« 2011年02月 | HOME | 2011年04月 »

2011年03月29日

みなさんのおかげです。

昨日、無事にOPENさせていただきました。
そっと、地味にOPENしようと思い、大々的に自分から
「OPEN するねん!」とは、言うてなく、
ブログで、Facebookで位の告知だったのですが、
たくさんの皆様からお祝いの、お品、お言葉などいただけました。

ほんとうに、ありがとうございます。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201024.jpg%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201027.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201025.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201026.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201028.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201030.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201029.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201032.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201031.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201033.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201034.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201035.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201023.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201020.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201016.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201018.jpg

こんな、かんじでぇーす。

わざわざ顔を出して食べに来てくれた皆さん!
本当に感謝です。

びっくりしたのは、千里中央の催事で何度もおにぎりをご購入いただいてる
お客さんが、お店に来てくださったりもありました。嬉しかった♪

初日のOPEN日に来ていただき、今日2日目!
「昨日食べて美味しかった!だから今日も来たよ!」って言っていただける
お客さんのお声。

本当にありがとうございます。

まだ始まったばかりです。

一日一日を大切にし、

本当にお店に協力してくださっている最高のパートのみなさんと、
そして本店から毎日手伝いに来てくれている店長とみんなで、
もっと、もっといいお店にして、
もっと、もっと来てくださる皆さんに、
エネルギーを感じていただけるお店にしていきますね。

みなさん!本当にありがとうございます。
see you



コメント (6)

2011年03月26日

出来上がりました。

ターコイズブルーグリーンとクリーム色と土感も感じれるベージュと
そして、GOLD色に囲まれてのブログです。

いよいよ、池田駅前店のすべてが完了しました。

箱は、とってもいい感じです。

働いてくださるパートの皆さんも、とっても、とても、とても、
いい人たちで、素敵な方々で、もう感激です!!!

自分的に、スゴクいいお店が出来上がったと思います。

いろんなエネルギーが充満している、エネルギーいっぱいのお店です!

さぁ〜月曜日OPENです。

このお店が、このお店と関わるすべての人にとって、

お起きに身のあるお店として存在できるように、

思う存分、表現していきますね。

ほんとに、ありがとうございます。




コメント (5)

2011年03月21日

オープン延期のお知らせ

前回の記事より11日がたちました。
慎むことと、関東方面から大量に入ってくる注文に応え、
間接的に困っている方々の力になれればと動いた日々でした。
そして新店舗の進捗と、その準備に動いていた日々でもありました。

3月23日に新規オープンする予定でしたが、
3人の子供が全員インフルエンザB型にかかり、
不覚にも私自身も、日曜日の3:00am頃に高熱にうなされ、
緊急病院行きとなり、インフルエンザB型と診断されました。

そのため、日曜日から予定していた動きもすべてキャンセルとなり、
特に人と会うことは、相手方様のこともありますし、
まったく予定が狂い、すべてが止まってしまいました。

ということで、心苦しいですが、
23日のオープンを延期せざるをならなくなりました。

まずは体調をしっかり整えます。

改めてオープン日は、お知らせさせていただきます。

失礼いたします。



コメント (4)

2011年03月09日

第3回催事販売日程

皆さん、空は見上げましたか?!(^−^)
夜空もありですよ!
きっと今日は細〜い、今にも切れそうな三日月ですよ!きれいだと思うなぁ〜。

本日2度目の投稿です。

2度目があるときは、何かあります(^^)


大切なこと、伝え忘れてました。

第1,2回と大好評だった、

第1回催事の模様
第2回催事の模様

おにぎりの催事販売を

明後日から、また大阪モノレール 千里中央駅改札出てすぐ!の

場所で開催します。

今回は、うちの店長の裕介が心を込めて握らせていただきます。

裕介も僕に負けじと「AIR ONIGIRI」ですよ(^−^)V

そう!TVでも話題になった「エアー おにぎり」(^^)

あっ!あと今までは男二人で男くさかったですが、

今回は、当社の女性のパートさんが現場で活躍してくれますよ。

女性がどんどん活躍できる会社にしたいんです!

女性の意見や、知恵やなんかをドンドン取り入れていかさせていただきます。

そんなちょっとまた今までと違う催事を、どうぞお楽しみに!

みなさん、お時間ありましたら寄ってください。


第3回 ガッツうまい米 橋本

握りたておにぎりの 催事販売

期間:3月11日(金)、12日(土)、14日(月)の3日間。
    (日曜はお休みです)

場所:大阪モノレール千里中央駅改札出てすぐ
    (地下鉄御堂筋線、北大阪急行千里中央駅ともつながっています)

時間:7:00am〜1:00pmころ

ご期待あれ!!!
see you



命のつながりは元気の元

見て下さっている皆さん、こんにちわ。

今朝の大阪は、青空で晴れわたりそうな空でした。

皆さんの地域は、どうですか?

一度、表に出たときは、空を見上げてみては?!


昨日は銘木屋さんへ、看板の文字書きに行ってました。

ここの銘木屋さんは、主に屋久杉を専門に扱われています。
屋久杉が世界遺産指定になってますので、いま在庫としてもたれているのは、
30年も前に購入されていたものになります。
お寺さんなどが、改修時に多用されるようです。流石ですね。
勿論!うちの看板も屋久杉ですよ!!
って、そんな訳ありません(^^)
セリで普通のクヌギとかの木を落としてもらいました。
普通に看板屋さんに頼むと、字も書いてもらってとしてると高くつきます。
看板の木代に、更に一文字幾ら!ですからね・・・
内装屋さんのご縁で、今回ご協力していただけました。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201009.jpg

ホラッ!こうやって出来上がるまでに色んな作業が必要です。
魂込めていただいてる方は、なんと72歳なんですよ!!
でも、メッチャメッチャ元気なんです!
階段なんて三段飛ばしで駆け上りますからね(^^)

「今、お幾つなんですか?」って尋ねて、
72歳という返答に「素晴らしい!」と声出しちゃいました(^^)

「なんで、そんな元気なんですか?!」って聞いたんです。

そしたらね、

「屋久杉のお陰」って・・・

カッコエエーーー(^−^)

でも、解るんです!ぼく、その意味が!!

毎朝、お米炊いて”パカッ”と釜の蓋を開けて一粒一粒光り輝くお米を見て、
そのお米を手に取り、おにぎり握るじゃないですか!

メッチャ元気になるんですよ!!!

生きてますから!お米も一粒一粒が!!

いま店長、裕介に引き継いでいってますが、さみしいですよ(^−^)
でも、嬉しいですよ(^−^)
スッゴイ幸せな仕事ですから!裕介にも感じてもらいたいです。
もう、感じてるかな(^^)V

屋久杉じゃなくても、こうやって命がある木サンに、
ぼくの気持ちを込めるじゃないですか、

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201004.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201006.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201005.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201010.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201007.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201011.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201008.jpg

つながって、表現するじゃないですか!

メッチャ元気になるんです!僕自身が。

ほんでスッゴイ思うのが、慢心じゃないんですけど

店!メッチャ流行る!!!という予感としてはあるような。

でも、調子には乗りませんよ(^^)

来ていただく皆さんに、

喜んでいただけるように、元気になっていただけるように、

しっかり準備しよう!と改めて念入りに感じてます。

この看板たちも、更に磨きがかかって美しくなっていきます。

仕上げをお願いしてあります。

さぁ明日は、新規開店前最後の

岩田 洋治先生とのセッションです。

店も、心も、しっかり準備しておきます。
see you



コメント (4)

2011年03月08日

天才バカボン^^

西から昇ったお日様が♪東へ沈むぅ〜♪ byバカボンの歌より

間逆ですね(笑)

夜が明けるのが、刻一刻と早くなってきています。

夜明けのときは、西から東に向いて歩くのが好きです。

明けてゆく夜空、昇りゆく太陽!

すごく希望の湧く時間なんです。

今朝も愛犬ブラバとそんな時間を感じてました。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201002.jpg

街灯に映し出されたブラバと僕の影。

暗闇があるから光が活きる!

光があるから影も存在する!

まさに、こんなかんじ↓

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201003.jpg

写真になるとちょっと分かりづらいけど、

影に覆われた中央に、パカッ!と明るい場所がある。光がある。

だから、人も

闇もあれば、影もあれば、光もあるさ。

できない自分も、嫌な自分も、落ち込む自分も、悩む自分もいるさ。

でも、その先に必ず光り輝くものがあるからね!

そう!今の影の部分の自分もしっかり見つめ、受け入れてあげようぜ!

それで、いいのだ!!! by バカボンパパ

そして、一歩踏み出そうぜ!
see you



コメント (2)

2011年03月05日

お店=御見せ

積もる!というような雪では全然ありませんが、
昨日大阪は、雪が軽く降りました。
残冬厳しいですが、今日は少し暖かくなりそうです。

みなさん季節柄、お身体ご自愛くださいね。


そんな寒い中、昨日のわたしは、ほぼ外での作業でホンマ寒かった。
工事中の現場に顔出し、打ち合わせ。とか製作現場行ったりとか。

いま、看板作成中です。
すべての看板に、墨字ですべて自分で書き記そう!と動いてます。

簡単に言うてますが、看板一枚、僕が書き記すとこに行くまでに、
大変な作業です。誰かがそこまで仕上げてくれてるわけです。
そこを、感じたいんです!
職人さんたちが、サイズ測ったり、切ったり、削ったり、
凹凸なくしたり、反りを防ぐために塗ったり、ということを目にし、
少しは重い木を、一緒に運んだりさせてもらい、
そんな現場から立ち会って、いろんなこと感じながら今回の店を作ります。

でも寒くても、内装屋さん、看板屋さん、電気屋さん、ペンキ屋さんなどなど
いろいろな方々が、新しいお店に息吹を吹き込んで下さっています。

さらに看板は、すべて木材を使用しますから、
「木」サンも、生きてますから、その木サンの息吹も吹き込まれます。

そこに、ぼくは自分のエネルギーというか、いま心に感じてる思いというか、
そういうものを墨と筆を通して、木サンの命にリンクしたいと感じています。
木サンとも、つながりたいと思っています。
つながり、表現させていただきます。

いろんな人や、物とつながり、表現する。

どんなお店になるのでしょうかね(^−^)

普通じゃないのは、たしか!ですね(^^)

いま、当社の物件に携わってくださっている方、物に、
心から感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます」
see you



2011年03月03日

第3フェーズ

寒の戻りの大阪です。
でも、真冬の寒さとは違いますね。
確実に春はそこまで来てますよ♪

みなさん、いかがお過ごしですか。


さて、阪急池田駅にて新規OPENさせていただくお店ですが、

いよいよ工事も着工しだしました。

「ガッツうまい米 橋本 阪急池田駅前店」
 
これがbefore です。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20998.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20999.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201000.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%201001.jpg
写真で見たらまだ、マシですが結構キテます。

これがどうなるのか?! 楽しみです♪

お店も自分の表現のひとつですからね!

当初、OPEN予定は3月3日を、(あっ!今日だ)予定してたのですが、

まっ、相手方さんの都合もあり無理だったんですね。

なんで、3月3日にしたかったか?!

まずひとつ、師匠の誕生日なんですね!

出路さ〜ん!お誕生日おめでとうございます!!!

お互いに素晴らしき一年にいたしましょう!!!!

そして、もうひとつ

いま僕が好きな数字が 「3」 なんです。

昔は、 「1」 が好きでしたねぇー^^

一番が最高!勝たな意味ない!みたいな・・・
結果を出してナンボ!結果重視!みたいな・・・
結果が出たら有頂天!アカンかったら機嫌悪い!みたいな・・・
とにかく一番取ろう!!みたいな・・・

でも、でも、でもね!そんな自分がいて今の僕があるんだから、
別にそれがアカンわけでも、ダメなわけでもないんよ。

ええねん!関係ないねん!ただ、気づく!!

とにかく、3月3日は、無理になったんですけど、

そこで!!

次は、3月23日(水)!と思いました。

「3」 「2」 「3」

「2」 が 「3」 と 「3」 の間に挟まれてるでしょ。

「2」 という数字はね、イメージはね、

僕チン踊り!!

結果もボチボチだすねん。

でも、

オレ!最高ぉー! オレ!凄いぃー!
オレ、オレ、オレ、オレ!自分の都合ばかりで生きている。
なんか自分の思い通りにいかなかったら、機嫌激悪!
物に当たる。態度に出す。
周りのことなんか見えない。どんだけ雰囲気、悪してるか・・・
はっきりいうて、「ガキ」 です。

小さく 硬く セコイ

調子ノリなんですねぇー・・・

ホンマ、ぼくです。ぼくそのまんま。

岩田先生とのセッションを通して、こんな自分が見えだすんです。

で、この2年間、

師匠の出路さんや、岩田先生から学ばさせてもらって、

そんな自分に気づいたり、でもまた戻ったり、また気づいたり・・・と

しています。

そんな 「2」 を 「3」 と 「3」 で つつみこむ。

「3」 のイメージは、

そんな、「1」 や 「2」 の自分に気づいて包み込む。

つながって、表現する。 それが 「3」!!

人の目や、自分の立場、すべて気にならない。

いや!気になるときもあるよ。

でも、なっても気づいて、もう一度自分のエネルギーを取り戻す。

そこには静と動が、強さと脆さがあり、それを感じられる自分。

結果が出ても、思い通りにいっても、それは自分の力じゃない。

結果が出なくても、思い通りにいかなくても、

それも、僕の力じゃない。

つながってるんだ。

だから、

「ガッツうまい米 橋本 阪急池田駅前店」の新規開店日は、

そんな事を意識するためにも、

「323」

3月23日(水)に 

みなさんと

つながって

表現する場として

あたらしく

開店させていただきます。

ビフォー・アフター

楽しみにしとってください。

変容していくお店。

変容していく僕。

ありがとうございます。
see you




コメント (7)

Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米