« 2010年02月 | HOME | 2010年04月 »

2010年03月30日

ピッカピカ

はい!グッと夜明けが早くなってます。
近づく春に感謝の橋本 孝則です。


生まれてきてくれて4ヶ月がたちましたね。

かわいいです♪ 光輝(みつき)くんです。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20778.jpg

そして、夜明けの昇りゆく太陽!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20779.jpg
子供も太陽も、光、輝いています。
see you



2010年03月27日

困難

今日も自然に体のすべての機能が動いてくれてることに
感謝!の橋本 孝則です。


昨晩は、経営者が集まる勉強会でした。

その後が良かった!

それは、店長の裕介と飲&飯でした。

店長とアツく語りあえ、素晴らしい時間となった。

また、会社がお店が良くなるだろう!

勉強会よりも生産的だ。


皆さんにとって「困難」ってどういう状況でしょう?!

これも本当に人それぞれの意見があるとは思うが、

笑って話せるもんなんて、「困難」とは僕的には言えません。

笑うどころか、普通にすら話せません。

それが遠い昔の話でも、乗り越えたに思えることでも、

それを語ろうとすると、

胸が苦しくなって、ゲロ吐きそうになって、舌もうまく回らなくて、

頭の回転も停止寸前で、他の事なんてなんも考えられなくて、

どんだけ、そのことを頭から消そうと思っても消えなくて

完全に思考をその「困難」にもっていかれて

人と一緒にいることもできなくて、一人になりたくて、

ましてや、信頼関係のない人には「困難」を話すことなんて出来ません。

僕が思う「困難」は、そんなかんじです。


でもね、

そういうことを経験して

本当の「やさしさ」を手に入れられるのかも知れない。
see you




コメント (4)

2010年03月26日

いろんな考えがあるんだなぁ〜。だからオモシロイ♪

今日の大阪は、4日ぶりに雨がやみました。
雨で大地や草木も潤ったでしょうね。
3日間降り続けた雨に、感謝!の橋本 孝則です。


今日は、1ヶ月に1回開催している勉強会の日だ。
異業種の経営者や、経営幹部が集まって下記の教材を元に設問について
それぞれの意見を述べてもらう。いろんな意見が飛び交う。
メンバーも多彩だ!
税理士、企業再生、印刷会社、自動車関連、メイド喫茶経営(^−^)
米屋や、飲食関連以外の経営手法なども聞けて参考になることもある。
時には、相手の意見にアツくなるケースもある!冷静にそんな自分をみてるけどね。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20777.jpg

勉強会終了後は、店長の裕介と飯&飲にいって、
今後の展開などを、アツく語り合います!!
see you



2010年03月23日

kohoku(湖北)new farmersの略

新しい出会いに感謝のガッツ米の橋本 孝則です。


最近、貪欲に新しい出会いを求めてコンパに参加しまくってます!


ちゃうやん!(^−^)

いま、メッチャやりたいことがあって、燃えてて

そしたら、自然と繋がってきてっていうサイクルなんですよぉー。

週末は、若い女の子達との新しい出会いがありました。


ちゃうやんーーー!(^−^)

週末は、若い農業家集団との新しい出会いがありました。

若くして、農業にあんなにも情熱を持って取り組めている集団がいたんだ!!

話してて、メッチャ嬉しくなりました♪

これからなんらかで、繋がっていきたいな。

新しい、進化した、変容した ガッツ米が 迫ってきてます。

自分自身にワクワク♪
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20775.jpg
私もこの後、「餅つき」させていただきました。

この他にも写真撮ってたのですが、今携帯故障中で
代換機のため使い方わからず、画像サイズが大きすぎてアップできません。残念。

出会いがあったのは、滋賀の湖北エリアで農業を営んでいる若手農家集団。

今日のブログタイトルは、「konefa」  http://konefa.com
のメンバーたちのことでした。
see you




コメント (4)

2010年03月20日

きてます!

生きている限り出会いがある。
なにも、人との出会いに限ったことではありません。
一冊の本との出会いでさえ、人生を変えるきっかけになる場合もあるのだから。
いろいろな出会いに、感謝!の橋本 孝則です。


う〜ん♪間違いなくきてますね♪

何が?って説明はできません。

感じるんです。

繋がってくるんです。

「シンクロニシィティ」

「デジャブー」

いい波が、きてるんです。

今日もその繋がりが、今後どのように展開するのかワクワクしながら

新しい出会いに出かけていきます。

わかるかなぁ〜?!

この体の腹の奥のほ〜うから、湧き出てくるエネルギーの感覚。

わかる訳ないわな・・・

また、どんな出会いがあったかは、報告しますね♪
see you



コメント (2)

2010年03月19日

パレッてる?

夜が明けるのが、また少し早くなったと感じた朝でした。
春は、もうすぐソコ。
自然の営みに感謝のガッツ米の橋本 孝則です。


相変わらず本はよく読んでますが、
冊数は、増えません。
どうしても、完全に理解しきりたい本があるので、繰り返し読んでると
なかなか他の本にいけません。でも、ちょっと気分を転換に他のも読んでの
最近のお勧めです。しかも3時間くらいで、いっき読みできます。三冊とも。

皆さんも、是非パレってください(^−^)

パレアナシリーズを読めば、意味が分かりますよ。

僕も、パレッてます(笑)

ちなみに、パレアナシリーズは表紙があまりに乙女なので、はずしました(笑)
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20772.jpg
心晴日和/ 喜多川 泰
少女パレアナ/ エレナ・ポーター
パレアナの青春/ エレナ・ポーター

追伸:2010年ガッツ笑顔!笑顔の田植えツアー詳細はコチラ
田植えスケジュール・申し込み
see you



コメント (4)

2010年03月17日

2010年笑顔!笑顔のガッツ田植えツアー

情熱を燃やせる仕事があって、
一緒に頑張れる社員のみんながいて、
心から繋がってる家族がいて、
これだけでも、こんな幸せなこと、ないよね♪
感謝!のガッツ米の橋本 孝則です。


2010年5月15日(土)の「笑顔!笑顔のガッツ田植えツアーツアー」の
スケジュールのお知らせで〜す。




タイムスケジュール

それと、申し込み用紙も載せときますので
プリントアウトしてコピーして、FAXにてお申し込みください。




田植えツアーお申し込み用紙


先着順ですので、お早めに!

もうすでに噂を聞きつけて、直電いただいた方々からは

申し込みをいただいています。

早く申し込まないと、ヤバイです。


★2008年の模様はこちらです★

★2009年の模様はこちらです★

では、see you



コメント (2)

2010年03月15日

Don’t think. feel!

すこ〜しずつ、夜が明けるのが早くなってきてます。
一歩一歩、春に近づいて行ってますね。
自然の営みに、感謝のガッツ米の橋本 孝則です。
今朝も、雀がチュンチュン鳴いてたなぁ〜。綺麗な声でしたよぉー。


週末は師匠のとこに、お勉強でin京都でした。

6ヶ月通ってますが、また今回も6ヶ月目にして、

自分の本気の次元に、ガッツーーーンと思いっきり頭を殴られた思いです。

でも、また気づけて良かったです。まだまだ自分のこと見えてないです。

自分のこと見えてない人間が、、人のこと見えるわけないし、

とやかく言えるわけもないし、自分を成長させていくのみです。


帰りは、いつもは素通りしてましたが

なんか今回は、興味を持てて

京都河原町にある錦商店街?ですか・・・ぶらっとしました。

活気いっぱいです。

商売の、商売人としてパクるとこ、たくさんありました。

この感じですよ!どの感じや!!って皆さんはお思いでしょうが、

分かるわけないですよ!ぼくにしか!!

感じてるのは、僕ですから。

さぁー!今週も楽しみましょう!!
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20771.jpg



コメント (2)

2010年03月11日

ヒドイパパ

子供たちよ!本当に生まれてきてくれて、ありがとう。
僕を父にしてくれて、ありがとう。
君たちから、い〜っぱい、い〜っぱい学ばさせてもらってる。
まだまだぜんぜん、最高のパパじゃないけど、
「パパだ〜〜〜い好き」ってなってもらえるようなパパになるぞ!
大好きだよ。
子供に感謝のガッツ米の橋本 孝則です。


昨晩の長男7歳との会話で・・・情けなぁ〜です。


今週から、うちでは7歳長男と、4歳長女の二人にDSとWii(ゲームね)の
禁止令が月曜から木曜までカミサンより、発令されました。

あまりにもゲームに集中、没頭し過ぎて目に余るらしいのです。

Wiiはまだ、家族みんなで遊べるからいいのですが、
DSは、完全に一人でゲームの世界。なので僕もあまり好んではません。

でね、特に長男のほうはソフトも新しいのを買ってもらったので
やりまくりたいわけですよ!でも、そのせいで禁止令が出てるもんで、
僕にこう言ったわけです。

「あー、はよDSしたい!早く金曜日なれへんかなぁー」

で、パパはこう言ったのです。

「パパもいっつもDSは、あんま好きじゃないっていうてるやろ。
それよりも、みんなで外に遊びに行って、みんなで一緒に遊ぶほうが好きやし、
楽しいから、そっちの方がDSよりいいと思うわ。」

長男「・・・」

それからしばらくして、また

長男:「あーはよDSしたい!したい!はよ金曜来て欲しい!!」「なっ!パパ!!」

パパ「さっき言うたやろ!!!」

長男:「わかってる・・・」

はぁ〜・・・優しくないですねぇーーーー。相手は小1の7歳でっせ!

なんで、

「ホンマやな!新しいソフト買ったばっかりやのに、よぉー我慢してるな!
はよ金曜日来たら嬉しいなっ!!(^^)」

って、言うてあげられへんのやろ・・・

ほんで、そんなん関係なしに、皆で遊ぶときは、「皆で遊びに行こぉー!」って
「皆で一緒に遊ぼぉー!」言えば来るやろし・・・

重症やで・・・ワシ・・・

次の日なったら、気づくねんなぁ〜・・・

こんなんなるときは、だいたい、どんな時かも気づいてるねん。

子供や、カミサンにあたってるなぁー・・・

それでも、愛してくれてる家族・・・

本当に、ごめんなさい。

怒ってるのは、自分のせい。

スマン!ちょっとずつかもしれんけど、良くしていくよ。
see you
追伸:いや、いい時もたくさ〜ん、あるんですよ!念のため(^−^)




コメント (6)

2010年03月09日

新聞配達から

今使っているものは、必ず誰かが関わっている。繋がっている。
「ありがとう」感謝です。ガッツ米の橋本 孝則です。


今朝の5:00am頃は、けっこう強く雨が降ってました。
それでも愛犬ブラバは,今朝も変わらず散歩です。
ビッショビッショになるので大変ですけどね(^^)
でも、出るもんがありますしね。散歩大好きですからね。
犬としての数少ない楽しみ、ごはん、おやつ、散歩のひとつですからね。
大好きな家族に褒めてもらうのも好きですね。かわいがってもらうのも。
撫でてあげるのも。人間より寿命の短い犬としての人生!楽しんでもらいたいな♪
だから、できる限りの愛情で接してあげなきゃな。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20768.jpg
今も、横で寝転んではります。いつも一緒です。相棒です。

そして激しい雨でも、今朝も変わらず新聞は手元に届いてます。
ブラバの散歩のとき、だいたい新聞配達の皆さんともすれ違うのですが、
今朝は強い雨。

そんな中を、自分は髪を濡らしながら、

でも、新聞の紙は濡らさず(笑)アカン・・・オヤジギャグ・・・ダジャレ・・・


せっかくいい話やったのに(^−^)


冷たい雨風に体をたたかれて、自転車をこいでる姿を見て

美しいなぁ〜と思いました。

そりゃ、仕事やん!って思う方もいるかもしれませんが

一所懸命な姿は、美しい。

自分は、どこまで目の前のことに打ち込めているだろう?
see you



コメント (2)

2010年03月05日

eyebrow

なんか当たり前と思ってるけど、やっぱスゴイね!
何がって?ことを書きま〜す。別にたいしたことじゃないですよ。
ただ、感謝したいなぁーって、ガッツ米の橋本 孝則です。


うちには、もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいてるんですが、
その子をお風呂に入れていたときに感じたこと。

湯船で頭にお湯をかけてあげていたのね。

ゆ〜〜〜っくり、すこ〜〜〜しずつ。

そしたら赤ちゃんがバッと動いて、かけたお湯がまとも目に入る!って思ったの、

ほんならね、眉毛あるでしょ、眉毛の毛に沿ってお湯がツゥゥゥーと横に流れてね、

まさに目に入るのを防ぐために!

スッゲェー!!!って思ったの。

なんか感動の域やったわ。

それだけなんです(笑)

でも、スゴイ!って思ったの。

ありがたいなぁ〜って思ったの。

幸せです。
see you



コメント (4)

2010年03月03日

つぶやき

勉強が楽しい♪って思えることに、感謝のガッツ米の橋本 孝則です。
学生時代には、考えられないね(^^)そうやって考えると、今と学生時代では
何が違うのだろう?


ブログを始めたのも、mixi を始めたのも
かなり遅かったアナログ人間の私です。

今回は、まだチョット早いかな?

でも、とりあえず始めた!感じです。

皆さんは、知ってます? 「twitter」 ガッツなつぶやき、やってます。
see you



2010年03月01日

これからや!

皆さんは、学んでいますか?
なんで学ぶんですか?
ぼくは、成長できる自分を実感できて、それが楽しいから。
学び続けられることに、感謝!のガッツ米の橋本 孝則です。


最近つくづく思うこと。

言葉なんて、所詮言葉やなぁ〜。って。

昨日は、お昼から京都に行って師匠のセミナー参加してきました。

繰り返し繰り返しやり続けてるので、師匠が話してることを理解できてきてる

自分がいることに、少なからず嬉しさを感じます。

初めて聞くと、ここまで腑に落ちにくいと思う。

さぁ、ここからです。

行動に移せるかどうか?!そして継続できるかどうか?!

職場でも、家庭でも、

いま一番自分が意識していることは、

しっかり自分を意識して

言葉よりも行動!

僕自身が、エネルギー満タンで、やる気に満ち、燃えてる状態、

本気に生きてる状態を行動で示し続ける。

それしかない!!

って思ってます。で、思うだけじゃなく、そう行動できるようになっていく!と

心に刻んでいます。まだまだ出来てませんがね(^−^)

いままでも、おぼろげにそう感じていたことはあったんですが、

今は、心はそう決めてますよ!完全に!!
see you




Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米