« 2009年03月 | HOME | 2009年05月 »

2009年04月28日

WILD

昨晩、爪が伸びてたので爪切りしました。
爪が伸びるってことも、当たり前と思えばそれまでですが、
伸びるってことは、生きてるってことですもんね!
爪が自然に伸びるこの現実に、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


爪切りが終わったあと、夜中からDVDを一本観ました。
「Into the WILD」 かっこいいタイトルですね!
邦題は、「荒野へ」って感じですかね・・・人生の荒野へ

監督は、あのマドンナの一人目の旦那さん、ショーンペンです。
当時は、チョーやんちゃでしたね。
でも、マドンナの心を一時は射止めたんですもんね!
今は、落ち着いた大人の男です。
落ち着いてるけど、でも、やっぱWILD。

WILDな映画でした。

観て感じたことは、

挑戦すること
幸せとは、お金や、地位や、名誉じゃないんだってこと
学力だけが人の優秀さじゃないんだってこと(関係ないかも)
目標を持って、そこに向かい続ける勇気
人を許すこと
家族の大切さ
幸せは、誰かと分かち合うもの(分かち合ってこそ幸せなのかも)
etc,etc

本や、映画は自分の感受性を高めてくれるので
いっぱい読んだり、観たりするのが、また良いですね。
寝不足になりますが・・・
see you



2009年04月27日

逆境こそ幸運

すべての出来事は、自分を成長させてくれる為に起こってくれる。
そんなすべての出来事に、ホント感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


ブログをサボってた間、「更新が遅いなぁ~。なんかあったんかなぁ〜」と
心配してくださっている方々がいらっしゃいました。

このブログで「元気をもらえている!」「やる気になれる!」
「だから、がんばって続けてね」と励ましてくださる方々がいらっしゃる。

幸せ者ですね。わたしは・・・(嬉泣)

毎日いろんなことがあるけれど

一歩前に出る勇気だけは

忘れずに歩み続けます。
see you



追伸
今日も、機械のトラブルで機械が動かなくなり
復旧してから遅れを取り戻すために遅くまで残って頑張ってくれた
スタッフのみんな、ありがとうな!



2009年04月24日

自らの足で立つ

今こうやってパソコンに向き合える時間があることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


今日、あらためて自分自身「覚悟」を決めました。
自分自身にプレッシャーをかけました。
それを形にしたので、やらんかったらエライコッチャです。

やるしかないだろう!男なら!!

でも、やる中に楽しみも忘れずに
幸せに向かって、歩み続けま〜す。
see you



コメント (4)

2009年04月23日

今の気持ち

お客さんに「ありがとう」って言っていただける。
そんな心遣いに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


この地、大阪だけでも
たぁ〜〜〜くさんの米屋さんがある。

それなのに、わざわざ遠くからでも足を運んでくださるお客様がいらっしゃる。

営業時間が過ぎて、会社に残って仕事を片付けてると
「ダメもとで来てみました。こんな時間にいいですか?」と言って
当社を選んでくれるお客様がいらっしゃる。

本当に、本当にありがたいことです。

ありがとうございます。


そして、この地、大阪にどれだけの数の会社があるか、わからないが
当社を選んでくれて、一所懸命働いてくれるスタッフのみんながいてる。

本当に、本当にありがたいです。

ありがとう。


だから、自分はそんなお客さんや、スタッフのみんなと
幸せを共有したいですし、自分にはその責任があります。

関わる方が、み〜んな楽しいな♪って思えるような、

そんな会社を築かなくては・・・

まだまだ、本当にできてませんが、

これからも毎日、一所懸命に打ち込むことだけは続けます。

アリガト
see you



2009年04月22日

ふうぅ〜一息

自分を必要としてくれる人がいてる。
自分を待っていてくれる人がいてる。
そんなことに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


4月に入ってから、ハンパじゃなく忙しかった。
40年間生きてきて、一番忙しかったかなぁ〜って思って、カミサンに話したら
「起業したときも、会社を移転した第二創業期の頃も、今以上に急がしそうやったよ」
と言うてました。自分では忘れるものなのでしょうか?
そういえば、あの勉学に集中してた8ヶ月間もスゴカッタなぁ〜・・・今思えば・・・

この20日間ほどはパソコンを開くのも稀でした。

ブログもサボりまくりです。ごめんなさい。

やっと落ち着いてきました。

壁にぶち当たり、困難、障害が立ちはだかり、
自分の許容範囲を超える出来事に直面し、
特に今回は、精神的にも追い詰められ、
心が消極的になり、心が折れそうになり、
精神的に不安定なので人に会うのも怖くて・・・と

もがきにもがきまくって、でも諦めず、自分を信じて
心を積極的に強くもち、でも消極的になったり、でも、そして乗り越えて・・・

そうやって、成長していくんでしょうね。


あっ!また息子から2度目の電話が入りました。
日曜日も遊んであげれてないもんね・・・

今日は、今から帰って息子と、娘に遊んでもらおう!!
see you



コメント (2)

2009年04月13日

待ってま〜す。

真っ青な空に、暖かい気候に、肌をなぜるそよ風に、
木陰に入った涼しさに、いろんなことを感じれるこの感覚に
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンで〜す。


毎日、最幸に忙しくて楽しんでま〜す。

そんなこんなで、ブログの更新遅れてま〜す。

花見もみんなで楽しんだのに、お伝えできてませ〜ん。

でも、毎日楽しく、幸せで、笑顔で〜す。^^


最後のお誘いでーす。(^^)

私の思いを、ぶっちゃけま〜す。

来てね!
MS_%91%E6_11_%89%F1%81%40%8B%B4%96%7B%8DF%91%A5.jpg



2009年04月07日

伝えたいことがあるんだ

いろ〜んな経験が出来て、成長していける
そんな我が人生に感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


今日は、長男の小学校の入学式でした。

私の目に留まったのは
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20353.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20354.jpg

息子の心にも、いつか引っかかるかな・・・
see you



コメント (2)

2009年04月04日

試されてる!ラッキー

今日も、自分の思うがままに動いてくれるこの体に
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


2月の後半から新しいプロジェクトをスタートさせ、
計画を立て、準備に動きまくり、
この4月からスタートした。

しかし、楽しい!!
久しぶりに、おお〜きな壁さんが立ちふさがりはるわ・・・
でも、一日一日と適応していき、成長しているのも実感できる。

でも、弱いなぁ〜
あせってる時、思うように進まない時、何を優先するかに悩む時、
自分のスキルの許容範囲を超える時、
表情がイケテないんやろなぁ〜・・・
不満を口にしてるなぁ〜・・・
弱音を吐いてるなぁ〜・・・

笑顔を忘れてる!
積極的な強い心が折れている!

それには、気づけてん♪

起業したときは、狂ってる!と言っていいほど
自分自身を信じきっていた!必ず成功するって。
ホンマ、狂ってた!今考えると、脳をコントロールしてたんだ。勝手に・・・

挑戦してる自分は好き。

これからも、ドンドン自分の人生に自ら変化をつけていったる。

止まらへんで!走り続ける!!

そして、負担をかけまくってる社員のみんなと共に

そう!共に幸せになるよ!今以上!

みんな、ありがとう。

それしか今は言われへんけど・・・

必ず・・・!!!
see you




コメント (7)

2009年04月02日

私の応援団1

今日も自然に息が出来、血が流れ、
当たり前のように生きれてることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


ココ最近、新しい取り組みに挑戦したこともあって
俄然忙しいですが、それがメッチャ楽しいです!!

今朝の朝焼けも、私を応援してくれてました。
「エネルギーを、いっぱい充電しいやぁ〜」って太陽さんが言うてくれてました。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20352.jpg
ということで、今日も一所懸命
生きます。
see you



Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米