« 2010年03月 | HOME | 2010年05月 »

2010年04月24日

konefa+guts(コネファ+ガッツ)

体が自然治癒力で、少しずつ良くなっていくことに
感謝!のガッツ米の橋本 孝則です。

皆さん!

5月29日土曜日に開催されます、konefa+guts(コネファ+ガッツ)の

初コラボ!!

2010年笑顔!笑顔のガッツ田植えツアーのスケジュールと

申込者ができましたので、お知らせしま〜す。




タイムスケジュール




田植えツアーお申し込み用紙

来週で申込締切となりますので、

お早めにFAXに必要事項をご記入の上、返信ください。

待ってま〜す。 ※雨天決行


★2008年の模様はこちらです★

★2009年の模様はこちらです★

see you



2010年04月23日

激怒り→静

ちょっと張り切りすぎて、体を痛めちゃいました。
それで100%自由に満足に体が動かなくなって
やっと気づくんです。
いつも当たり前のように動いてくれて感謝!の
橋本 孝則です。


さっきのさっきまで「怒り」まくってました!

まさに、今さっきですよ!!

皆さん!最近、駐車禁止の切符きられたことあります?

やられちゃいました。

そのときも、配達でメッチャ何度も気にしてて、

お店の人と会話してて、

何度も車チェックしてて

何度目か分からん位やけど、再度見たら

ステッカー貼られて、写真撮られてました。

「すぐどけます!」って言ったけど、ステッカー貼った後はダメだって・・・

納得いかなくて、警察署まで行ったけど・・・

そりゃ法律的には、アカンよ!分かってるよ・・・

そんなこんなで、頭きてて、イライラしてて、

もう!腹のそこから醜いもんが、ぐぅわーーーーーーー!!!っと。

罰金が1万5千円って聞いて、またぐわっーーーー!!と腹立ってきて・・・

でも、その自分に思いっきり気づいたんです。

意識的にです。思いっきり自分を見たんです。

人間って大変ですね。

人間って醜いですね。

人間って、素晴らしいですね。


いま、あの苛立ちないです。

今回の出来事も、今、自分が特に気にしてる、訓練してる、

如何に自分の心に意識的になれるか!ということの

練習・実践を与えてくれたんですね。

今までやったら、もっと引っ張って、

自分の貴重なエネルギーを、しょうもないことに使いまくってたわ。

うん!いい感じだ♪
see you



コメント (8)

2010年04月21日

新・田植えツアー日程

食べ物を口元に持ってくると、
勝手に口が開いて、勝手に噛むことができて、
勝手に飲み込めて・・・この奇跡のようなことに
感謝!の橋本 孝則です。


生産者さんの怪我により延期の計画になっていた
田植えツアーの新日程が決まりました。
5月29日(土)
です。

場所は、滋賀県湖北エリア

内容も鳥取県大山のツアーよりも充実させます。

お昼ごはんがつきます。

しかも、一品は参加される皆さんで一緒に作ります。

大自然の空の下、みんなで一緒に光や、風や、香りを感じながら

皆で一緒に食事できると思うだけでも、ワクワクしますよね!!

詳細は、決まり次第またお知らせしますが、

とりあえずは、まず5月29日(土)の日程を

みなさん!空けてくださいねぇー♪♪♪

よろしくでぇーす♪
see you



コメント (8)

2010年04月19日

SPRING HAS COME

尊敬できる師匠からは、いろんなことを吸収させていただける。
そんな師匠いるってことに、感謝!の橋本 孝則です。


先週末は、師匠の師匠ところで
こんなとこ
「春祭り」が行われ、家族全員でおじゃました。

今回行くと、雛人形が五月の節句のかぶとに変わっていた。流石だ。

50人以上の方々が、楽しく、おいしく、笑顔いっぱいだった。

50人以上のゲストの皆を、楽しませてくださる、岩田先生ファミリーは凄い!

岩田先生ファミリーの皆様、

素晴らしい料理の数々と、素晴らしい時間をありがとうございました。

先週行ったときには、まだ3分咲きだった、しだれ桜も満開でした。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20796.jpg
ライトアップされた、美しき桜。
see you



コメント (4)

2010年04月17日

松原じいちゃん

怪我なく健康に過ごせていることに
感謝!のガッツ米の 橋本 孝則です。


皆さんにお詫びとお知らせです。

5月15日(土)に開催予定でありました、
「2010年笑顔!笑顔のガッツ田植えツアー」なのですが、

先日、生産者の松原さんが、材木関係の農作業中に
大動脈を切断される事故にあい、大怪我をされ、入院されました。

よって、上記日程の鳥取県大山への田植えツアーは中止となります。

しかし延期という形で、日程と場所を変え、田植えツアーは開催いたします。

現在、別産地の生産者さんと調整に入っていますので、

皆さんにおかれましては、5月15日で日程調整していただいていたところ

誠に申し訳ありませんが、再度日程調整のほど、よろしくお願いいたします。

予定では、5月29日(土)、6月5日(土)か、それ以降の土曜日になりそうです。

来週中には詳細決定しだい、改めて告知いたします。


どうぞ、このブログを見ていただいている皆さん、

鳥取県の松原さんが一日も早く、回復なされるように

お祈りお願いいたします。

その気持ちは、必ず届くはずですから!
%89%E6%91%9C%20003.jpg
see you



コメント (4)

2010年04月16日

農業界の若き侍たち

今までの自分の人生をふかーく、さかのぼって
「信頼」とか「繋がり」って僕にとって
重要なキーワードのようです。
新たな繋がりに感謝!のガッツ米の橋本 孝則です。


先日は、滋賀県湖北に行ってきました。

湖北(kohoku)エリアのNew farmers 略して 「konefa」(コネファ)!

元気な若手農業者集団です。

これから、この「konefa」のメンバーとコラボして、

消費者の皆さんが笑顔になり、喜びにみち、幸せを感じるような、

農と人を繋ぐ、農と食を繋ぐ、

そんな取り組みを、いっぱい仕掛けていきまっせ!!

来週には、新たなお知らせをします!

乞うご期待!!!
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20014.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20002.jpg
立見さんと伊吹山をバックに        川瀬さんとトラクターをバックに
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20005.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20008.jpg
吉田さんと無農薬米の田園をバックに   清水さんとまた違う角度の伊吹山をバックに        %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20010.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20011.jpg
家倉さんと大型機械をバックに        自然いっぱいの湖北エリア



コメント (6)

2010年04月14日

おはようございます。

今朝も電気がつき、ガスが使え、水が流れ、
当たり前と思うすべてのことに、感謝の橋本 孝則です。


今朝も心を込めて「おにぎり」を握りました。

では、今から湖北に向かいます。

お昼前後には、着けるかなぁ〜。
see you



2010年04月13日

今の僕

タイムリーじゃなくても気がつけたことは、成長。
41歳今だ、そしてこれからも、成長し続けられることに、感謝!の橋本 孝則です。


見てください!このでっかい「大かまど」
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20786.jpg
このお店はコチラ→新和食きらら

うちのこだわりのお米を、ずっーと使ってくれてます。

お客様からも、ご好評いただいてるみたいです。

僕たちが情熱を持ってお米を選別し、心を込めて精米したお米に

更なる息吹を、この「大かまど」が加えてくれます。

ここで使っていただいてるお米は、最近自分自身でも

かなり納得がいっていて、我ながら「エエ米やなぁー」「うまい米やなぁー」と

思っています。

自分で納得できないものを販売してる限り、

そのお店、その会社の未来はないな!と最近つくづく感じます。

いま当社は、自分が納得のいく商品しか扱っていません。

それは品質だけではなく、価格とのバランスも含めてです。

自分が、いくら「うまい!」と思っても、それを「でも高いなぁー」と

思う商品であれば、それは世に出すべきものじゃないと思うのです。

そんな感じの経営を、いましています。

アハッ

当たり前ですよね(^^)


そんな私の今の一押し商品はコチラ↓
ガッツ米極こだわり 
このお米、おにぎりに使っても、もぉー最高!いつまでも艶ピカ!
おにぎりが光り輝いています♪


明日も朝市、心を込めておにぎりを握った後は、
ただ米を作っている・・・っていうだけじゃない
こだわって米作りをされている(イコール自分の人生にも本気やってことでしょ)
生産者さんに会いに、滋賀県は湖北の方に飛びます。

湖北エリアは、ぼくが以前から気になって、気になって仕方がなかった場所です。
そしたら、やっぱりご縁が廻ってきました♪不思議ですよね♪♪
湖北は、滋賀は滋賀でも湖西や、湖南と違って、自然も豊かだし、
水も、雪解け水だし、環境的にバッチリなんです。
環境的にバッチリで、その上、生産者さんたちの思いが強ければ、
もう言うことないでしょ!

さぁー!明日も楽しみだ!!
see you



コメント (2)

2010年04月12日

師匠の師匠。師匠は皆カッコエエ

人間のもつ無限の可能性に
感謝!の橋本 孝則です。


先週の土曜日は、僕の師匠の出路さんが、師匠と慕う岩田先生の
自宅兼研究所に個人セッションに行ってきた。

今回の個人セッションで、また自分自身確信したことがあり、
感じまくり、響きまくったことがるので、それを現場や、家庭で
エネルギー全快で行動するのみだぁー!

それにしても、やっぱりナンかあるわ。

岩田先生の家!チョーーーカッコエエェーーー!!

家で、カッコエエェーーーて感じたの久しぶりや。

ブログでの写真UPも、OKもらいました♪

70歳overですが、僕より凶暴です(^−^)

セミナーのときは、こんな感じでスーツなんですね。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20790.jpg
この写真はセミナー後の懇親会でEnglish songを熱唱中!シブイ!!

後ろにいらっしゃるのが、岩田先生の息子さんの洋治先生。

今回の僕の個人セッションの講師をしてくださり、

僕にたくさんの、気づきを与えてくださりました。ありがとうございます!!

でね、お宅にお伺いすると

こんな感じなんですよ・・・これがまたシブイ!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20788.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20787.jpg
こういうラフな格好で、素敵な庭で、手元は何をしてるか?というと・・・
お花の植え替えですよ!

カッコエエェーーー70歳Overの男の中の男の男性が

庭で土いじって、花いじって・・・カッチョエエェーーー

庭には薪もあって、バーベキューテーブルとかも、すべて手作り
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20791.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20789.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20792.jpg
この上の写真が、家の中と庭をつなぐ扉ですが、

家の中がまた、シッブイ!!!
薪があるわけやから、暖炉がありますわな。そして、お雛様。洋と和の融合ですわ!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20794.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20793.jpg

僕はあまり家に執着がなかったんですが、
このお家を見て、こんな家やったら欲しいなぁーって思っちゃいましたよ。

しかも田舎過ぎない点が、またイカシテます。京都市内まで20〜30分ですよ。


センスがあって、カッコイイ、イケテル先生に関われてるだけでチョーラッキーです。

しかも、その先生からいろいろと教えをいただいてる訳ですから、

自分のものにし、行動し、実践していけば

師匠や先生の背中を追っていけますよ。

やっぱり、カッコ良く生きないとね!!
see you



コメント (4)

2010年04月09日

さくら

たくさんの方がこのブログに目を通していただいてることに
感謝!のガッツ米の橋本 孝則です。
本当にいつも、ありがとう!!


春休みも終わり、子供たちの学校も、いよいよ始まりました。

近所の神社(土佐稲荷)の桜祭りも、今週末持つかな?!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20783.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20785.jpg
see you



コメント (2)

2010年04月08日

長いです。でも書きたかったから。

今日も自分の気持ちを誰かに伝えることができる
当たり前じゃないんだね・・・感謝のガッツ米の橋本 孝則です。


僕は自分もブログは書くので、人のブログやメルマガも見たりします。
そのひとつに、養護施設で(そもそも養護という言葉は好きではありませんが、
もっと他に良い言い方はあると思うのだが)働いてられる?
ごめんなさい。詳しいとこは分からないです。講演活動とかもされてますし、
本も執筆されてますし、えっーと、それで、その、

山元かつこサン(かっこちゃん)のメルマガに書いてあったことで、
自分にできることは行動しよう!と思って今回ブログに載せます。


冒頭にもあるように、
当たり前のように自分の意思を伝えられてると思いがちですが、
病気になったり、話す能力が何らかの具合で欠如してたり、
若しくは生まれた時から、意思を伝えられない方もいてるという現実です。

そしてその方たちが、自分の意思を伝えられる手助けをする装置もある!
という現実です。

その装置の名称は「レッツチャット」というそうです。

ただその装置が、生産中止になるらしいのです。

また、今までそんな素晴らしい装置の存在すら知らなく、
自分の意思を伝えられず苦しんでいた方たちが、
伝えられる喜びや幸せを、そういう光が閉ざされてしまう!ということ

それは、悲しいことだなぁ〜と僕の心が感じました。


下記は、その「かっこちゃん」のメルマガの添付です。
(注)文章中に「宮ぷー」と名前が出てきますが、そのレッツチャットを使われてる方です。

宮ぷーの熱はやっぱりまだすっきりとしません。病院に行くと、目もあまりあけな
かったりして、すごく心配になります。でも、それは高熱であまりしっかり閉じない
目から水分が蒸発して、それで、右目だけでなく左目も赤くなって、痛いからという
こともあるのです。点滴の足もぱんぱんになっていて、ああ、本当に、はやくはやく
元気になってほしいです。

私、宮ぷーのことだけでなく、この何日もずっとどうしようどうしよう・・本当に
どうしようと思い悩んでいることがあります。
それは、レッツチャットの会社が事業解散となって、レッツチャットは生産停止に
なって、販売は在庫のみになるということがわかったからです。それも、出荷の最後
が4月23日、そしてデモ器の貸し出しが4月12日でおしまいということで、その
日ももう迫っているのです。開発者である松尾さんはお父様がALSで少しずつ体の自
由がうばわれていかれる中、気持ちを伝え合うことの大切さ、それは生きるというこ
とだと思われて、レッツチャットを作られたのです。松尾さんは、今、どんなに苦し
く残念な思いをされていることでしょう。

もし、もし、もっとたくさんの方が意思伝達装置を知っていたら、需要はもっと増
えたはずです。必要としている人はいっぱいいます。いっぱいいるけど、誰も知らな
いのです。もっと多くの方が知っていたら、こんなふうにはならなかったはずです。
今から多くの方に知っていただきたいと思っていたのに・・・遅すぎたのか? そん
なことは思いたくありません。何かまだ方法があるはず。もし宮ぷーにレッツチャッ
トがなかったら、そんなことを思いたくもないほど、宮ぷーにとってレッツチャット
は命をつなぐものです。お腹が痛い、寒い、つらい、手がはさまっている…その訴え
でお医者さんはお薬や点滴をしてくださっているのです。もし、なかったら、私たち
は宮ぷーが熱がうんと高くなるまで気がつかず、そして、なぜ熱が出ているのかもわ
からないままかもしれません。今も、その存在を知らないで、気持ちを伝えられない
方がたくさんおられるはずです。レッツチャットは、他のものでは替えられない素晴
らしい点がいっぱいあるのです。パソコンは立ち上げるまでに時間がかかります。
レッツチャットはその場ですぐに立ち上がり、フリーズもしないし、持ち歩くことも
できます。どうしてもレッツチャットでなければならないところがいっぱいあるので
す。

どうしよう、どうしようと思っていたら、ひまわりの種のあかねちゃんがメールを
くれました。
・ ・・・・
ひまわりのたねの。森あかねです。昨日かっこちゃんから。お電話を、頂きました。
「あかねちゃん。悲しいの、ちょっとね」と、言います。それは。レッツ・チャット
の存続が。難しい事が。分かりました。私は。昨日色々考えました。勿論、意思伝達装置は、色んな会社から出されています。でも、ユーザーさんにとっ
ては。私達が。パソコンを、ポンと。買い換えるのと違って。労力が、要る事。そし
て今。福祉機器関連の会社は。倒産を、余儀なくされている所が。多い事。業者さん
が減るという事は。ユーザーさんとしては。また1から業者を探さねばなりません。

次に、自分の住んでいる町や、近郊の養護学校や施設に、お電話させても
らいました。意思伝達はそれぞれに違う。意思伝達装置自体知らないとか。でも、
町を、挟めば、知っていて、「えー、レッツ・チャット無くなるんですか?」と。言
われる施設も、ありました。確かに私自身も、勉強不足でレッツ・チャットの存
在は宮ぷーで、知りました。いろんな方が色んな方法で今コミュニケーション
を、取ろうと、しているのは。事実です。でも。知らない、意思伝達装置自体知らず
そして。助成が。受けられるのに。それも知らないという方が、多く。(市町村で違
います)市の。広報などで。知らせてもらいますと。市の職員さんが言ってくれまし
た。次に、大本の。パナソニックさんにお電話を、させてもらいました。レッツ・
チャットの存続。でも。パナソニックさんからは。苦渋の決断だった事が。分かりま
した。これからは。ファンコムさんに。お任せします。という事でした。でも。皆さ
んのお声は、パナソニックさんに。届きますという事でした。とにかく。皆さんの声が。必要だという事。

私は。改めて。宮ぷーを通じ。また、1つ。教えてもらった気がします。そして。お
せっかいなのは。重々承知です。でも。この、メルマガでも。レッツ・チャットを、
使い始めた方も居られます。そして。靖子さんは。意思伝達装置について。映像を、
作ってくれました。レッツ・チャットのユーザーさんは。今2000人以上。これから使
えば使える方も多く居られるそうです。本当に。私自身。何を。やってるんだ?と、
言われるかもしれません。動かなければ何も変わらないと。想っています。会社の都
合。福祉機器は。コストが、かかるから。需用がないから。。需用は、あるはずなの
です。どうか。知ってください。そして、開発された。松尾さんの言葉の中に。「人
間は。伝える意思が。あるのに。息をして。ただ、今日暮らせたからそれでいいで
は。ないんです。意思が、伝わってこそ。生きてる実感が。湧き、そして。その人を
知ることができるのです。」と。。。みなさんは。どう想い感じますか? 

ひとつさん、へ。あかねは。いっぱい、迷いました。かっこちゃんの意思もありま
す。ここで。伝えるタイミングでは。ないかもしれません。でも。わたしは。かっこ
ちゃんに電話を、貰って。いっぱい考えました。そして。これは。かっこちゃんの。
メルマガです。あかねが。動いたのには。きっと。いつも言ってる。かっこちゃんの
言葉「いつもいつかのいいひのためにある」そんな事を、思っていました。みなさんの声が、届き。また。レッツチャットが。存続を。ユーザーさんのためにも。願っています。こんな。普通の主婦が。養護学校に、電話すれば。セールスと、間違えられ。切られ。でも。本当に。1つの。意思伝達装置が。消えようとし
ている。。。それは、本当に。寂しい事だし。私は。なにもできません。1人の。主
婦です、そして。今世界中には。自分の、伝えたい事を、足を、棒にしながら。伝え
歩いているお方もいるかもしれません。それは。宗教かもしれません。命の大切さか
もしれません。でも。みんな。伝えたい気持ちは。持っています。
・ ・・・

あかねちゃん、そうだよ。そうだよ。何もしなかったら、何も変わらない。あかね
ちゃんは勇気を出して、いろんなところにいっぱい電話をしてくれたんだね。ありが
とう。もう時間がないかもしれない。でも、私、やるよ。だって、本気モードだも
ん。絶対にいろんな方に知っていただきたいと思っていた矢先だもの。これもきっと
偶然じゃないよ。みなさんにお願いします。NHKのときのように、大作戦です。ファ
ンコムさんへのファックスでもいいし、それから、info@funcom.co.jpにメールを出
していただきたいです。ファンコムさんや松尾さんへの応援メールや、ぜひぜひ、生
産を続けてほしいというメールをお願いします。それから、ぜひ、みなさん、ブログ
などで、伝えてもらいたいです。靖子ちゃんの作ってくれた予告編と一緒に、「ファ
ンコムさんにメールを出してください」と呼びかけていただけますか? 実際に今必
要としておられない方にとってはとても難しいことかもしれません。でも、いつ、誰
が必要となるかわからないのです。そのときに、宮ぷーはそばにレッツチャットがあ
りました。でも、なくなれば、これからはないのです。いちじくりんに、このことを
載せます。そのまま、ブログで紹介いただいてもいいように、書こうと思います。

私もメールをファンコムさんに出します。これから、レッツチャットが映る映画もで
きるし、もっともっとたくさんの方に知っていただけるように、私、頑張ります。だ
から、ぜひ、ぜひ、パナソニックさんの心が揺さぶられますようにと思うのです。
いつもお願いばかりでごめんなさい。でも、私はやっぱり思います。今日も宮ぷーは
辛い中で、熱のある中で「かっこちゃんありがとう」と言ってくれたよ。「かっこ
ちゃんみやぷーがんばる」と言ってくれたよ。宮ぷーのそばにレッツチャットがな
かったら、宮ぷーは生きる気力が出ただろうか? こうしてみなさんとつながること
ができただろうか? ああ、やっぱりレッツチャットがなくなるなんて、そんなのだ
めです。絶対にだめです。みなさん、どうぞお願いいたします。

かつこ


再度ここからは、橋本 孝則です。

僕は、ファンコムさんへ応援のメールをします。

info@funcom.co.jp
それだけです。

長くなりましたが、最後まで読んでくださった方

本当にありがとうございます。大切な時間をありがとうございます。
see you




2010年04月05日

あの人気テレビ番組の・・・

ヨッシャー!今朝も目を開くことができたね!!
明日また目覚められるっていう保障なんか、ないもんね。
今日も精一杯やるぞ。
感謝しています。の橋本 孝則です。


先週は、新しい出会いがあったわけですが、
なんなんでしょう?!
お話をしてると、やっぱり心に響くものがあるんです。
共感できる部分が、いっ〜ぱい話の中に、出てくるんです。
大切なことやなぁ〜、大事にせなアカンなぁ〜と思ってることを
その方もそう感じているのです。

だから引き寄せあうのでしょうか?
68億人以上が住む、この地球上で出会っていくんですよ!
関わりあっていくんですよ!

縁って奇跡的な出会いですよね。

とにかく、地球に優しく、人に優しく、動植物にやさしく、

すべてが循環してて、共生していってる

そんな農法をされてる77歳の本物の方と出会えました。

この度当社でも、そのお米を扱わさせていただくことが出来るようになりました。

誰でも彼でも契約できるわけではなく、選ばれます。

あの、鉄腕!ダッシュ村の合鴨農法の技術指導をなされた方の合鴨米です!!

いやぁー本物の方との会話は、楽しい♪

お米を扱えるようになったことも嬉しいですが、

そういう方と繋がりをもてたことも嬉しいです♪

また地球までもが喜ぶ!そんな事に自分も少し関われることも嬉しいです♪

また、進展あるたびにUpしますね!
see you




2010年04月02日

Move!動け!動け!!

昨晩の大阪は、強風と豪雨でした。
強風の日は、うちの愛犬ブラバくんが震えて怖がって、
私の枕元に何度も来て、「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ」っと耳元で喘ぐので(笑)
寝不足になりま〜す。
なんか、感じるんでしょうね。
我々人間より、感性は抜群ですよ。その感じる力をもっと磨きたいなぁー。

今朝も散歩でビッショビッショです。強風やし。多分、僕の中では、春一番。
うちのカミサンが春美。というわけで、やっぱり春一番です(笑)

今日は昼から晴れるんでしょ♪
雨模様から晴れ渡る青空を見上げることができる。
その気持ちよさを味わえることに、感謝のガッツ米の橋本 孝則です。


さぁー朝から、おにぎり握って、
(最近ファンの常連さんが増えてきて、「おいしい」って喜んでくれはるのが幸せです。
料理人の皆さんって本当に幸せな職業ですよね)

その後、兵庫県に産地訪問!こだわったお米つくりをされてる生産者さんとの
新しい出会いだ!!

行ってきま〜す!!!
see you



コメント (4)

2010年04月01日

子供心

今日から4月ですね!別れもあり出会いもある。
出会いといえば、人に出会って、人と色々あって、
でも、そうやって自分に出会うんでしょうね。
「人に出会って、自分に出会う」
出会った人たちに、心より感謝!のガッツ米の橋本 孝則です。


今朝は、朝から笑わせてもらいました。
こういう、子供っぽい「いたずら」チックな、「アホ」さ加減が(褒め言葉ね)
大好きです♪ 尊敬します。


こんなものが届きました。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20780.jpg
「きゅうり」の箱に「なまもの」って・・・この時点で、ふざけてます(笑)

うちの社員も受け取って、「なまもの」なんで急いで僕に届けに来ました。

「なまもの」送ってくるなんて、誰からや?!って思って名前見たんですけど、

パッと「あっー」と、思いつかなくて、一瞬「だれ」?って思ったのですが、

「あっー」とわかりました。苗字でなんか呼んだことないし、
(長い間ツレでも、あだ名とかで呼んでて、一瞬、苗字なんやったけ?とかあるでしょ)

一瞬迷いました。しかも「なまもの」が、きいてます。

送り主が誰か分かった時点で、社員にも「それ、なまものちゃうわ」と

伝えることができました。

中身は・・・
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20781.jpg
米です!米屋に米を送ってくる不届き者です(笑)

しかも空けた内側に、落書きいっぱいです(笑)

まあ、素敵な愛のこもったメッセージがいっぱいです。と言うときます(笑)

ちなみに、多分なんですが小学生であろう、娘ちゃんや、息子君のメッセージも

入ってると思うのですが、大人であるこの送り主のメッセージと、

子供たちのメッセージの区別がつかないので、困ってます(笑)

字も内容も、子供並み・・・ってことですか?!いやいや!言うてないで(笑)

ぜ〜んぶ褒めてるので、怒らないでね(^−^)

それでね、

まぁ、いつものことなんですけど

この送り主「エロ」なんでね・・・

はい!女性の方はこの先、気をつけてください。

お米を取ると・・・
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20782.jpg
残念ですねぇー!これで好感度さがっちゃったかもぉー(笑)

しかも、僕のブログはメッチャ女性が多いからねぇー!

書いてる人が、カッコイイから・・・

送ってきたのはこの男です。↓(アクセス数、増えるで!しかもカワイイ女の子の♪)
こうへーブログ

この男は、人生楽しみまくってますよ。

贈り物ひとつでも、あれだけ楽しめるんですから・・・

お返しに、爆弾でも送っとこ(笑)


追伸:
送ってきてもらったお米は、コシヒカリ発祥の地、福井県の棚田米なんです。

スッゴクいいお米みたいで、今年は僕も、こうへーさんみたいに

棚田米のオーナー制度に、申し込みました。

さらに当社で取り扱わさせていただけるように

生産者の方々と、親交深めようと思っています。

楽しみでぇーす。

今年は、色々こだわった価値ある新商品を、開発していきまぁーす。

明日も、産地に飛びまぁーす。

そのお米も、いいですよ!鉄腕ダッシュ村に技術提供した生産者さんです。

また、ブログにてアップしまーす。あぁー楽しい♪

こうへーさん!アリガト♪
see you



コメント (2)

Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米