« 2010年07月 | HOME | 2010年09月 »

2010年08月28日

感性を取り戻そう

GOOOOOOOOOD MORNING にっぽん!

8月最後の週末となりましたね。早いですねぇー。

8月も残すところあと4日となりました。

と、いうことは・・・

8月31日で、申込締切となる

あの、あの、あの、感性を揺さぶるイベント

前回5月のイベントの様子はコチラ

前回のイベント動画

このイベントに参加された方々から出ていた感想が、

*一緒に働いてるA君も来れば、良かったのに!

*次回は、必ず部下も連れてきます。大人が体験せねばいけないイベントだ!

*子供が「メッチャ楽しかった♪」といっていたので、次回も必ず参加します。

*普段体験できない大自然の中で、非日常の時間を体験でき気持ちよかった。

*大切なあの人を誘ってみたい

etc.etc

最後の一文 「大切な人を誘ってみたい」

私も何を隠そう、そう思った一人です。

そしてこのイベントを開催してて私自身一番感じるのは

自分がやっていて、楽しいんです♪ 幸せなんです♪

日本人が心の奥底に持っている一番大事なとこに響く行為なのです。


そんなイベントの秋版!は、更にパワーアップして、

皆さんの心の大切な大事なとこに響き、染み渡るイベントとなります。

収穫祭&奉納演奏LIVE

実施日まで、あと19日!

そして、申込締切まではあと、4日!!

なにか、いまの生活に安定というか、慣れきっているというか

なにか変えたい!と思っている人は

今すぐ申し込んでください。

今すぐ参加します。


こんなイベントを行っているガッツのことをもっと知りたい方は

お客様からの太鼓判


ぼく、思うんですよね

今の自分ってイケてるか、イケテないか?

子供たちが憧れるような生き方をしてるか、してないか?

自分自身が、誇れるような生き方か、そうでないか?

僕の判断基準の大きなものに、

楽しいか、楽しくないか?ってのがあるんですが、

いま、皆さんは「楽しい♪」ですか?!

カッコワルイ大人になりたくない、

手に入れた成功は、お金、地位、名誉、立場、世間体???

そして、失ったのが

「感性」

だと思うのです。子供の頃には、いっぱい持っていたのになぁ~。

心の片隅で気づいているかな・・・

「今のままではアカン」

「今のままでは、自分らしくない」

「今のままでは、かっこ良くない」

そう思えれるのなら、自分には気づいてるんですね!スゴイです!!

僕自身も、「今のままではアカン!!」って強く思っています。

だから、またあらたに挑戦します。もう決めました。

カッコ良く生きたいから・・・

また、このブログでも発表しますね。ガッツの新しい展開を!

まっ!いまはでも、その前に、

これも挑戦です。

とにかく、そんな失われた感性を取り戻すイベントがコレです。

感性を磨くイベント

残すところあと、たった4日です。

感性を取り戻そう!!
see you



コメント (2)

2010年08月27日

否定的なブログ?!

Goooooooooood morning にっぽん!

今日のブログは、皆さんに悪影響を及ぼすブログです(笑)

だって、ダラダラしてて、ナヨナヨしてますもん。

あっ!そうか!!こんな時は、プラス思考で!「元気!元気!!」

って、そんなんで元気になるか!っちゅうねん。

熱中症と診断されましたが、熱が引かずダルダルですので

もう一度調べてもらったら、胃腸系の風邪も併発してました。

で、ながぁーい、お付き合いの腰痛さんまでも顔をだされて、

更に体は、ガクガク、ダラダラ、トロトロ、頭はガンガン、フラフラ

そうだ!プラス思考だ!!

「健康!元気!楽しい!幸せ!嬉しい!いける!」

やぁー元気になった!!

って・・・

無理です。僕の場合。僕だけじゃないやろ。誰でもやろ・・・と思う。

それよりも今は、この事実をしっかり受け止めます。

大好きな夏が来て、ぶっ飛ばして遊びまくり、

志事も、精力的に動いてやってましたし、

夜もチラホラしてましたし、

そんなこんなで、

今の僕の体さんが「キャッーーー」って悲鳴をあがられました。

でも、僕の体はいま病気になることで、

いまの自分の体の年齢の限界を知ることができ、

今回の件によって、もっと今後健康になる方法を教えてくれました。

まだ、今はダルダル、ダラダラ、フニャフニャですが、

この先は、さらにエネルギー全快で、

新しいガッツ米の展開に挑戦していきますよ!!

では、みなさまお身体、ご自愛ください。

お前が言うな!っちゅうねん(^−^V
see you



コメント (4)

2010年08月26日

大切なこと

Goooooooooood morning 中国!

1.5日間、なんと!人生初めての体験をし、

現実の世界から、飛んじゃってました。

熱中症で(笑)

情っさけな〜ってかんじです(^^)

みなさま、体調にはお気をつけください。

健康が本当に一番です。


昨日は、体もほとんど動けなくて会社もお休みさせていただきました。

今朝出社すると、最近アルバイトとして来てくれている

中国人の「呉 偉清(ご・いせい)」君という男の子が、

「たかぁのりさん、体調大丈夫ですか?」

「昨日、お給ゅ料ありがとございました。」と話してくれました。


なんか、胸にグッときましたね。

病み上がりなので、特にね。

と同時に、自分はどれだけ回りのものに人に環境に

感謝できているんだろう?

そして、それを素直に言葉にして伝えていれてるだろう?

やっぱり、大切なものを完ぁん〜〜〜全に忘れてるよな・・・

呉 偉清くん、いろんな意味で、ありがとう!
see you




コメント (2)

2010年08月23日

challenge

Goooooooooood morning 愛媛!岡山!

今日は、三年前に受講していたある研修の仲間との集まりがあり、

この大阪にわざわざ仲間の顔を見に来るためだけに、

愛媛や、岡山から駆けつけてくれる仲間がいます。

5:30pmくらいに大阪入りして、一晩のためだけにですよ!

スゴイですね!でも来るだけの何かがあるのでしょうね。

エネルギーをお互い与え合うのでしょうね。


さて、週末は「あほ会」in 大阪でした。

あの、西田先生も、

こんな感じでした。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20884.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20882.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20885.jpg%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20886.jpg
本来、西田先生はこんな感じでスーツでバチッとしてますよ。

でも今回改めて感じたのは、

ぼくの師匠が、師匠と呼ぶ方たちは、西田先生にしても、岩田先生にしても

お二人とも62歳、72歳ですけど、はっきり言うて

子供です!(笑)

エネルギービンビンです!!

そして、今回参加して思ったのが、

というか、今回だけじゃなく

いま、いろんなトコに行ったり、参加したりして自分自身かんじてたことで、

心の奥底から突き動かされるように、

そして、シンクロにシティーというか、いろんなトコでつながって、

いま僕がすることは、「挑戦」 ですね。

やらなければ!っていうかんじじゃなくて、

自然に、そうなっていくというか

あらたに挑戦しようと思います。

また、動き出しますね。

人生的に言うと、第何章になるのでしょうか?!

「あほ」を忘れず、元気に明るく子供みたいにイキイキと

挑戦していきます。

そして、うちの8ヶ月の次男が今まさに、人生で初めて立とうとしているように

コケて泣いても、立ち上がって、またコケて泣いても、また立ち上がって、

ほんで、思いっきり笑顔で笑う赤ん坊のように・・・

必ず始めは、するであろう失敗を、

受け止めて、笑顔で挑戦してい〜こお♪

また、楽しくなりそうです♪♪
see you



2010年08月21日

アホ会

Gooooooooood morning 大阪 日本!

今日は、お昼から

あの、西田 文郎先生の「アホ会」の大阪バージョン、

「大阪こてこてアホ会」(ネーミングからして濃いなぁ〜(^^))

の講演会(アホ大学)&アホパーティーがあります。

学び好きの人たちが集まっているので、

それなりに知った顔の人たちも来てるだろう。

西田先生は、ぼくの師匠の出路さんの師匠の一人なので、

出路さんも来てはるかなぁ〜?

そして、また新しい出会いもあることだろう。

出会いが人を変える。

アホ会なので、アホらしく一応、おにぎりマン用意していくか・・・

では、行ってきます。
see you




コメント (4)

2010年08月20日

Feel it!

Gooooooooood morning 大阪!日本!!

みなさん!感じていますか?!

間違いなく、夏が刻一刻と秋に移り変わろうとしています。

夜明けの時間が、間違いなく遅くなってきています。

朝夕の太陽のパワーが、真夏の感じじゃなくなってきてます。

時は移ろいます。

永遠なんてものは、ないですね。

唯一、永遠なものは、僕のカミサンに対する愛情くらいですね(^^)
(さぁーツッコメ!ツッコミやすいように書いときました(^^))

だからこそ、今このときを感じよう!

目標を追うのではなく、

いま、喜びを感じよう!!

いま!この!絶対時間を!!

いつ死んでも、後悔ない!と言えるような生き方を。
see you



コメント (2)

2010年08月19日

自然治癒力

Gooooooooooood morning 日本!すばらしき国 日本!!

どこが、あんたの動機の源や?!

旅の目的は、なんや?!

わたしは、どうでしょう?

皆さんは、どう?


今日お会いした方は、静かに、でも力強く言い切ってられました。

「地球にとって良いことかどうか?!」

人のためにしてきたことが、今のこのおかしな世界を作ってきてる。

だったら、人のためというよりも、この地球にとって良いことであれば、

それが本来、人にとっても良いことであるはず。

それを言い切って、行動におこされる方は強い。

見た目はソフトで、涼やか。でも、芯は太っとくて強い!

そう感じた、強い人と今日会ったのは正確には3回目。

この世では3回目。以前にもあってるかも・・・

話したのは、2回目。でも、これからも繋がって行くような感じもする。

年齢も同い年だった。

いろいろ、いっぱい話したかったけど、

今日は、なんか今まで頑張っていた僕が

「ちょっと疲れたよ。」と言ってたみたいで、

ダルダル状態で、「ちょっと、休みなよ。」っと

言ってるようで、「頑張らなくってもいいんだよ。」って

言ってるようで、

どっちかというと、「顔晴れる」ってかんじで

ちょっと肩の力ぬいて、

でも、真の部分は強く、豪快に、明るく、笑顔で元気に、

楽しんでやっていこう!

そんなことを感じた、今日の私です。

そんな状態に私を導いてくれたのは

同い年の優しそうだけど、本当の強さを持っている人。

この人です。

innate
see you




2010年08月18日

Feel

GOOOOOOOOOOD MORNING 種子島!&大阪 日本!!

帰ってまいりました。離島 種子島より。

大人数を受け入れてくれた、Y男ファミリーありがとう!

今回は、高気圧に覆われて晴天続きで絶好の海日和が続きました。

おかげさまで、波は種子島の波としては物足りない感・・・もありましたが、

小さなパワーのない波でも選んで乗って、

波のピークのポジションに「パチッ」とはめれば、

あの無重力感を感じることができました。ホント気持ちいいぃーーーー!

波乗りのほかにも、

友人との再会(男同士の友情はいいね)

友人の娘の成長(うちの子供と仲良く遊んでくれてアリガト。背中の傷がうずくぜ!)

大勢みんなでワイワイとる食事に酒、

目に飛び込むのはコンクリートじゃないよ

木々の緑、真っ青な空、真っ白い雲、青い海、美しい砂浜、ゴロゴロ転がる玉石、

エメラルドカラーの魚たち、夜空に輝く星、虫の音意外に何も聞こえない闇夜、

コケ・・・コッコの鳴き声で目覚める早朝、寝ぼけ眼でオハヨウとヤギに挨拶、

たくさんの自然を感じてきました。

楽しすぎて、感じすぎて、写真を撮ろう!なんていう考えも浮かばず・・・

写真は、少ないです。

一緒に時間を共有した仲間のみんなへ

ありがとう。

同じ時間を共有したら、もう友達やん。

大切な人の友達は、自分の友達やん。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20871.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20873.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20878.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20874.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20881.jpg



コメント (6)

2010年08月12日

お盆

GOOOOOOOOOD MORNING 日本!

台風4号の影響で、雨風強い大阪です。

「台風」と聞くと、ワクワクします。

波のサイズがあがりますからね♪

昔はよく「台風」による、うねりが入りだすころや、

「台風」あとの、さわやか青空の下、

FINE WABEを求めて、海に繰り出していましたね!

当社は明日からお盆休みをいただきます。

3泊4日で、波乗り友達家族が移り住んだ種子島にSurf trip です。

五感を磨いてきます。
see you



2010年08月10日

感性を磨く

Gooooooood morning 日本!

寂しいですねぇ〜・・・

昨日の早朝から、

夏が刻一刻と終わりに近づいているのを、肌で、体で感じます。

暦上は、もう秋に入ったんですよね。

真理ついてますね。

昔の方々は、絶対われわれ現代人より感性高かったんやろなぁ〜。

ぼく、ホント感性大事にしてます。感じてます。

本当に「夏」って一瞬ですよ。短いですよ。

だから、満喫しますよ!

夏だけじゃないですね。今このときを、満喫しましょ♪


そうそう

って、思い出したように書いてますけど、

毎日自分の心の中心軸にありますけど・・・

9月15日のkonefa + 志多ら + guts の収穫祭奉納LIVEですが、

大反響で続々と参加表明をいただいています。

100名Overには、なるでしょうね!

嬉しいもので、このイベントを開催するに当たり

やはりまた、新しい出会いや、つながりが生まれてきてるんですね!

導かれるわけですよ。ワクワクします!

バスが満席になり次第締め切りとなりますので、

お早目のお申し込みが良いかと思われます。

申し込み方法として、WEBでも可能です。

前回、5月の田植え時の映像や、

「志多ら」の演奏映像などもyou tubeでアップしていますので、

チェックしてください。

感性を磨けるイベントです!!!

check it now→ 収穫祭奉納LIVE
see you




コメント (2)

2010年08月09日

おう〜コワッ。

Goooooooooood morning 日本!

先週末、京都のや☆ざ が殴りこみに来社しました。

怖かったです。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20868.jpg
刀より顔のほうが怖いです(笑)

怖くて、お客さんが来られたら逃げられると思い、営業妨害なので、

お店を出て、食事をおごらせていただき、お引取り願いました(笑)

上記の写真はコレ↓の右側を食べ終わった直後です。さすが!完食です!!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20267.jpg

京都のあのH・F組の皆さん!

挑戦お待ちしています。

食べ切れなかったら「へたれ」と今後、呼びます。

それが、あの組長に知れたら・・・

考えただけで怖いです。

即、破門ですね(^^)

ラーメン好きの組長にも食べていただきたいですが・・・

このブログを見られたときの、反応も楽しみです♪

味はコレまた、うまいですよ!なっ!クルッペ!!

組長は、師匠とも言う(^−^)
see you



2010年08月07日

知る

Gooooooooooood mornihg 日本!!

先日から続いてた、韓国ネタですが、

拡大してよぉーく見てみたら、日本語いっぱいですね(^^)

大阪は、生野区にあるコリアタウンでした。

少なからず、騙された方もいたようです♪(^−^V

しかし、42年間生きていて、初めて知ったんです。

あそこ(生野)にあるコリアタウンを!

しかも昔、その生野に近い天王寺に住んでいて、

コリアタウン近辺は、チョロチョロしていたこともあったのに、

あそこの場所を知らなかったのは、ちょっとした衝撃でした。

やっぱり、いかに動かなあかんかや。行動するかや。


その、「知る」ってことで、

もちろん、そういう外の世界を知ることもひとつなのですが、

今僕が一番興味があるのが、自分の内側です。

ふかーい、ふかーーい所の自分にコンタクトしていきます。

だらしない自分。情けない自分。ビビリな自分。人の目を気にしてる自分。

過去にとらわれてる自分。役割に生きてる自分。

自信のない自分。人と比べてる自分。ムカッとくる自分。

イライラする自分。モヤモヤする自分。ナヨナヨする自分。

その他いっ〜〜〜ぱい、あると思うんですが

そんな自分を徹底的に視てやろう!と思っています。

全部、「自分」って書いてますが、実は自分じゃないんですね。

自分と思ってるだけで、自分から視ると

上記の自分と思ってるものは、「スッゲェーやつら」であって、

自分ではないんですね。

だから、そんないっ〜〜〜ぱいある出来事を受け止め、

そして解放し、成長していこう!!

Never ending story.
see you




2010年08月06日

韓国から京都へ(笑)

Gooooooooooooooood morning 韓国!(もういいって笑)

Gooooooooooooooood morning 日本!大阪!京都!

ということで、今朝も愛情込めて握り終えました。おにぎりを。

最近、ほぼ完売です。専門店出したいなぁ〜って思ってきてます。
(ワクワク)

そして今から駆け足で準備して、京都行きです。

師匠!出路さんのセミナーです。

では、行ってきます。
see you



2010年08月05日

イキイキとした姿に

Gooooooood morning korea?

あれっ?

昨日のブログに、全然反応ないなぁ〜・・・

「えっ!韓国行ってるの?!」とか・・・

おかしいなぁ・・・(^^)


昨晩は、当社店長の裕介と女将のいるお店で飲んでました。

韓国では(^^)お酒も進みますね!実はこの店はもう、三軒目です(^^V

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20867.jpg
酔ってるのか?(ハイ、酔ってます)写真もブレてますね(^^)

一番手前が、裕介です。

なんか場所のせいか、寂しいサラリーマンが、

女将に慰めてもらいに、飲みに来てる感じです(笑)

こうやってスタッフと飲みに行くと、

本当に自分がどんなことを望んでいて、どうして行きたいか!

ということが更に明確になりますよね。

仲間ひとり、ひとりがイキイキと、元気に明るく楽しく毎日が過ごせ、

成長していける環境を!

そのために、右に行くのか左に行くか、それとも真っ直ぐ進むのか

その舵をきるのは、僕なんだ。
see you



コメント (3)

2010年08月04日

korea

Gooooooooooood morning korea!

市場調査で、韓国に来てます(^^)

deepです。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20866.jpg



コメント (2)

2010年08月03日

飲んでます。

GOOOOOOOOD MORNING JAPAN!

皆さん!飲んでますか?!

最近、というか・・・ずっとか???

毎日、飲んでますね。

家にいるときも、晩酌しちゃうので毎日になりますね。

飲まれるほど、飲んでないのでいいですが。

健康にいきましょう。なんのこっちゃ(^−^)


というわけで、週末もお客さんであり、同士の男と飲んでました。

一緒に行ったこの男は、お店の人全員に声かけて、

最後にお店の人みんなに集合していただいて

集合写真とりました。ホンマ体育会系で生きてきた男です(^^)

写真では見えにくいですが、女子トイレに行って(お店の許可あり)

グルーミング用の髪留めのゴムと、絆創膏をgetして

髪をちょんまげにし、ほっぺに絆創膏をはってます。

アホです。(笑)褒め言葉よ。

楽しかったです♪
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20865.jpg



コメント (4)

Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米