« 2009年06月 | HOME | 2009年08月 »

2009年07月31日

超おすすめ本

みなさん!おはようございます!!
今朝は、とても爽やかな清々しい朝でした。
気持ちいぃぃぃーーーーーーーー!!!
自然の営みに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


僕は、本をかなりの数を読みます。
かばんの中には、常に一冊入ってますし、
時間があれば、本を読みます。
でも、最近読み方を変えました。
気に入った本に関しては、理解できるまで、自分のものになるまで、
なんども、なんども読み返します。
その間、次の本には進みません。
でも、チョット気分を変えたい時には、別のも読みます。
でも基本それを、読み返しまくり。


最近の僕は、自分自身のエネルギーレベルを意識して過ごしています。

師匠の出路さんがお勧めしてる本があって、

今、その一冊にめっ〜〜〜ちゃくちゃハマッテいます。

なにがなんでも自分のものにしたいので、

何度も、何度も読み返しているので、

次に進めません。もう、3ヶ月はこの一冊!!

大人買いした本が、いっ〜ぱい溜まっているんですが・・・

でも、ぜんぜんOK!!

今は、この本です!!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20527.jpg

ニューアース

お勧め中のお勧めです!!!

そして、この内容が理解できるレベル、実行できるレベルの自分に

なりたいものです。
see you




コメント (4)

2009年07月29日

6,7番目の家族

携帯の電波が普通に繋がることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


週明けは携帯の電波も、パソコンの電波もシャットダウンの環境で
たくさんのステキな方たちに出会わせていただき、
出会いの素晴らしさを、感じさせていただきました。

みなさん!温かく接していただき、ありがとうございました!!


毎日間違いなく、誰かとすれ違っている!

すれ違うだけで終わるのか、
それとも・・・心が通うのか・・・


新しい出会いといえば

家族が増えました。

7月11日の息子の7歳の誕生日にやってきました。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20522.jpg
トランクスとべジータです。

キバラガメというアメリカ出身の子達です。
今は、まだ体長5cmくらいですが、
大切に育てていくと、3倍の15cmくらいになるそうです。
15年近く生きるらしいですよ!

息子からのリクエストで(亀を飼いたいと)
ジイジとバアバが、プレゼントしてくれました。
息子も餌をあげたり、しっかり可愛がっています。
ウチには39kgもある、大型犬のワンちゃんもいてますし、
生き物と接するのは、本当に良いことだと思います。

11月には、また新たな家族が増えます。
大家族化してきて、嬉しいです♪

あっ!その前に8月頭に、また別の家族も増えるな・・・

また報告しま〜す。
see you



コメント (18)

2009年07月27日

名古屋にて

新しい出会いがあることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


週末は名古屋で2人の師匠の講演会でした。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20525.jpg


そして、一万円の価値はある写真いきます!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20526.jpg
何!
僕が写ってるから価値が下がるって

いやぁー今のうちよ!
将来ビッグネームになるから!

あっ!

ただのビッグマウスか(笑)

今回も、メッチャ勉強になりました。
see you



コメント (6)

2009年07月24日

二人の師匠

優しさって感情に感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


明日は、名古屋行きです。

なんと!今回は師匠の出路さんの講演と、

その師匠の出路さんが師匠と慕う、北川 八郎先生の

W講演です!!

しかも北川先生は、

ぼくが出路さんと出会う、きっかけを作ってくださった方で

僕のもう一人の師匠です。

お二人からは、たくさんの大切なことを学ばさせて頂いています。

その二人の師匠が揃うなら、名古屋まで

ピューーーン

楽しみです♪

皆さんは、「師匠」と呼べる方はお持ちですか?


それにしても、昨晩もお客さんでもあり、20数年前から知っている

社長と、これまたお客さんのトコに飯食いに行って、

二人共に喜んでもらえ、

一昨日は、吉野家の阿部社長の講演会行って
(チョット寝たで!正味の話・・・)
その後、会場の目の前がこれまた知り合いの店やから顔出して、

ちょっと一杯やって

店主に喜んでもらえ、

なんか連日よぉー動いてま!!

でも自分が楽しんで、みんなが喜んでくれるのが嬉しいです。

土曜日名古屋、帰ってきて日曜はさんで

月曜・火曜と能勢の山ん中。

しばらくブログあいちゃいま〜す。

ではsee you



コメント (2)

2009年07月22日

親子

今日も健康に過ごせていることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


昨晩は、親父と二人で飯を食べに行って、
その後、Bar にも行ってお酒を飲んで・・・

二人っきりで、出かけるのは何時ぶりかなぁ〜・・・?

嬉しかったな・・・

ゴルフを一緒に出来たり、

お酒を一緒に飲めたり、

もっと普通で、会話を交わせたり、

全部、ぜ〜んぶ、僕にとって幸せな時間です。

昨晩も本当にいろんな話ができて、良かった。

そりゃ親子やから今までにいろいろあるけど、

本気で、心から、気持ちを込めて向き合っていたから、

だからこそ、いろいろあったことに感謝できる。

昨晩も、Bar のカウンターでお互い嬉しくって

涙ぐんたね大の大人二人が(^^)

おとんが、僕の親父で本当に良かった。

これからも、宜しくお願いします。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20524.jpg



コメント (2)

2009年07月21日

Beautiful

今日も新しい一日が始まる、迎えられる
そんな、神秘の不思議さに感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


先週末の日曜日、徳島は夏でした。
きれいな青空、キレイな色の花にも感謝!
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20523.jpg



2009年07月18日

Happy♪

嬉しい!って感情が湧くことに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


最近、感受性により磨きがかかったのか
涙もろくなってる私です。

今朝の朝礼でも、
仲間を思いやる気持ちを持った社員の皆の
言動、行動で泣きそうになりました。

会社で感動できるなんて、
仕事って、なんてステキなことなんでしょう!!

もっと、もっとその辺を極めていくぞ!

自分がこうしたい!というものを形にするために
行動していくと、やっぱり結果がでる。

だから楽しい!嬉しい!幸せ!

今日も朝から最幸の気持ちでスタートだ!

みなさん、今日も良い一日にしましょう!

だれが、良い日にするかって?!

自分です!

自分が楽しみ、すべての人を喜ばせます。
see you



2009年07月16日

小学校

いろんなことを感じれる心があることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


長男の息子は小学校1年生。

先生にも会えるし(若い可愛い先生?)(笑)

私も、親として始めて経験する懇談に行ってきました。

息子は、優しく、元気に、学校でも過ごしていました。

スクスク育ってくれてありがとう!

君の父親になれて幸せだよ!


小学校の独特の香り。

なんだか懐かしかったなぁ〜。

自分を変容するのに

普段行ってない所に行ってみる。

必要なことです。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20519.jpg



2009年07月15日

ばかや

心と心で繋がっている家族がいてる。
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


シャンパン何本開いた?

スッゴイ焼き鳥屋さんがあります!

鳥の味は抜群!

米の味も勿論抜群(笑)

この店に米を卸させて貰ってるといえば、

押えるトコ押えてるなぁ〜っと、唸る店です。

大人の店ですね!

店主も最高ステキでヤバイ人です!チャレンジャーですね!

心斎橋から中之島に引っ越して・・・

しかも、新築の中之島ダイビルの中にですよ!

怖いもの知らずの、好奇心旺盛な方は

行ってみれば・・・

でも、この店を知ってる人と一緒しないと

解りづらいかも・・・

財布はしっかり持って行ってね!
see you

やきとり ばかや
大阪市北区中ノ島3−3−23
中之島ダイビル2F
06−6445−5000
定休日:日曜日
予約した方がBest。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20520.jpg
みんな笑いすぎ!早い話、酔っ払ってるのね!!



2009年07月14日

心響

エネルギーを燃やせる場があることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


僕は、自分が大好きです。

僕は、カミサンや、子供達といった家族が大好きです。

僕は、自分を生み育ててくれた両親が大好きです。

僕は、想いを共有できる会社の仲間が大好きです。

僕は、バカを一緒に出来る仲間が大好きです。

そんなことと一緒で、

僕は、この日本という国が大好きです。

日本人ってカッコエエなぁーと思います。

大和魂、武士道、など日本人の魂の奥底に眠っている感情が

自分にも、そしてすべての日本人の心の中に眠っている。

いま、自分はどんなエネルギーで生きているのか!!

最近いつも、自分のエネルギーを感じながら、

エネルギーレベルを意識しながら生きています。

師匠に教えてもらったんです。

先週の土・日の2日間、

そんな、日本人としての魂を揺さぶられました!

そう!「志多ら」の和太鼓に!!

日本の聖地

伊勢の神宮

お伊勢さんで

奉納演奏です。

メッチャクッチャもうグチャグチャウオォォォォォォォーーーー!

心に響きまくりです。

言葉や、文章には出来ません!!

心が喜びました。あの感情を忘れたくないです。

皆さん!!

絶対お勧めです!!

どこかで 「志多ら」 の和太鼓を聴く機会を自ら作って

感じてください。

僕の感じた感情を、言葉や、文章で伝えられない感情を

必ず体験できます!!

また僕も行く時は、お声掛けしますね。

今回、「志多ら」 の演奏を聴けて

チョーーーーーーーーラッキーーーーーーーーです。

久々、かなりのかなりのお勧めです!!

日本って

日本人って

カッコイイ!!

check it ↓
和太鼓 志多ら
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20508.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20513.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20515.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20516.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20517.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20518.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20510.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20512.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20511.jpg
う〜ん・・・写真では伝わらんなぁ〜



コメント (1)

2009年07月11日

MAXI 

誰でもすべて、生まれてきた日があることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


今日7月11日は、長男の7回目の誕生日です。

自分は、今朝から明日まで伊勢で研修ですので、

オンタイムでお祝いできませんが、

寝ている息子に心から、

「誕生日おめでとう!」と伝え、頭をなでてきました。

真希志!生まれてきてくれてありがとう!!

では、行ってきます。
see you



コメント (5)

2009年07月10日

ミ〜ン

みなさ〜ん!
愛しあってるか〜い!イエィー!!

眠れるってことに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


今朝から、一斉に蝉が鳴き始めました!

大阪も、いよいよ夏本番を迎えそうです


明日は、長男の7歳の誕生日です。

でも、私は当店の副店長の裕介と共に、

土・日の二日間、伊勢で魂を感じる体験に行きます。

師匠の出路さんからのお誘いだったんで、

息子の誕生日ですが、

師匠が進めてくれるものは、無条件で参加です。

日は、ずれますが帰ったら、

思いっきりお祝いしようと心に決めて!
see you



コメント (2)

2009年07月07日

Z・Z・Z

いろんな場所にいける道がある。
当たり前のようにある道・・・
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

 
いろんなトコに行動できる幸せ
日曜日は、もうすぐ7歳になる(早い)息子と
男二人で和歌山の海に行きました。

カミサンや娘とみんなで一緒も良いけど、
男二人も、いい〜〜〜!!
将来は、二人で酒も飲み交わしたいなぁ〜・・・
う〜ん言葉や、文章にしにくい、なんか独特の心地よい感情です。


息子ですが、
埋めたら、ホンマに寝よりました・・・
カメラ取りに離れてて帰ってきたら、
心配そうに覗き込んでる人がいてました。
死んでるんちゃうん?!みたいな
ごめんなさい・・・お騒がせしました・・・

そりゃ、砂に埋まって本気寝するやつ、おらんわなぁ〜・・・

それだけ楽しく、激しく、遊びまくったんです!前半に!!
普段は、帰りの車の中で爆睡なんですが、
この日は、お陰でずっ〜っと起きてましたね!
車の中でも、楽しく喋って過ごせて渋滞も気になりませんでした。
ラッキーツイテル
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20504.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20505.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20506.jpg



コメント (8)

2009年07月06日

7月の楽花成の会

本当に自分の周りが真っ暗闇だったら、コワイな・・・
死んだら、真っ暗闇なんかな???
灯りがあることに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


先週の土曜日は、大阪の元気な若手の外食産業の経営者・経営幹部の
会である、楽花成の会でした。
いつもは、みんなで勉強を一緒にしてるのですが、
今回は、会が発足して初めての野外イベントでした。
しかも、家族参加型イベントで、普段支えてくれている奥さんや、
子供達も参加しての楽しい会となりました。

普段毎日、一所懸命に仕事が出来るのも、家族の支えがあるからです。
そんな、家族に感謝の気持ちを込めて!ということで行いました。

大阪の外食産業を盛り上げよう!大阪から元気を発信しよう!
大阪から居酒屋を元気にしよう!という思いがあっての会ですから、
開催場所も、大阪は堺の漁港でした。

土日は一般の方にも開放しています。
取れたての新鮮な海鮮のバーベキューなどが楽しめます。
堺とれとれ市場

スイカ割り後のスナップです!
真ん中の赤いタオルが、この会の会長です!!
会長の人徳もあり、本当に良い会となってます。
外食関係の方は、本当に為になる会なので是非参加して下さい。
僕もいつも参加してるので、ご一緒しましょう!
興味ある方は、声掛けてくださ〜い。
see you

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20503.jpg
子供のエネルギーって凄いですね!
見て!大人たちの表情!!幸せそうです!
子供のお陰でこの表情になるっていうのもあるし、
この大人の表情で、子供達も未来を感じられるんですね!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20498.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20499.jpg
特別にボートにも乗らせてもらって、堺港を遊覧しました。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20500.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20502.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20501.jpg



2009年07月02日

「和太鼓集団“志多ら”」

傷を負っても、自然と回復してくれる体の組織に
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


最近、学びまくってま〜す。
なんで、勉強するかって?!
少しずつやけど、成長していけてる自分に会うのが楽しいから!
今まで知らなかったこと、出来なかったことが
出来るようになっていく、その過程が楽しいから!

そうやって、自分の人生が幸せやなぁ〜って感じれるから!

また、なんかの縁で当社で頑張ってくれてる社員のみんなに
本当にガッツに入って成長できた!ガッツに入って良かった!って
喜んでもらいたいから!!


来週の週末、また伊勢の方で
魂を揺さぶられる、また自分が成長できる、
きっかけになるイベントと講演会があります。

魂を感じたい人、
心に何かを響かせたい人、
日本、日本人の素晴らしさを感じたい人、
大切な心を感じたい人
とにかく、心や、魂に熱いものを感じたい人、

私も参加しますので、ぜひご一緒しましょう!
詳細は↓
「和太鼓集団“志多ら”」&講演

スケジュール詳細
see you



コメント (2)

2009年07月01日

ナル

痛みを感じる筋肉に、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


短い日本の夏が近づいて来てます。
カミサン以外の女子に裸をさらす機会ができます(笑)
へんなトコじゃなくて(笑)
私の場合、夏は海に行く機会がグッと増えるのです。
夏じゃなくても、波乗りに海には出かけますが、
ウエットスーツでカバーされてますし、
女子は夏場以外は、いてないに等しいので(笑)
「女性」がポイントか!って突っ込みきそうですが・・・
そりゃ、そうでしょ!(笑)

冗談はさておき・・・

いや、冗談かどうかは定かじゃないですが・・・

とにかく、ちょっとたるんだ体を引き締めやな!と思ってまして、
思うだけやなく、行動に移し始めましたよ!また!!

また!っていうと

私の場合、身長173cm,
Best な体重は、68kg
20歳代、後半くらいまでは keepできてましたが・・・ 

30路に入ってからプクプクと・・・
自分ではゴツイ系やと思ってましたが
昔の写真を見ると、スマートなんですね・・・

ゴツイんやなくて、脂肪やったんですね・・・
一昨年の39歳の時、ちょっとヤバくて
「もう、いくトコまでいったらぁー」とヤケ食い、ヤケ飲みしてましたね。
カミサン、あきれてましたね・・・

お陰で、体重も最高78kgまでいきましたよ!

さすがに、ヤバイ!と思って
一昨年の39歳の時に
肉体改造で有名な某ジムに通いだしましたね・・・

初日のトレーニングを終えた翌々日は、
階段、降りれませんでしたね・・・筋肉痛で・・・
昇るより、降りるほうがキツイのね・・・
知ってる人は、知ってるね・・・

2007年2月にスタートして、
始めの1ヶ月は、食事制限と週3回のトレーニングで、
体重落としにかかったね!ツラカッタね。

その後も、最低でも週2回はトレーニングをkeepして
脂肪も落ち、筋肉が発達してきて、体が締まってきたね!

↓チョット参考までに当時の様子をチェックしてね
オーラ

でも、お陰で体重は11~10kg落としてまた、67~68kg位に戻しました。
努力の成果ですね。やったモンしかわかりません。

努力ってスゴイね!ホントに努力してたら必ず結果でるもんね!

仕事も、そうやね。(ちょっと、真面目に)

ところが!人生なかなか、うまいことばかりじゃありません。

そのジムの大阪店が、昨年9月で閉鎖されたんです。

別のジムに行けば良いものを・・・怠けるんですね・・・
一応今は、体は引き締まってるし・・・とか思って・・・

だって、楽ですもん!ソファーに横なって・・・本読んで・・・
筋肉痛になることないし・・・


それで、結局ジム行かなくなって10ヶ月たったわけで・・・

泣!!
当たり前やけど、体がたるんできたんです
体重は68kg台をkeepしてますが、体に締まりがないんです・・・

ということで、女子に裸を見せる!という目的の為(冗談よ)

自分なりに、家で筋トレ再会しだしました!!イエィ!パチパチ(拍手)

家でやると、なかなか出来んやろ!と思いがちですが、
そこは、意志の力!やり続けますよ!

ということで、ココ最近

また、筋肉痛です。ちゃんと効いてるということです!

わたし、基本S なんですが・・・

筋トレやってると思うのが

M やないと、コレできんわなぁ〜

とも、思うのです。

しかも、その筋肉の痛みに

「コレ!コレ!」ってちょっと嬉しい自分も、いはるから・・・

どうでしょ???
see you
うおっおおお〜お うおっおおおお〜♪
とんぼがおらっー(涙)



コメント (4)

Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米