« 2009年10月 | HOME | 2009年12月 »

2009年11月30日

Week End

41年間もムチャクチャな僕につき合ってくれているこの体に
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


はい!週末も本当に「あっ」という間でした。

土曜日の仕事後は、カミサンの体調も万全ではないので
ゆっくりしてもらわんとね!
特にね、ご近所のおばあちゃん方に会うと言われるのが、
「産後は本当に気をつけてあげや!昔は産後75日言うて、
2ヵ月半は実家帰ってゆっくり体を労わり戻したものや。
この時期にムリしたら、若い間は症状が出ないけど、歳いったときに
そのときのムリが体に現れてくるからな!!」とご指導いただけます。
しかも、一人や二人じゃないですからね!たくさんの人生の先輩に教わってます。

僕の場合、将来子供たちの手が離れたら、またカミサンと一緒に
いろいろ遊びに行きたいから、歳いっても健康でいて欲しいもんね!

ということで、また楽しみました♪
これマジでイケましたよ!!
プロの味!!!
「トマトソースカルボナーラ」
トマトソース”おにぎり”の具材で仕込んだので、それをチョット使ったのね!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20691.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20693.jpg
やっぱ、料理もセンスやと思うわ!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20692.jpg

日曜は、朝からこれまた”おにぎり”の具材に使う鳥ミンチカレー味を仕込んで
それを使って、ドライカレー!!写真取るの忘れた・・・

その後、昼からも予定目白押しなので、午前中に5kmほどジョギング。
最近、愛犬ブラバの歳を感じます。5kmほど一緒に並走さすと途中から
遅れるんですね僕より・・・去年までそんなこと、なかったのになぁ・・・
ブラバ!一緒にボチボチいこな!!

昼から京都で師匠の出路さんのセミナーがあったので、in京都。
今学んでることが、どんどん深くなっていき、いいかんじ♪
学んでも、学んでも、すぐ忘れちゃうから学び続けなきゃ!
学びもスポーツとかと一緒!やめたら鈍る。keep doing!!

7:00pmくらいに大阪に戻り、そっから実家に行って
オカンのバースデーパーティー♪
一緒に食事して、ケーキ食べて、プレゼント渡して
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20694.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20695.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20696.jpg
師匠も言うてはったけど、「親には感謝と尊敬だけでいい」と・・・
これが、なかなか難しいです。親子なんで今までにも、いろんな事あって、
オカンの言動、行動でついついイラッとしたり、
ムカついたりして、言わんでいいこと言うてしまうんです・・・
で、あとでしまった・・・みたいな・・・行く前は、自分をコントロールしよう!と
思ってるのに・・・いま、そんなこと勉強してるのに・・・
弱いなぁ〜・・・ちっちゃいなぁ・・・器が狭いな・・・

健康で、長生きしてください。
see you



2009年11月28日

人の喜ぶ姿が嬉しくて

人の思いやりや、優しさに感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


昨晩の男前料理は、こんなかんじです。
お肉屋のお友達に頼んでおいた、和牛の牛タンとフィレステーキで!
チリ産のピノノワールと共に!!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20686.jpg
いい素材を提供してくれたので、美味しく出来ました。
焼き加減が、キモですよ・・・

って、してたら、チャイムが ”ピンポーン”
「お花をお届けに参りました」って
たどたどしく、「ガッツゥ・・・うまい米・・・橋本の皆さまからです。」

僕は花束を受け取るカミサンを見ながら

「あいつら・・・粋なことしやがって、ありがとう」って思いましたよ!!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20688.jpg

カミサンと出会った頃は、よく花束攻撃してたなぁ〜。

あっ!元カノがこのブログ見てたら、私だけじゃなかったんか!と
突っ込んでそうですが、見てるわけないけど(^^)

デートの最後の別れ際に、
ツゥーシーターの黄色のオープンカーのVWポルシェ914の
トランクから、花束をだして「デザートは君だよ」(笑)
キザですねぇー(笑)いやぁー男はマメでなければならない(笑)
釣った魚にエサは
あげなければならない(笑)

いやぁーよぉー遊んでたなあの頃・・・特に夜遊びね・・・

なんかガッツメンバーが、くれた花束を見ながら思い出しましたねぇー・・・

翼!竜太!勇児!裕介!ホンマありがとうな!!
どうも、ありがとう!愛してま〜す♪
こういう事を思い、出来るスタッフと共に仕事が出来てることに
本当にHappyです!さすが、ガッツのメンバーや!!


ディナー後には、家族ぐるみで仲良くしてるお友達がプレゼントを
持ってきてくれました。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20690.jpg
チョー有名パン屋さんのオーナーなので、手作りのハート型のパン!!
あっ!メッチャ可愛い帽子も貰ってたのに、写真取るの忘れてますね。ゴメン。

良・ミキティー、いつもありがとう。これからも、仲良くしてください。

お祝いする方も、されるほうも幸せな気分になれますね。

人が喜ぶことって、本当に幸せです。

子供たちも、こういうのを見て少なからず良い影響は受けてると思います。
人に喜んでもらうことの喜びや、人の優しさや、笑顔や、ハニカミや、
思いやりや、嬉しさや、幸せや、心の豊かさやetc.etc

ありがとう♪
see you



2009年11月27日

たん・たん・たん・たん・たんじょうび♪

奇跡的に出逢えたことに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


今日は、カミサンの誕生日です。おめでとう♪

いつもは、外に食事に行くのですが、今年は光輝君が産まれてきてくれたので
今日は、私が腕をふるい手料理をご馳走します。男の手料理ですよ!!

後は、自筆の絵葉書です。文章は恥ずかしいので・・・隠してまぁ〜す。
我ながら上手に描けました。

将来は、絵をいっぱい書き溜めて、個展を開けるくらいまでなりたいなぁ〜と
マジで思ってま〜す。だから、実現すると思いま〜す。

誕生日おめでとう。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20685.jpg



コメント (6)

2009年11月25日

近況報告

心地よい筋肉痛にも、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


ココ最近は、

お休みの日は、こんなかんじで・・・

朝ごはん作ったり
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20682.jpg
久々にやっても、中々いい出来栄えです♪ 中はふんわりトロッとです。
昔、調理師見習いみたいなことも、やっていた時期があって
オムレツと、だしまきは、作りまくりましたね。
始めは卵を使うともったいないので、(失敗するから)
フライパンにオシボリをのせて、オムレツ作る動きを練習したりしてました。

それで、お金を稼げるとこまではいけませんでしたが、
今こうやって、また役に立っています。経験って本当に財産ですよ!!

子供たちと出かけて、自然と戯れたり
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20678.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20679.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20681.jpg
ココは親父の田舎なんですが、
こういうことを、自社で「わくわくガッツ村」を作って
皆さんと戯れたいですね。やりますよ!必ず!!


平日は、おにぎりの新商品の開発。竹皮三個セットは、こんなかんじ。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20683.jpg


平日の夜は、ちょっとまた油断してるとメタボになるので、
ジョギングして、軽く筋肉痛(^^)

ストイックになりすぎないのがいいところで(^^)
昨晩は、店長の裕介と出掛けて、最後はBarまで行って、
僕の場合、スグ調子乗っちゃうから
チョット今朝は、頭痛いです(^^)

とにかく、仕事にも遊びにも全力投球でっす!!!
see you



コメント (2)

2009年11月21日

完食

たくさんのお祝いの言葉に、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


昨日、娘が幼稚園からバスで帰ってきて、
迎えに行っていた私にバスから降りてきて開口一番のひと言・・・

「パパのお弁当全部食べた!おいしかった♪」

嬉しかったです♪

周りにいたお母さんたちも、感心してくれました。

でも私的には、楽しんでるんで!なんですけど。

「誰かお友達とかに、パパが作ったって話したの?」と

尋ねると、仲の好い友達に話したそうです。

そのお友達は、家に帰ってパパやママに話すんでしょうか?

「汐音ちゃんは、パパがお弁当作ったんだってぇー。いいなぁー」とかって?!

で、どのように返答するんでしょう?

「赤ちゃんが出来て、おかあさんが作れないからねぇー」とかいうのかな?

「パパは、忙しいからね」とかかな?


それとも、

「そうなんだ!じゃ今度パパに作ってもらおうか!」っていうのかな?

「OK!じゃ今度パパが作ってあげるわ!おいしいよ!パパのお弁当は!!」とか?


双方だいぶ子供にとっちゃ違わなくない?


お弁当でも、心を伝えることは出来るもんね。

私も朝は時間がないので、前日の晩に作っておきました。

子供たちの喜ぶ顔って、自分も幸せになりますね。

子供だけじゃなく、誰かに喜んでもらえると幸せですよね。

まだまだ回りの人たちに喜んでもらえる行動が、全然出来てないので

これからも、少しずつ関わる人を楽しませたり、喜ばせたり出来る人間に

なっていきま〜す。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20676.jpg
カラッポ♪



コメント (4)

2009年11月20日

心を作るお弁当

スイッチひとつで火がつくことに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


17日に産まれた、光輝(みつき)くんと、カミサンは無事本日の3:00pmに
退院となります。

カミサンがいない間、両家の実家に支えられ、また当社社員のみんなにも支えられ、
そんな支えのお陰でやってこれました。ありがとう!!

退院後もカミサンは、一ヶ月は安静にしなければならないので

帰ってくる前から家のこと、ちょこちょこやってます。

あらためて、カミサンはすごいな!って思います。

いつも家族の為にありがとう。


昨晩から今日にかけて、実家も都合が悪く
7歳と4歳の上二人が帰ってきてました。

今日は、4歳の幼稚園の娘のお弁当を作りました。

売ってるパンじゃ可哀相だもん。

ソーセージを蛸にしたり、おにぎりを可愛くラッピングしたり楽しみました♪

喜んでくれるかな?♪
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20675.jpg



コメント (2)

2009年11月18日

光・虹

いや!もう!!支えていただいてるすべての皆さんに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


今日も、光を見れました。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20673.jpg

ただ、光だけを求めるつもりはありません。

光以上に、たくさんの闇や、影だらけの自分が、うじゃうじゃ!

闇や影をしっかり見つめ、その先にある光を忘れません。

どんよりねずみ色の空の下、車で和歌山に行った際、カーブを曲がったその先に
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20674.jpg

言葉に、文字に出来ません。心に響きました。

ありがとう

see you



コメント (2)

2009年11月17日

光輝く

日々新しい生命が生れ落ちることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


本日、2009年11月17日(いい!いいなぁ〜)の日に

第3子、橋本 光輝(みつき)

生まれました。

健康に生まれてきてくれて、ありがとう。

健康な子を産んでくれて、春美!ありがとう。
see you



コメント (10)

2009年11月14日

いい日だね。

大好きな人達と、手を握れる、つなげるっていう
いっけん当たり前!と感じてしまうことに「ううん、そうじゃない」
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


そういえば先日、事故で両手をなくされて、今は二本の義手で
命の輝きを描きとる、大野勝彦さんの絵葉書教室と、講演会に行ってきました。

絵葉書は絵の具を使って描きました。懐かしく楽しかった。
心を込めて書いた絵は、その場で言葉も付け加え、
日頃良くしてくださっている方のお誕生日に感謝の気持ちと一緒に送った。
ので、皆さんにお見せできないのが残念です。
でもまた、描いてみますのでその機会に・・・

大野さんの詩画集「はい、わかりました。」より
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20671.jpg
see you



2009年11月12日

二日続き

奇跡のように毎日何事もなく、事故や事件に巡りあわずにいることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


昨晩はコレ
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20670.jpg

闇の中にこそ、光がある。闇で諦めたらアカン。
闇の先は、沈まない太陽のように。
see you



2009年11月11日

映画

映画を作る人がいてる、演じる人がいてる、裏方にてたくさんの方が
力を発揮している。一本の映画が出来上がるのに、どれほどの人が
関わっているのか・・・すべての人に、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


昨日、生まれて初めて一人で映画を見に行きました。
一人で行かれる方も多いと思いますが、僕の場合「映画」って
女の子と一緒に行くもん!ってかんじで、デートや、いいな♪って思ってる子を
誘ったり、結婚してからやったら、カミサンとってかんじです。
22歳ころアメリカに住んでいたときも、フランス人の女の子や、
メキシコ人の女の子を誘って映画行ってたなぁ〜・・・
あの頃は、ゴーストよ!oh~my love~♪

って、いま映画の題名「ゴースト」であってたか確かめようと思って
うちの社員の子に聞いたら「知りません」って・・・
そいつが25歳やから、その頃6歳か・・・そりゃ知らんわ・・・
メッチャ歳、感じたわ(笑)




昨日は、コレ!ちょっと、泣いちゃった。ひとりやし
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20669.jpg

役割に生きたら、役割にエネルギー持っていかれるね。

これからも、大画面でたくさんの映画観にいこう。
また、カミサンと一緒に映画観にいこう。(今回はお腹はちきれそうで断念)
子供たちが大きくなったら、一緒に映画観にいこう。

感受性が高まるよ。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。
(これも、歳かんじるな・・・わかる人は同年代です)
see you



コメント (2)

2009年11月10日

クッキングーゥゥゥゥゥ

喉の痛みを感じたり、咳がでだしたり、鼻水が出たりと
体の異変を教えてくれるこの各部位に感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。
本格化する前に、お陰でしっかりケアーしています。


いろんな具材を微妙に変化させていき
進化させてま〜す。お客さんを飽きさせないよ♪
最近めっきり、料理人です。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20666.jpg
see you



コメント (3)

2009年11月09日

女は怖い

土があるから作物もなるのね。
お土さんに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。
いや、土にこだわると深いよぉー。


昨日は娘の、4歳の誕生日でした。
お祝いしてくれた皆さん!ありがとうございます。
おかげさまで、この笑顔です♪
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20668.jpg


で、娘のお兄ちゃんは7歳の小学一年生。
その息子との出来事ですが、
車の中でカミサンの携帯を使って初めてメールをしたんですね。
使い方をカミサンに教えてもらって・・・後部座席から運転席の私に・・・

「パパに送るね」「う〇こって送ってもいい?」とか聞いてくるので
「いいよぉー」ってかんじだったんです。

しばらく空白の時間。一所懸命うってました。

しばらくして
メールの着信がありました。

見てみると

”う〇こ” どころか


まず絵文字がありました。パパとママと男の子三人が寄り添っている絵文字。
後で聞いた話ですが、あえて妹がいない3人のバージョンを選んだそうです。

絵文字に続いて・・・こうありました。

(絵文字)いつもありがとう

これだけですが、嬉しかったです♪

信号待ちの瞬間に息子に、「ありがとう」って抱きしめちゃいました。

そしたらね、ここが怖いとこなんですが

カミサンがね

「どうやったら喜ぶか、よぉーわかってるわ」

ですって!!!

その考えが怖いわ!

男の僕なんて、そんな考え、これっぽっちも思いませんでした。

単純にそう思ってくれてるとしか・・・単純にって・・・単純なんか?!

単純かも!?女性はそうやって、いろいろ計算してたら・・・

おおぉーコワ!

今日あらためて、あのときの息子の文章についてカミサンに聞いてみたら

やっぱり・・・

「はんはんちゃう」(そういったら喜ぶやろ!と思ってと、素直にそう思ってるのと)

やって・・・

そんなはず、ないわ・・・

なぁ〜〜〜息子よ!!!

なにわともあれ

家族って幸せや(^^)
see you



コメント (2)

2009年11月06日

男の料理道

食べれる食材があることに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


男の男前料理!

おにぎり具材作ってます。

魂注入!

本気です。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20660.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20661.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20663.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20664.jpg



コメント (3)

2009年11月05日

月からのエネルギー

この綺麗な月を眺めることが出来る視力に
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


美しいなぁ〜。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20659.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20658.jpg
是非、夜空を見上げて感じてください。
see you



2009年11月04日

Thank you my friend

両方の手が自分の意思通りに自然に動いてくれることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


まず、見てください!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20655.jpg
イヤ〜ン♪ 写真ではこの良さ、渋さが伝わらないなぁ~・・・

おにぎりの看板を手作りで作ったのです。廃材がこの看板に変身しました!
しかも、やすりも3回かけてるので、手触りもツルツルです。

2日の昼からと、今日4日の一時間で完成しました。

協力してくれたのは、この男です!

この友人は凄い男です!この男、いろんな意味で凄いんですが(^^)
今回は、まともに凄いです!!男前です!!!

以前から「作ってぇー」とか「作りに行ってえぇー?」とか言うてたんですが、
2日には、「今から行ってええか?!」というか「今から行くわ!」
くらいの勢いで尋ねると、「エエヨ!」と 承諾してくれるんで
承諾と言うより、快諾ですね。

最近オーダーが溜まっていて、忙しい!というのを聞いているにもかかわらず、
頼む僕は、鬼のような常識のない男ですが・・・

そのせいで、3日は朝5:00AMから僕が行って邪魔した時間を
取り戻していたようです。

Kat!ありがとう!!

でも、この友とは今までは酒を飲みに行ったり、踊りに行ったり、
波乗り行ったり、バカ話したり、と遊び中心で仕事や人生についての話は
したことなかったんですが、この日は二人で作業をしながらいろんな話が出来て
楽しかった♪ 良かった♪

ていうか、「いつも一人やから今回僕が行って楽しかったやろ!」

と、また非常識なコメントを発っすると、誤解されるかなぁ〜・・・
アリガト♪

なんでもない木が、彼の情熱が宿り息吹を吹き返す。
愛情を持って木に触れてる彼、彼が作った家具が心地よい訳がないと感じた。

本当にオーダーをかけた人だけの1点ものの本物!を作っているのが彼。
素晴らしいです!!
彼のホームページはコチラ

全部、この友のお陰です。主要部分を仕上げるプロの彼。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20652.jpg
っていうか、プロの家具職人の彼に看板作るの頼む僕は非常識ですな・・・しかも緊急で

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20651.jpg
なんちゃって家具職人の僕。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20653.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20657.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20656.jpg
すべて廃材を利用しました!廃材が甦るんですよ!!

今回の看板作りを通して、木が生き返る、木が息吹を吹き返す
その感じを、もっとたくさんの人に伝えたいなぁ〜と思いました。

将来の「わくわくガッツ村」で、子供たちと簡単な木工作りを出来たら
素敵だなぁ〜と思ったので実現さそう!!
子供たちだけじゃなく、大人でもきっとワクワクできて、自分が切ったり、削ったり、
色を塗ったり、と形になっていくあの感じは、素晴らしい経験になると思います。



今回この看板のアイディアを出したのは、当店の
「翼」

お前のセンスはピカいちや!ほんで、おにぎり事業のことを我が事のように
考えてくれててありがとう!その気持ちも嬉しいねん!!

みんなのお陰。

ありがとう!!
see you



コメント (2)

2009年11月02日

sunday

自分の持っているものをアドバイスしてくれる
友人がいることに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


昨日の日曜は、朝から京都と高槻の県境の山奥で、
農業関連のプロジェクトをやっているので、
将来の「わくわくガッツ村」の参考に!と思って行ってきました。
いまから、いろんなトコを見てイメージをどんどん膨らませてます。!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20647.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20648.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20649.jpg
で、夕方には帰ってきてお得意先のOPEN初日にお祝いをかねて
家族と友人家族と、当店店長の裕介と飯&飲にいきました。
裕介も家族同然です。

裕介とは、朝も一緒だったので休みの日も朝から晩まで一緒でした。
裕介店長には、いま僕が持っているものを感じてもらいたくて
出来るだけ一緒にいる時間をたくさん持つようにしてます。
えっー休みの日まで・・・と思う方も多いと思いますが、
仕事と思うな人生と思え!ってかんじです。
それをツライ!と思うかラッキー!って思うかは、その人の心一つです。

ガッツイズムの継承かな。ある意味、修行でもあります。
本人も望んでるねんから、楽しいわな。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20650.jpg
see you



Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米