたら、
パートさんの高校生の息子が店の前を通り際に、
「おはようございます!!」って挨拶してきてくれた。
まだ、ちょろっと2回会っただけやのに、しっかり挨拶してきてくれた。
「オー!おはよう!!」って返して、なんか嬉しくてちょっと体調ようなった!
K君!君のエネルギーが伝わったんだよ!!
エエことしたな!
たかが挨拶。されど挨拶や。
Thank you ベイビー!!!
see you



コメント (2)

Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米