« 2010年05月 | HOME | 2010年07月 »

2010年06月30日

娘のお弁当からvol,2

グッーーーーーードモーニング 日本!

感動を与えてくれた、サムライジャパンに感謝の
ガッツ米の橋本 孝則です。


カミサンが、愛想をつかして次男をつれて出て行ったままなので(笑)

注)ウソですよ!冗談ですよ!!

娘の幼稚園の給食の日以外のお弁当の日が週2回あり、

今週もやらさせていただきました。

前回のことがあるので、今回は量を減らしておきました。

その時のブログ

こうやって見るとホント量、少ないですね。

でも、一人残って食べるのは可愛そうですしね・・・

その分、朝ごはんを、しっかり食べてもらいました。

朝にしっかり食べて、胃も活発に動くでしょう。

しかし、今回は作ったとは、言えませんね。

冷凍ものの、焼きそば使っちゃったので・・・

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20847.jpg

でも、気持ち込めてますからね!

明日も、お弁当の日です。
see you



2010年06月28日

笑う門には福来る

gooooooood morning JAPAN!!
皆さん、笑ってますか?
笑顔になれる出来事に感謝のガッツ米の橋本 孝則です。


お笑い芸人の方達って、スゴイですよね!

笑いで間違いなく人を元気にしてますもんね。

昨晩の「大阪ほんわかテレビ」ですが、

ぼくが、米のことに対して熱く語りまくっていたとこは皆無でしたが、

まっ!笑っていただけて少しでも元気になってもらえたなら、

それだけでも、充分うれしいです♪

これからも、自分も喜び、楽しみ、

そして、周りの方も喜び、楽しめる

そんな自分であり続けよう。
see you



コメント (5)

2010年06月26日

楽喜

グーーーーーードモーニング日本!

もっと楽しんで生きようよ!

もっと喜んで生きようよ!

怒ってばかり、怒鳴ってばかりじゃなくね。

To me

see you



2010年06月25日

日本

グッーーーーーーモーニング ニッポン!
日本人として生まれたことに感謝のガッツ米の橋本 孝則です。


今朝も家を5:00amに出て、ブラバの散歩に歩いてたのですが、
場所柄、繁華街からも近いため、
今朝は、5:30amくらいから、いつもより人が多いんですね。
それも、samurai blue のユニフォームを身にまとった方たちが・・・

僕が家を出たときは、2−1でしたが、

すれ違う人の表情を見てると、間違いなくそのまま2−1で勝利!したな

と、思っていましたが

なんと、なんと 3−1ですか!!

今晩、最近サッカーに、はまってる息子と一緒に見ーよお!

日本は、カッコイイ。

日本人も、カッコイイ。

日本の伝統食のお米を扱う職も、カッコイイ。

日本の伝統文化の農業も、カッコイイ。

このあたりから、日本が如何にに素晴らしいか!を

伝えていきます。
see you



コメント (2)

2010年06月24日

6月27日(日)

gooooooood!モーニング日本!!
自分にできないこと、持っていない能力をカバーしあう、
この素晴らしい繋がりに、感謝!の
ガッツ米の橋本 孝則です。


今週の日曜日、6月27日の夜11:00pm前後に10チャンネルで放映される
「大阪ほんわかテレビ」のワンコーナーで、先日ホンコンさんに取材を受けた
その時のブログ
当社が紹介されますので、皆さん観てくださいね!
see you



コメント (3)

2010年06月23日

娘のお弁当から

グッ〜〜〜モーニング日本!!
ガッツ米の橋本 孝則です。


昨日、久しぶりに幼稚園の娘のお弁当を作りました。

これから、ちょくちょく作る機会がありそうです。

そうなんです・・・カミサンが愛想つかして7ヶ月の次男だけ連れて

出て行ってしまったのです。残されたのは、小2の長男と、幼稚園年中の娘。

って・・・

なんでやねぇーーーん!!!

うそです。うそ!すいません。私が嘘をついておりました。

とにかくお弁当作ったの。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20846.jpg
焼き飯少量(ウインナーは好きなので、ちょっと多めに入れた)
タコさんウインナー2ケ
焼肉少量

帰ってきたらお弁当あけて、笑顔で

「パパ!全部食べた!!おいしかった!!!」って言うてくれました。

嬉しかったです♪

その後、先生から電話がかかってきて、

「汐音ちゃん、きょうお弁当のときチャイムなってもまだ食べ終われなくて

シクシク泣き出して、もう残してもいいよ!と伝えたのですが

全部食べるって泣きながら食べてたんですけど・・・」と・・・

ホントたまにの、パパが作ったやつやから、

お腹いっぱいやのに、頑張ってんや・・・

アカン、書いてて泣きそうなってきた・・・

(katさん、コメントで「そりゃ、まずかったからやろ!」とかやめてね(笑))

けなげやな〜って思うわけです。

そんなことがあったのに、帰ってきて笑顔で上記の言葉・・・

泣くわ!!やさしい子や!!!

子供たちから、たくさんの幸せを喜びをもらっています。

パパはどれだけ子供たちに幸せや、喜びを与えてあげられてるだろう?

特に最近小2の息子には、本当に怒る機会が増えてきた。

スッゴイその事について考えることが増えてきた。

何が正解なんてないと思うけど、

とにかく、愛情もって

子供が何に心が動くか?

どんなときに心が動くか?

そんなことをしっかり見ていきながら、

今自分にできることを、精一杯やっていこう。
see you



コメント (7)

2010年06月22日

心は・・・

健康に感謝!のガッツ米の橋本 孝則です。


なんでもそうだけど、経験したことじゃなければ、
本当にその経験したことのある人の気持ちにまでは、
なれないんじゃないかな?って、経験を通して感じることが多々ある。

それだけに、せめて

心は・・・人の痛みがわかるために使おう・・・と

思うのだが、なかなか実践できないけど、

少しでも意識している自分でいよう。
see you



コメント (2)

2010年06月21日

今!喜びを感じる

人を想う気持ちに感謝のガッツ米の橋本 孝則です。


日曜日は、カミサンに、お祝いしてもらいました。

子供たちがいてて、ワイワイ、ガヤガヤも楽しいし、

二人きりも、楽しいですね。

どの時も、喜びを感じています。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20845.jpg



2010年06月19日

ぶらば

師匠がいることに感謝の、ガッツ米の橋本 孝則です。


今朝、家に帰ったら(京都から朝帰りです)(笑)

いつもどおり玄関で激しく出迎えてくれる「ブラバ」!

の首輪がいつもと違ってた!

あっ!昨日、誕生日やったんで新しいの誰に買ってもらったのだろう?

と思ってよく見てみると・・・

息子の手作り似顔絵首輪だった。

優しい子に育ってくれてる。ありがとう。

ブラバ!9年目の誕生日おめでとう!

まだまだ、たくさんの思い出、家族で作っていこう!

ブラバも、紛れもない家族の一員です。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20844.jpg



2010年06月17日

ARIGATO

おっ!今日も二度目の投稿です。
書くことがあることに感謝の橋本 孝則です。


明日は、京都です。

師匠のセミナーです。学びの時間です。

また、改めて自分を見つめなおしてきます。

学び続けとかないと、スグ忘れちゃうんですよ!

続けとかないとね、何事も、やめたら、間違いなく、そこまで!!!

昨日は滋賀で、明日は京都で。

ってことは、会社留守にしてますよね。

守ってくれてますよね!社員の皆が!!

そう!家も泊まりなので、留守にしてますよね。

子供3人もいるのに、カミサン大変やのに。

家庭を守ってくれてますよね!


だからね、ぼくは何があっても、

そんな社員のみんなや、家族を守りますよ!!

何があろうと!必ず!!

僕の夢?目標?・・・夢じゃないけど・・・現実になるから・・・

社員のみんなが幸せで、家族も幸せで

そんな、みんなが幸せである、笑顔でいれるWorldを!

いつも、ARIGATO。
see you




k + g

私たちの命を繋いでくれる作物を
心を込めて栽培してくださっている農家の皆様に
心より感謝!の橋本 孝則です。


昨日は、夕方に湖北に着いて、5月末に行った田植えの稲の
生育具合を見てきました。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20839.jpg
田んぼのあぜを歩く、konefa広報、立見くん
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20842.jpg
私たちが手植えした田んぼは、琵琶湖、周辺環境への付加を減らした、
環境こだわり農産物栽培ほ場で、農薬、科学肥料を5割以下に減らした
エコ米です。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20840.jpg
参加した皆さん、どうですか?こんなに大きくなりましたよ。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20841.jpg
この不揃い感が、手植えならでは・・・ですね!


その後は夜から、konefaメンバーと
未来の農業に私たちが貢献できること、
農と人をつなぐために、取り組むべきこと、
農家と消費者をつなぐために、取り組むべきこと、
農家、業者、消費者、そして環境の、この4つ全てが、
どうすれば、Win×Win×Win×Winになれるかなど、
熱い会話を交わし、5時間半語り明かしました。

これからも、guts は konefa と共に
「農と人をつなぐ」 「生産者と消費者をつなぐ」
皆が、一緒に幸せになれるように、取り組み続けます。

みなさん!応援よろしくお願いいたします!!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20843.jpg

konefa のみんな!どうもありがとう!!
これからも、お互い力を合わせて、新しいものを作り上げていこう!!!
see you



コメント (2)

2010年06月16日

いざ湖北へ

流れ落ちる汗に感謝!の橋本 孝則です。
今日は、体も心も絶好調です!
作業をして汗をかいても、気持ちいぃーと思えます。
体温調整してくれる体に感謝です。


それでは、今13;00。

いまから、滋賀県湖北にkonefa のメンバーに会いに行ってきます。

留守を守ってくれる社員のみんな!

本当にありがとう!!

では、see you



2010年06月15日

幸せ者

笑いを与えてくれることに
感謝!の橋本 孝則です。


本日2度目の投稿です。カナリ珍しい!!

今日、「大阪ほんわかテレビ」に取材を受けました♪
最高タイムリーな誕生日プレゼントです♪
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20835.jpg

取材に来てくださったのが、この方↓
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20834.jpg
分かります?!「ホンコン」さんです。

無理やり、おにぎりマン2号のカブリモン、被っていただきました♪

即席ギャグは、流石でした!


ホンコンさん: おにぎりマン2合(号)炊きでぇーす!はよ!一合炊きって言え!!

橋本: あっ!おにぎりマン1合炊きでぇーす!

ホンコンさん、橋本: 二人合わせて、3合炊き!!でぇーす。って・・・

流石です!

こういう場面がTVで映像として流れるかどうかは、

編集しだいですけど・・・

放映日が分かれば、またUpしまーす。
see you

追伸:取材受けてる間も、配達に出てくれてた翼!つばさ
アリガトな。

P.S
明日は、昼から滋賀湖北に行って、稲の生育具合のcheck!と
晩は、konefaのメンバーと今後の農業や、今後のことを呑みながら、
語り明かしてきます。


うわっ!いま、うちのメンバーからプレゼントもらいました!
最新ですよ!知ってます?!最新なのに、もう入荷待ち続出の人気商品!
欧米を席巻したスポーツアクセサリーが、ついに日本上陸!
さすが、うちのメンバーは早いですねぇー。
サーファーは、バランス感覚が必要でしょ!とのこと
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20836.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20837.jpg
あと、夫婦ともども仲良くしてもらってるI夫妻からは、
大人気ブーランジェリーフィセルのパン(いつも心を込めて作られてます)
&短パン!おっ!また、(短)パンや!!(笑)狙ってたのかな???

もぅーホント、たくさんのメールや電話での、おめでとうメッセージ
たくさんの仲間からいただいてます。母からのメールもグッときました。

ありがとうございます。

ぼくは、本当に幸せです。

ヘイ!エブリバディー!

どうも、アリガト!!

愛してます!!!

サンキューベイビー!!!!



コメント (5)

生れ落ちた日

この世に生を受けたことに、感謝!の
橋本 孝則です。
たくさんの方に御祝いメッセージをいただけメッチャ嬉しいです!!
ありがとうございます。


昨晩は、前にも一緒に出かけてワインをガバガバ飲んじゃった、
その時のブログ
仲良くさせていただいてるお客さんと(お客さんというより同志です)
海産物の業者の社長さんと、そこの部長さんと4人で食事の時間をいただきました。

T副社長!繋いでいただき、ありがとうございます。
とても、勉強になり楽しい時間でした。

そして、副社長のとこのお店で、最後にこんなサプライズが!!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20832.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20831.jpg

一日早いけど、お祝いしていただきました。嬉しい♪

で、ビックリしたのが2枚目の写真。

「ヤンシー」って・・・ぼくが中学時代から呼ばれてる、あだ名。

昔から仲のいい面々はそう呼ぶ、あだ名がケーキのプレートに?!

どこで?!どうやって知ったの?!ビックリです。

料理もワインも美味しかったし、接客もスマートなお店です。
kichiri西新地

この日も、ビール→白ワインボトル→白ワインボトル→赤ワインボトルと

楽しくいただきました。

T副社長、これからも、よろしく&仲良くしてください。
see you



コメント (2)

2010年06月14日

おかん最高!

大阪も昨日、梅雨入りしました。
乾燥している空気や、大地を潤してくれる雨にも
感謝の橋本 孝則です。


週末は、以前にも紹介した大阪維新会の主催する

「夢ドリームプラン・プレゼンテーション」に行きました。

大人たちが本気で夢を語る姿は、心が熱くなるものがあります。

「大阪から志しある夢を発信し、日本を元気にする。」

参加した人たちは、間違いなく、何かを感じ、元気をいただいたことでしょう。

プレゼンテーションも良かったですが、

もうひとつ私がこの「ドリプラ」に行った理由のひとつに

命の大切さ、生きることの素晴らしさを魂を込めて唄い上げる

「おかん」という大阪のロックバンドのライブがあるということでした。
おかんオフィシャルwebsite

いやぁー心に響いた!本気とは、こういうことやね。

はい、これも言葉や文字では伝え切れません。

見た人しか、感じられないわ。

とにかく、好奇心もって行動、行動!

いろんなトコへ行こうよ!いろんな人に会おうよ!

行ったことのないトコに行こうよ!

あなたの夢はなんですか。
see you



2010年06月12日

check it!!

寝ていても暑ければ自然に布団を蹴り上げる
この当たり前じゃない、この不思議に感謝の橋本 孝則です。


先日開催した、konefa+gutsの初コラボ田植えツアーの
別バージョンの映像ができましたので観てください。

来週16日に、再び現地を訪れて、稲の成長具合を見てきます。
そして夜はkonefaのメンバーと、お酒を酌み交わしながら、
いろ〜んな話を語り明かします。

また報告しま〜す。
see you
check it now!



2010年06月11日

experience

自然に伸びてくる髪の毛に感謝!の
ガッツ米の橋本 孝則です。生きてる!!


息子も、娘も小さなときから美容院でCut してもらってます。
ぼくは、小学校・・・何年かなぁ〜・・・まで、
親が家でCut してくれてたなぁー。背中が髪の毛だらけでかゆかった。
これも、思い出ですけど。


なんとなく、なんとな〜くなんですけど、
こうやって小さな時から、美容院に行って、大きな鏡の前に座って、
プロの方が切ってくれてって、なんかしら良い影響があると思うんです。

「なに?」って聞かれたら、明確に具体的には答えられませんが、
なんか、いい経験となって、
その子の持つ人間性に、いい影響を与えると思うのです。

とにかく、いろ〜んなとこ行って、いろ〜んな経験して、
いろ〜んな素敵な人生を歩んでいってもらいたいな。

勉強はALL1でも、いいと思っています。
小学生になって、自分の名前も漢字で書けなくても、いいと思います。

もっと、大切なことがあるので。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20827.jpg



コメント (2)

2010年06月10日

ちち

父が、母がいることで今の自分も存在してる。
両親に感謝の橋本 孝則です。


きっと、今日のタイトルに反応したのはこの男!でしょ。

こうへーブログ

エロイからしょうがないんです。

でも、優しいし、マメなんですよ。

ぼくのとこにも、コレと同じものが届いてました。

ちょんまるブログ

でもきっと本心は、見返りを求めてるんですよ!(笑)

「へっへっへぇー、これでまた、なんかエエモン手に入るぜ!」
「こうへーくんの好感度アップ、アップ!」

みたいな感じですねぇー。きっと。


ウソですよ(笑)

いつも、アリガト♪

ただエロイのは、本当です(笑)


はい、本日のタイトルの意味は、

昨日のブログのブラバの乳!あっ、ちゃうわ(笑)

ブラバの父。

バディーです。もう、だいぶジイジになりました。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20821.jpg

バディーがおって、ブラバが存在するんですよねぇー。

ブラバが生まれるまでは、僕と子犬のときから一緒に暮らしてました。

「相棒」ってかんじで、バディーと名づけました。

しばらく2匹一緒だったんですが、今は実家にいてます。

オカンの子供になりました。

バディーもブラバも、私たち家族にたくさんの幸せを与えてくれてます。

いっぱい、いろんなとこ一緒に行きました。これからも、まだまだ行こう。

まだまだ、たくさんの思い出を共に刻んでいこう。


皆さんは最近、両親や、はたまた、お爺ちゃん、お婆ちゃんに、
会いに行ってますか?
遠いなら、電話で声でも聴いてますか?
もう、天国に行ってたら、お墓参り行ってますか?

いま、ここに存在してるのは、奇跡です。
see you




コメント (2)

2010年06月09日

ブラバ(ブラックバディー)

いつも従順にそばにいてくれる愛犬に感謝!の
橋本 孝則です。
僕と一番長い間、一日一緒にいるブラバ。9歳。
人間の年齢だと60歳Over。最近体力落ちてきてるのを
そばで見てて感じる私です。
ちょっと寂しい気持ちになるな・・・

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20823.jpg
いつも、アリガト see you



2010年06月08日

一人の元気が大阪を元気に

先人の知恵が集約された本!に感謝の
ガッツ米の 橋本 孝則です。
数千円で、教えてもらえるんですからね。


はい!昨晩も、
飲食業から大阪を元気にしていこう!という
熱き飲食業界の若手経営者の会でお勉強。

当社もそんな飲食店さんや、そのお店にこられる消費者の方々と

生産者をつなぐ!架け橋を使命とし

そんな皆さんに幸せを感じていただき、

大阪を関西を日本を元気にしていく力に

少しでもなりたいな。という思いでやってます。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20826.jpg



コメント (2)

2010年06月07日

ド・S

食べたものを自然に消化してくれるこの体に
感謝の橋本 孝則です。


さっき、ひっさびさに頭を障害物に強打した。
うずくまったよ!その場に!!
いま思いっきり、タンコブ出来てるわ。
タンコブできるくらいなんて、いつ振りやろ?!
小学生のころは、よぉーやってたけど・・・
小学生レベルや!っちゅうことか・・・(^−^)


今週末は、思いっきりSのお客さんや、そのお仲間の方々との
Golfでした。はっきり言うて、Golf か飲み会かよぉー解らん?!という位です。

なぜかと言うと、朝市のコーヒータイムから、ウイスキーボトルで出てきます。

途中の茶店でも、ビールか酎ハイ。「ワインないの?!」という質問も・・・

「ないです!!」と茶店のお方・・・

お昼休憩では、ウエイトレスの方々が、

「ホールインワンでも、しはったんですか?!」と尋ねられるくらい、

テーブルの上には、ビールやワインのボトルが赤、白2本。

3本目まで突入しましたけど・・・

で、Sの先輩(仲良くさせてもらってるお客さん)に飲まされる私・・・

私の場合、基本どう考えても普段Sやけど、

大人なので(笑)相手によってS or M にチーェンジ!できるので
(う〜〜〜ん!大人や!!大人!!!)

この先輩には、言われるがまま・・・

酔う!っちゅうねん!!

ゴルフどころか、笑うしかないわ。

普通の会話でも、笑いながらしてたわ!

しらふのキャディーさんからしたら、アブナイ奴やわ(笑)

ほんで、晩からは打ち上げ。

この打ち上げが、毎回エグイ。

毎回優勝者は、倒れてます。

前回は、救急車まで出動し、

今回からは、大人的に飲もう!となってるはずが・・・

私にはキビシイ、ドSの先輩・・・

結局飲まされる・・・

シャンパンイッキや、ラムストレートイッキとか、ラムショットガンビールイッキとか・・・

18歳かぁーーー!的な飲み方・・・

もう、無理です。

許してください。

楽しいのは、楽しいのですが・・・

最近、消化器系が、おかしい・・・わたしです(爆)
see you

追伸:げっ!いまsee youって書き終えた瞬間、

その先輩から電話かかって来ましたよ!恐ろしすぎです!!

「お前に飲まされたことしか覚えてない!!!」ですって・・・

逆でしょ!逆!!(笑)
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20825.jpg
この優勝カップ!オカシイでしょ!!
カップ上段が、グラスですわ!ここに、いろんなお酒ちゃんぽんして、
イッキですわ。それも、みんなから順番に注がれて・・・
あっ!優勝者がね。わたし絶対、このコンペで優勝したくない(笑)



2010年06月04日

ひっぱるで!

今日も生きてる!
心より感謝の橋本 孝則です。

まだまだ続く田植えネタ。

この男のブログを忘れてました。

イェイ、イェイ、イェイ♪

my brotherです。

ハッシーブログ

see you



2010年06月02日

感動、覚めやまぬ

今日もいい天気ーーー♪
日本の四季に感謝の橋本 孝則です。


いまだ、5月末の田植えツアーの感動の余韻に漬かっています(^−^)

ぼくが、把握してる限りの方々の、

あの田植えイベントのブログもアップしておきます。

「私のもアップしてぇー!」という方いらっしゃったら、コメントください。

よろしくお願いします。


ちょんまるブログ

こうへーブログ

ドラブログ
see you



Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米