« 2008年11月 | HOME | 2009年01月 »

2008年12月30日

LOVE LETTER

お休みに入っても、お客さんが困らないように
注文が入っているかどうかを確認に来てくれる
そんなスタッフの勇児に感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

カウントダウンあと2日。




愛の詰まった3行です。

これも私が頑張れる源泉です。

息子からの気持ちがこもった3行の手紙。

ありがとう!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20340.jpg
字の間違いはともかくとして・・・(笑・恥)



2008年12月29日

ラップタイム

一年間よ〜く頑張ってくれたスタッフの皆に

感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


今日は仕事納めでした。
本当にスタッフの皆は今年一年頑張ってくれました。
途中急に人材不足になった時も、メンバーは力をあわせ協力して
乗り越えました。皆がいなければ今のガッツは成り立ちません。
ほんとうに、ありがとう!!

私はあしたの経理業務で終了です。

今年も残すところあと3日ですねぇ〜。






一ヶ月と一週間前くらいに挑戦した福知山フルマラソンのラップタイムの結果が
昨日、ひょこん!と届きました。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20338.jpg
記録ー未完走ーくやしいでっす!!byザブングル→だ〜いすきな芸人です。おもろい♪

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20339.jpg
10kmまでは5kを30分ペースですが、
10km〜15kmは33分
15km〜20kmは39分
20km〜25kmに関しては、42分掛かってます。
まっ!でも中間点は越えましたね。初マラソンで!

楽しかったからいいねん。

来年の参加はないかなぁ〜と思ってたら、
昨日のラストの忘年会に友人が・・・
「来年僕も誘ってくださいね!」やって・・・

ということは・・・

2009年も参加???かな・・・

みなさま良いお年をお迎えください。
see you



コメント (2)

2008年12月27日

雑談2

うわっ!連チャンUPや♪

一日が24時間もあることに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

もっと長かったらなぁ〜とも思うけどね・・・でも感謝!24時間もありがとう!!


カウントダウン!あと5日!!

25日でラストと思っていたら、今週の日曜日もありました。

今年を忘れる会!そう!!忘年会。

4家族くらい集まるかな・・・しかも子供もいっぱいなるから、

いつもの大人の?忘年会と(カナリその時はアホなくらい子供になってるけど・・・)

雰囲気違うんで忘れてたけど、

まだあった!!!

あと、5日間楽しみましょう!!

たくさん集まれる仲間がいるって

幸せやね!
see you



2008年12月26日

雑談

うわっ!6日ぶりや・・・

昨日で怒涛の忘年会もすべて終わりました。

健康な体に感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


仕事も忙しくて楽しい!

プライベートも忙しくて楽しい!

特に今週22日からは、仕事がホント楽しく忙しかって、

その晩の忘年会は、写真をアップできないくらい楽しい忘年会を

2件ハシゴ!カナリ飲んだね・・・

3間目突入を逃げて・・・なぜなら

次の日はオトンとカミサンのおとうさん、おかあさんとゴルフ。

親と一緒に遊べるのもメッチャ楽しい!!

その次の日はお休み明けで、これまた仕事が楽しく忙しい、

そのイブの晩は、わたしゃサンタクロース!

あんまり遅いと、サンタを待ちわびてるであろう

6歳と3歳の子供も寝てまうし、チョット遅めで何とか登場。

長男にはバレるかな?と思ったが今年もクリアー!!

夢は持ち続けよう!!

そして、昨晩は今年ラストの忘年会!

50℃の泡盛!うまかったぁー!!

371日!

いままでの359日間より

忙しく

楽しむぞ!

忙しいの最高ぉ〜!!

楽しいぃ〜!!
see you




2008年12月20日

幸せな気持ちになれる時

仲間をお祝いしてくれる仲間達!

そんな心優しいメンバーに感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

先々週の土曜は、当社スタッフの翼の誕生日!
今週土曜は、筋肉 浜本の誕生日!

12月生まれは2人いてます。

翼の時も、勇児の時も、みんなでお祝いしました。

ぼくも、プレゼント買って・・・

喜んでくれるかなぁ〜・・・

この色が似合うかなぁ〜・・・って

バースデーソング歌って、プレゼント渡して、皆でケーキ食べて・・・

当の誕生日の本人達は、恥ずかしそうにしてますが、

嬉しいんやと思います。

こういう時って、みんな幸せな気持ちになれますね!!

渡したプレゼントも、すぐ身につけてくれ

思いやりのある、いい奴です。

お誕生日おめでとう!

最幸の素敵な1年となりますように。
see you



2008年12月18日

男の中の男と、へたれ1名

あったか〜い、お風呂に浸かれること

それが幸せだと感じる!

だから、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

ハイ!またまた行って来ましたよぉー!!ココに↓
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20336.jpg
男なら 食って見せろよ!と言われても・・・

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20267.jpg
コレですからねぇー・・・↑

この日は、総勢6人で行きました。

しかも、アホアホなメンバーと!

わたし以外は皆、全男盛りラーメン!上の写真の右側の奴!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20326.jpg
わたしは、「へたれ」の称号を頂いてますので、左の普通サイズと卵かけご飯!
(やはり男をイメージするツッパリがテーブルの上に当たり前のように)
当たり前チャウ!!と突っ込みたくなります・・・






揃ったアホアホメンバーがスゴイよ!






%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20324.jpg
まず、アホの代表格!!
まっすん!です。
このラーメンを食べる為だけに、ナントえ・え・え・愛媛から出てきました!!


%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20325.jpg
そして今週、月、火、木、金、と忘年会が入ってるにも関わらず、
火曜日に誘ったら、ナント次の日の水曜日に、唯一息抜ける水曜日に
京都からやってきた、ちょんまるサン!


%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20327.jpg
私に「へたれ」「へたれ」とRCに火をつける!でも今回はのらへんよぉー!
やっぱりスゴイは!なんちゃん!!


このお三方はよくコメントくれます!ブログ上で名前だけお互い知っていた方が
この場で、ご対面〜〜〜で、盛り上がってました。





%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20328.jpg
更に、生まれたばかりの子供に後ろ髪引かれながら
(えっ?!どの髪)うわっーーー!よう!言うわぁー!!(笑)
そう!金髪の髪の毛を引かれながらも参加してくれた
ストリートスリーパーさん!(笑×2)


%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20329.jpg
惜しくも、最年長記録樹立はならず!の
ダンディーさん!

この5名が挑戦しました!5名って・・・
私は・・・
「へたれ」・・・です・・・ハイ・・・リベンジする気にもなれずです・・・
え〜〜〜よ!「へたれ」で!そうや!「へたれ」や!何が悪い!!(笑)







黙々と食す5名さま・・・



%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20330.jpg




結果発表〜〜〜




%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20331.jpg
まっすん!先陣きって完食!押忍!!スッゲェー!!


%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20332.jpg
続いて、ちょんまるサン!完食!スッゴイィー!!
長ラン嬉しそうに着てました。子供みたいでカワイかった!


%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20333.jpg
更に続くよ!なんちゃん!バーベルも持ち上げて気合だぁー!!


%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20334.jpg
髪金の髪の毛がいっ〜〜〜ぱいで嬉しいな!ストリートスリーパーさん!!


%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20335.jpg
そして最後も決めてくれました!
私と共に「へたれ」入りかと私は思っていたのですが、
なんと完食!ダンディーさん!!


みんな、スゴすぎるぅ〜〜〜!!!






帰り道・・・

妙にさみしく・・・

「へたれ」ひとりで・・・

へたれこみましたね!!


お仲間の皆々様

あの後、bar2件

どうぞ、お体ご自愛くださいませ。

わたしも、今晩続いて忘年会です!
see you



コメント (11)

2008年12月17日

スケスケレース生地

社員全員で取り組んでいることがある。

完全な奉仕の精神で!

そんな社員のみんなに感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです!


以前のブログ麺屋 団長で食べた「全男盛りラーメン」を食べたい!という
コメントを頂いた皆さんと、今晩また懲りずに行って来ます。

参加者は、アホばっかです。(褒め言葉ね)

一人はわざわざ愛媛から出てきます。

もう一人も京都から出てきます。

また、その模様は後日アップします。




さて当社の筋肉 浜本は、普段ワイルドにJEEPに乗っているのですが、

訳あって、ただいま代車です。

筋肉にJEEPはイケテルんですが・・・

筋肉にレース生地はイケテません・・・



笑えます

ちょっと写真では解りにくいですが、シートに全部レース地の生地が!!
でも、本人がいつも通りの笑顔なんで良し!とします。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20322.jpg
それにしても・・・似合わんな・・・
see you



2008年12月15日

脱ぐ?=忘年会?

応援してくださる方がいてる!!

そんなすべての方に、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


週末は、ガッツ忘年会でした。
メッ〜〜〜チャ楽しかったぁ〜〜〜!!

子供みたいなアホ話・・・もあれば、
社員同士が仕事について真剣に語り合う場面もあって(コレが大好き!!)

そして・・・

最後は・・・

こうなります・・・




新人の登竜門?!




%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20313.jpg
まず、しこたま飲まされて寝る(爆)


で・・・




%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20312.jpg
なぜか?オシボリの上に毛!毛!毛!

なぜかって???






裸にされます(笑)
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20319.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20320.jpg
で!お店の女の子に脇毛切られます(笑)かなりSです!切りながら口元笑ってますから(笑)

ペナルティーワッキー裕介!(案外毛が濃いのよ)〜〜〜!よう!やった!!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20311.jpg
毎年恒例となりつつある断髪式!一昨年も彼女がやりました!
断髪ガールは来年も楽しみにハイピース!!
*注)このときピースの手にしてる黒い物体は何か解りますか?
ハイ!ライターです!!断髪式の後は<ファイアーーー炎>でしたから・・・
ジリジリって脇に火が灯ってましたから・・・笑い転げまくりです!
完全に体育会系のガッツです!!

私は?!と言いますと

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20318.jpg
以前に紹介した、いつもナイスな接客をしてくれるスタッフの子とスマイルー!
↓以前の紹介文はコレ!







で、1件目も遅くまで盛り上がり中締めです。みんなでハイポーズ!イエェー
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20316.jpg


で!!2件目に突入する前に・・・

この男






%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20315.jpg
表でも寝てます!

2件目ではこんな男もいました・・・






%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20317.jpg
筋肉!浜本です!!

あぁ〜よぉ〜笑った!!

いや!でもね!

2件で8時間半ぐらいを要してるわけですが・・・

4時間アホ

4時間真剣トーク

このメリハリがあってこそ!なんですねぇー・・・

って・・・

説得力ないか・・・

でも、ホント!!

でも、でも先週の忘年会でも・・・

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20321.jpg






私は写ってませんが・・・






わたしも裸でしたね・・・
see you



コメント (4)

2008年12月12日

お皿でも

一人より二人の力、二人より三人の力、三人よりも四人の力、
四人よりも五人の力、五人よりも六人の力!

朝一番6:30amから30kgのお米200本!!の手降ろし作業。
皆の協力し愛に感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

助け合おう!励まし合おう!協力し合おう!
助け愛!   励まし愛!  協力し愛!


昨晩、社員さんと出かけた飲食店サンのお皿。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20308.jpg
このお店のオーナーの気持ち、お店の姿勢が感じれました。

たかが皿一枚。されど皿一枚。
see you



2008年12月11日

道は開ける

日々、心に突き刺さる数行の言葉。
そこからも、学ばさせてもらえることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


当社には2つの日めくりカレンダーがあります。
今日11日は、スゴイです!!
言ってること、伝えたいことが言葉は違えど、同じ事やなぁ〜って
感じました!

なんかイイ!すごくイイ!!

だから、載せちゃいます。

両方とも、いまチョット悩んでる、壁にぶち当たってる松尾に贈りたい言葉です。

竜!負けるな!!応援してるからな!!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20305.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20306.jpg
see you



コメント (2)

2008年12月10日

自立型問題解決法

一所懸命!物事に打ち込む!!
そんな、スタッフがいることに感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


最近感じてたことに、
社内のメンバーの気持ちがバラバラで、まったく一つになってない。
仲間とは呼べないような状況・・・
会社の目的や、目標が共有できてない・・・

こんな現状をどうするか?

「夢しか実現しない」の福島先生のセミナーで学んでいた「てっぺん」の大嶋氏が
学んだことから、間接的に学ばさせてもらったこと。


まず、
<プラス受信>
仲間が一つになるチャンス!
みんながもっとワクワクするチャンス!
自分も成長出来るチャンス!

<自己責任>私の場合特にココ!!
みんなに夢を想いを熱く語る時間が少なすぎた!!

<手段の選択>
それを元に熱く熱く語りまくる!

など



問題が起きた時の鉄則は、

@まずプラス受信
@人の責任にしない。自分の責任として考える
@問題が起きたことが問題でなく、問題をどう考えるかが問題
@問題をプラス受信すればチャンスとなり、マイナス受信すればピンチとなる
@問題をワクワクできるか、問題を難しく考えて難しくしてしまうか
@問題こそ成長できる最大のチャンス
@問題が大きければ大きいほど、人に勇気を与える力が身につく
@問題が大きければ大きいほど、人に感動を与える力が身につく
@問題は・・・最高〜〜〜!!

と言うことで、
たくさんの問題を抱えることが、幸せへの道しるべ!!

恐るべし、福島先生、大嶋啓介氏。

でも訓練次第で、だいぶ私もこう考えれれるようになったもんねぇ〜。

改めて、問題最高〜〜〜!!
see you



2008年12月08日

黒醤油全男盛ラーメン

一緒に笑える仲間がいることに感謝!感謝の
ガッツ米のガッチャンです。


週末の土曜日の仕事終わり後、数名の社員さんと出かけました!

どこにって?




ココに!




%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20304.jpg

得意先であり、仲良くさせてもらっている友人がオーナーのこのお店!
早くも、ブロガー達の話題の的のお店になってます。

とりあえずのビールもこのサイズ!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20295.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20296.jpg
とりあえずチャウやろ!ピッチャー級のサイズです。

当社自慢のパワフルメンバーは、コレに挑戦です!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20298.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20299.jpg
黒醤油全男盛(麺・肉・野菜すべて大盛りの大盛り!)
「巨漢!翼」と「筋肉!浜本」が挑戦です!笑顔ですねぇー!!

私は前回、間食できず「へたれ」の称号を頂いてますので、
今回は普通サイズで美味しく頂きました♪

で、翼は見事!完食!!スゴイで!!翼!!!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20300.jpg
完食したものだけに許される、男の中の男!学ラン着て記念撮影♪光栄です!!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20301.jpg

途中から完全に自慢の笑顔が消え去った・・・筋肉!浜本
完食ならず!無念!!体だけ見てると余裕そうでしたが・・・残念!
ただ筋肉ネタにはカラミます!!

そして、わたし同様普通サイズで無難に攻めた裕介!
腕が折れる・・・と言いながら、言われながら(笑)ハイポーズ!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20302.jpg

楽しく、美味しい時間でした!ありがとう!!

最後もバシッ!!と決めてくれます!!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20303.jpg

一度は行ってみたくなる楽しいお店!!

ネタに誰かを連れて行っちゃいたくなるオモロイお店!

って・・・

店の中で学ランですからね・・・

是非!挑戦あれ!!
see you



コメント (8)

2008年12月06日

成長に欠かせないもの

黄色のじゅうたん。
いちょうさん!素敵な演出ありがとう!!
こんなことに感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


昨日書いた、成長についてですが、
最近すごく感じるのが、自分が成長していく上で欠かせないもの
それは・・・




「出会い」

だと思うのです。

やる気を高めたかったら、自分よりやる気のある人と過ごし、

成功したければ、自分のコレが成功だ!ということを
成し遂げている人と過ごし、

年収を2400万欲しい!と思えば、それを手にしている人と過ごし、

という具合に、なりたい自分の理想をかなえている方々と出会う。

ただ出会っても、

その後、お付き合いをしていただける自分になる努力が必要!

ましてや、自分に出来てないことを出来ている人たちと過ごすと、

あまりの考え方の違いや、自分に無いもの、出来ないことを

持っている、成し遂げているということに、

劣等感を感じたり、自信をなくしたりする時もあるかもしれない。

気楽な仲間と過ごす時とは、あきらかに違うものがある。

そこが、成長のポイントなんだと思う。

「出会い」といっても、何も人に対してのことだけじゃなくて、

一冊の本との「出会い」も

「出会い」なんですねぇ〜。


貪欲に、いろんな出会いを作って

成長していくぞ!

次のステージの仲間入りが出来るように!!

これも、勉強!!

出来ないことが出来るようになる自分!

知らないことが、解るようになる自分!!

いろいろあると思うけど、新しい自分を感じられるこの過程が

たまらなく楽しくて、ワクワクします。

やるぞぉ〜
see you




コメント (4)

2008年12月05日

お勉強

感動を分かち合える
夢を分かち合える
そのことに喜びを感じれる仲間がいることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


ただいまぁー。
昨晩、徳島から帰ってきました。

実りの多い2日間でした。
会社訪問と勉強会!勉強になりました。

社員さんに幸せになってもらい、且つやる気も出てくる職場にするのに
社員さんの個人的な意識や、頑張りだけではなく
会社側がやらなければならないことが多々あることに、
今回勉強会に参加して改めて感じた。
その仕組みを考え、実践しなければならない。

例えば、がんばって結果を出している社員さんへの表彰制度。
いかに、全社員で共有できるかなども一つですよね。
その他にも、評価方法が制度化されているか?とか
分かりやすく、働きやすい職場環境にしなければ!!

社員さんに、やれ!やれ!頑張れ、努力せよと求めるばかりではなく
会社がそうできるように仕組みを作らないと!

急務です!!

勉強は勉強でいっぱい学べるので大好きです。
また、それを行動に移していってる過程も好きで、
出来なかったことが出来るようになる!成長できてる!と
思えることが楽しくって!楽しくって!
そのために、いろんなことに挑むのです!!


まっ、勉強もそんなこんなでイイんですが、
もう一つ最近、勉強以外でも成長できると感じることを
明日にまた、書きたいと思います。
see you




コメント (2)

2008年12月03日

徳島へ

元気な挨拶に感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

自分がされて気持ちのいい挨拶を相手にしよう!
心がけてます!!


朝一、会社に行って皆と握手の挨拶を終え、
今から、徳島に出張です。
徳島で飲食店を店舗展開されている会社への
会社訪問と、その会社の勉強会に参加してきます。

それでは、いってきます。
see you



2008年12月01日

オカンの

生んでくれ育ててくれた両親がいる、
共に育った兄弟がいる、家族がいることに
感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


11月は、うちのファミリーは誕生日の者が多いです。
娘、カミサン、そしてオカン。

先週末は、オカンの誕生日を家族で祝いました。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20291.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20290.jpg

子供達抜きのホテルで大人の食事でした。
でも、その子供達を見てくれてる、義父(おとうさん)、義母(おかあさん)
そんな、支えがあるんです。支えられての私です。感謝!


家族水入らずで揃って食事するなんて、

いつぶりでしょう???

親孝行、できる間に

たくさん、たくさん、いっ〜〜〜ぱい、いっぱい

やっとくべきですよね。

ほんとに、近すぎて、解りづらい

でも、その近くにいる人を大切にせな!ってことに気がついた。

オカンもオトンも嬉しそうやった。


ほんで、いまは一人で暮らして人生修行中の弟も、

こいつも、この世でたった一人の兄弟や!!

ホンマ、がんばって欲しい!

夢を叶えるの「応援するよ!」って言うてるから

自分に何が出来るやろ?って考える。

出来ることは、やってこそ応援やんな。


うちのカミサンも家族となって、仲良くしてくれて、仲良くできて幸せや!!

オカン!お誕生日おめでとう!

長生きしてね。

これからも、いっ〜〜〜ぱい親孝行するから!!
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20289.jpg



Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米