« 2008年06月 | HOME | 2008年08月 »

2008年07月31日

西田先生

支えてくれる人がいることに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです!

今から!

あの西田塾の西田先生のショートセミナーだ!

メッチャ!楽しみ!

勉強しに行くのが・・・

楽しみ!!

幸せなことです。

留守を守ってくれる、社員のみんな!カミさん!

ありがとう!

行ってきます。
see you



2008年07月29日

ガッチャンとフジモン

一緒に楽しめる仲間がいることに、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

昨晩は、以前にも登場した「ナンチャッテさまーず三村」さんのお店「楓」さんで
ガッツメンバーと飲みに行った!
勿論、ナンチャッテ三村さん(しかも似てないし・・・)も参加です!(左端)
%95%96%82%C9%82%C4.jpg
うちの筋肉浜本の頭絞めときました!!、
筋肉浜本が「フジモン!フジモン」って連発してて
皆さん!何のことか解ります?!
わたしは、すぐピーン!ときましたが、それでも放っておくと、
まだ、私が解らん思うて更に連発するから、
「ソレ!オレのこと言うてるやろー
「FUJIWARAの藤本とオレが似てるいうことやろぉー!」と、


それにしても、似てますか???
自分でもテレビ見てて・・・
若干似てなくもないと・・・解らんでもないと・・・

でも、私のほうが・・・

まちがいなく・・・

イケてるね!
see you
fujiwara.jpg



コメント (4)

2008年07月28日

メンタルヴィゴラス

人生にいろんなことが起こり、いろんな経験をさせてもらえてることに、
心より、感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです!

いやぁー、また人生ドラマチックに展開しだしました。
考えるだけで、ワクワク、ウキウキです!!

「試練やぁー!どうしょー・・・大変なことになる!」って思うか
『ドラマチックになってきた!』って思うかだけで全然ちゃうよ!
周りに、近くに、そばにいてる人たちに与える影響も全然違う!
不安にさせるのか、それとも笑顔にさせるのか!

どんなことがあっても「ツイてる!」「ラッキー」って思い込める
徹底したプラス思考の訓練が、だいぶ身についてきたみたい!

だから『ピンチもチャンス』に考えれる。

今日の私!脳が完全に『快』状態です。

「感情」「イメージ」「思考」のすべてがプラスで、脳の状態が最高に
「快」の状態なんです!
「メンタルヴィゴラス」状態です!!
英語で、精力的な、力強いという意味を持つように、
全身の活動を高めるホルモンの分泌がされて、
成功のエネルギーが、とめどなく出てきている状態です!!
自分でも、久々の感覚で、ハートは熱く燃えてるし、かなりヤバイです(笑)
パワーがみなぎってきて、自然に表情は笑顔になってるし
(周りの人が見たら気持ち悪いと思う・・・笑)
僕の潜在能力が120%、150%以上を発揮してるカンジです!


原因はコレですね↓
振り子の原則を知れば、ツキを引き寄せられる。

振り子の幅が大きければ大きいほど、反対側へ振れる力も大きくなる。

苦しんだ出来事ほど、解決した時の達成感や充実感がより大きく感じられる。

皆さん!こんな経験は無いですか?

お客様との間でクレームがあった場合、
そのお客様は、とんでもなく怒り心頭!お客様の脳の振り子は「不快」になってる。
でもそれを誠心誠意心から謝罪することにより、お客様の「不快」の振り子が
大きく「快」の方に揺れ、揺れ幅が強くて大きいほど、
クレーム前よりファンになって頂いたり、信頼関係が深くなるというようなこと・・・

ピンチがチャンスに!

そんな出来事が、いま私に起こっているのです!!

普通の人なら必ず落ち込んだり、辛かったり、不安になったりするような出来事も、
私には、チャンス!としか思えないのです!

「オレの人生!サイコォーにドラマチックやわぁーーー!!!」

そんな私が、今晩は当社のスタッフみんなと食事会です!

もう、これも楽しみで、楽しみで!!

サイコォーに大好きなスタッフのみんなの心にも、また火が灯る!!

最強のガッツ軍団として、爆進していきまっせ!
see you

追伸:コレもチョー!ド級!にラッキー!!
この7月31日に西田先生が大阪に来たる!!
私が上記なような状態のなれるのも、「ブレイントレーニングのパイオニア」
西田先生の著書を読みまくっているからです!
以前から西田先生のセミナーを、ず〜〜〜〜〜〜〜っと受講したい!と
思っていたのですが、とうとう念願かないます!!
8月からチョットかなり忙しくなり、なかなか社外に出て行く機会が難しくなるので、
7月31日でホントラッキー!ツイてる!!カミサマありがとう!

受けとかな、損しますぜ!
%90%BC%93c%90%E6%90%B6%83Z%83~%83i%81%5B.jpg%90%BC%93c%90%E6%90%B6%83Z%83~%83i%81%5B%82Q.jpg



2008年07月25日

おにぎりマンのマネージャー?

人の優しさに感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

今日のおにぎりマン活動報告ですが、

珍しく、おにぎりマン1号体調不良のため、

ガッツスタッフ平井 堅こと 信くんが1号の変わりに、

「そのまんま信くん」で やってくれました。

1号はちょっと電池を充電したら、またすぐ動き出します。

チョットお疲れな自分も認めてあげます。

オッケー、オッケー、そんなときもあるわな!

チョット前やったら、「つかれてる?」って聞かれても

「いや!全然!チョー元気!」みたいなカンジやったけど、

今は、「うん!ちょっとお疲れ!」と自分を承認。

で、スグ体調整えて元気に再出発といきますねぇー。

信くん!アリガト!
see you

%90M%93%F1%82%C6%82Q%8D%86.jpg



2008年07月24日

ヒッチハイクで

人との出会い、人とのご縁をいただけることに
感謝!感謝のガッツ米のガッツチャンは、今日もいく!

いやぁー、なんかオモロイね!
昨日は、いきなりの電話に、いきなりの訪問者が現れました。
それを、楽しんだガッチャンでした。

実はね、時々このブログにも登場してもらってる、
和歌山ラテンの熱き米屋「米笑 宮垣」の、みやがき兄ちゃんから電話が鳴った。

で、なにかって言うたら、コレが!

みやがき兄ちゃん曰く
「日本全国をヒッチハイクで周って、『30秒で世界を変えちゃう新聞』
『豪快な号外』というフリーペーパーを日本全国の人に見てもらいたい!
という熱い思いを持ってる女の子と今一緒におんねん!
今、和歌山でこれから京都まで行くらしいけど、大阪まで送っていくさかい、
大阪から、京都までガッチャンいける???いそがしい???」

だって・・・(笑)

その時、私の脳裏には・・・

今日は、もうチョットしたら楽天の三木谷さんの講演会に行く予定・・・

京都行ってたら、間違いなく間に合わんナァー・・・ってかんじです。

「チョット考えさせて」っていうて電話切ったんですが、

ホンマ、チョットでした。ホンマすぐかけなおして、

「了解!いきまっせぇー」と!!!

チョットの間で私の脳がフル回転!

『人のお役にたてる』『人に喜んでもらえる』

よし!こっちや!

ってカンジでした・・・

ご縁ですよ!

おにぎりマン1号に変身して、
みやがき兄ちゃんと、さっちんを出迎えました。

みやがき兄ちゃんは、ホンマ優しい人です。
和歌山から大阪まで来はりました。送り届けてスグ帰りはりました。

やっぱり、ちょっとアホです。(笑)

僕は、そんなちょっとアホが大好きです。

以前のブログに書いてる「愛媛のまっすん」もちょっとアホです。(笑)

ほんとうに、ちょっとアホ 大好きです!


さっちんとは京都までの車の中でお互い、いろんな話をしました。

さっちんは、フリーペーパーのことを『大切な子供』といってました。

「将来、自分の愛する人とその間に出来る愛すべき子が、

ステキな環境で過ごす為に、今できることを!」

「未来の子供たちのためにも、今わたしたちが出来ること・・・」

「全世界の子供たちに笑顔になってもらいたい!」

「あなたを愛してる人がココにいる!」


『子供たちに笑顔を!』のおにぎりマンの気持ちと重なる部分があります。

お互いとても共感できました!

興味のある方は、コチラ↓
『豪快な号外』

しかも、54日間かけて、46都道府県行って、今日が旅のラストの日だって!

出発地であった京都に戻る!

お金が無くても、念いがあれば、夢は叶う!

若い普通の女の子が、人とのご縁で、ヒッチハイクで日本全国を周れる。

ほとんどが、目的地のプラカードもって道路に立って、見ず知らずの人が

止まってくれて、目的地まで行ってくれるのよ!

スッゴイネェー!

ただ、ただ、出会えたことに感謝です!

アリガト!
see you
%82%A8%82%C9%82%AC%82%E8%83%7D%83%93%82%C6%83T%83b%83%60%83%93%81A%95%C4%8F%A0.jpg

%82%A8%82%C9%82%AC%82%E8%83%7D%83%93%82%C6%82%B3%82%C1%82%BF%82%F1.jpg



コメント (5)

2008年07月23日

サマーキャンプ

夏・夏・夏・夏・ココ夏(ココナッツ)!

絶好調!健康に日々過ごせてることに

感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。


先週末は、1泊2日で徳島の海に家族でキャンプに行ってました。

アウトドアは大好きで、キャンプも大好きなガッチャンです!

徳島の夏は、最高ですね!

熱いけど、サラッとしてて湿気が大阪より少ないです。

それに大阪は、車や、エアコンの室外機から出る熱風でカナリムッとしますが、

キャンプしたトコは自然いっぱいなので、そういう暑さとは無縁です!

これも、自然の素晴らしさです。人間も完全に自然の一部だと感じれます。

特に、キャンプは自然との一体感を感じることが出来ます。


一日中ほとんど上半身裸やし、(大阪やったら変態です)

朝、昼、晩と気候の変化も体で感じられるし、

朝は、朝日と鳥の鳴き声で目覚め、

コンロでお湯を沸かし、朝からしっかり朝食とって、しかも自然の中での朝食!

朝食後からずっーと海で遊んで泳いだり、砂掘ったり(海はおお〜きな砂場やね!)

カニ捕まえたり、おお〜きな砂場でカニの家を作ってカニの行動観察したり、

最後はリリースして「カニさんバイバイ!」命の大切さも子供に教え、

みんなで、買出し行って夕方から晩御飯の用意して

アウトドアの時はお父さん(私ね)が料理して、子供たちもそんな姿見て

カミサンには、ゆっくりしてもらわにゃねぇー・・・

いつも、家事アリガトネ!


暗くなってくるとランタンに火を灯し、真っ暗な中にこの明かりだけ

とってもいい雰囲気。ぽわーっと、その周り一帯が明かりに灯される。

都会では間違いなく味わえない、ひとつの明かり。

あっ!もうひとつ明かりがあった!月明かり!!

お月様の明かりも優しかった!!

真っ暗なだけに、月の明かりも一際感じることが出来るんです!

これも都会では、なかなか味わえない、感じれない感覚です。

テントで寝るのも子供たちは、とても楽しそう!もう!オオハシャギ!!

寝転がると真上に月明かり!

トイレには、懐中電灯もって子供たちも恐々向かう!だって、真っ暗やモンね!

でも、そんなことすべてが、と〜〜〜ってもいい経験になるねん!

思い出になるネン!

「また、キャンプ行きたい?」って尋ねたら

笑顔で「うん!」って喜んでた!

8月お盆に今度は2泊でキャンプです!

自然と共に!自然とつながっている!

こういう感覚を感じれるキャンプ!

「わくわくガッツ村」と合い通じる部分があるねんなぁー・・・

ワクワクしましょう!
see you

%83L%83%83%83%93%83v%82Q.jpg

%83L%83%83%83%93%83v.jpg

%83e%83%93%83g.jpg

%83e%83%93%83g%82Q.jpg
今回、奥様は写真係でしたねぇー・・・写真無くてゴメンナサイ・・・



コメント (6)

2008年07月18日

Big smile

大阪も梅雨明け!!

夏本番に感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

今日の、おにぎりマンは女子高生に大人気!!

「写メ撮っていいぃー?!」って笑顔で尋ねられ、

「もちろ〜〜〜ん!!」

マッチョ2号と笑顔の女子高生達!!
2%8D%86%82%C6%8F%97%8Eq%8D%82%90%B6.jpg

合言葉は・・・

「ビック スマイルー!」

見てるか?女子諸君!!

コメント入れてねぇー!!

see you



コメント (8)

2008年07月16日

夢の会社

友人や、集まれる仲間がいるってことに、

感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです!!まいど!

昨日は去年に半年間、共に学んだ学びの友と集まりました。

研修期間中だけの仲ではなく、研修が終わってもずっと付き合いのある

真の友たちです!

その研修で作った仮想の会社の名前は、コレ↓
D%8E%D0.JPG

『ドリームカンパニー』

私がつけた会社名ですが、我ながらいい名前だナァー・・・

で、集まったのがこのメンバー↓
D.jpg
遠くは愛媛から参加、和歌山からもあった、出張で山梨から帰ってきてスグ!という方も・・・


で、この男がちょっとアホ(褒め言葉ね)な「まっすん」です!
この日のためだけに、私たちに会うためだけに、愛媛から出てきた熱き男!↓
%82%DC%82%C1%82%B7%82%F1.jpg

結局7:00pmから集まって2次会、3次会といって、

僕とまっすんは、あくる日の朝まで一緒でした。

3次会の後、サウナ行って、お風呂入って、マッサージして、

お酒もキレイに抜けて、4:00amまで熱く語りあっていました。

裸の付き合いで、また一段と絆も深くなりました。

男同士って、裸の付き合いするとなんか相手と近くなるカンジしますが、

女性はどうなんでしょう?


とにもかくにも、ドリームカンパニーの皆さま、

お楽しみサマでした!

で、次回また楽しみにしています!

岡山開催という噂も・・・

携帯電話がつながらず、多分・・・落とし物になっちゃってると思われる

最幸な誕生日?!本当におめでとう!

一気飲みまくらされのT内さん!だいじょうぶ〜〜〜???

see you

おーーーっと「おまけ」のワンショット!

%83A%83C%83%8D%83%93.jpg

和歌山から参加のMr、瓦マンにビールこぼされて、

ズボン!ビールでビッショビッショ!!!

よろしくお願いします。の図



コメント (5)

2008年07月14日

心のつながり

人生いろいろありますよねぇー・・・
誰でもいろんな試練があると思います。
でも、だからこそ!エキサイティングで盛り上がった人生になるんですよねぇー!

エキサイティングな人生に感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

昨日の日曜日は、我が家に家族みん〜〜〜なが集まってくれました。

先日11日に6歳の誕生日を迎えた長男、真希志のバースデーパーティーです。

何が嬉しいかって、両家の両親も、両家の兄弟も

全員が集まったことです!

だから、とっても楽しくって、みんな笑顔いっぱいで、みんな仲良くって、

嬉しくて、幸せで、豊かで、大好きで、感謝できて、

充実してて、素晴らしくって、面白くって、っと

プラスの言葉がとっても似合う、そんな空間、時間でした。


ぼくが、ずっ〜〜〜と追い求めてるものってコレやと思うんです。

追い求めてる幸せってこんなカンジやと思うんです。

これが、家族だけじゃなく、会社や、地域や、国や、世界でってなれば・・・

小さな幸せが積み重なって、みんなみんな幸せになれれば・・・

本当にありがとう!!
see you

%90%5E%8A%F3%8EuBD.jpg



コメント (2)

2008年07月11日

6歳の誕生日

生まれてきてくれたことに、感謝!感謝のガッツ米ガッチャンです。

今日は、長男、真希志の6歳の誕生日です。

朝に私の親父、マキシにとっては大好きなジイジから

真希志とジイジ

カミさんの携帯にメールが入りました。






誕生日おめでとう
これからも元気な真希志でいてください。また、あそぼう!





という内容でした。ケーキの絵文字や、笑い顔の絵文字なども
ふんだんに使われてました。
読んでるだけで、目頭熱くなっちゃいます。

気にかけてくれている人がいるって、本当に幸せなことです。

「ひとりじゃ、ないんだよ!!」

もし、真希志に何かあったときでも、

ジイジの愛情がそれを救ってくれると思います。

ありがたいことです。

真希志!誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!

そして、ジイジ!本当にありがとネ!
see you




2008年07月10日

調教

昨晩、仕事後のわたしです・・・

縛られました・・・






決して気持ちのいいものではなかった・・・
やっぱり、わたしはSだ・・・






それとも・・・
縛る相手にもよるのか???
努力!努力のガッツ米のガッチャンでした・・・
see you
%83S%83%8B%83t%97%FB%8FK.jpg



2008年07月09日

本日のおにぎりマン

毎日、日々の出来事を通して勉強させてもらってることに、

感謝!感謝のガッツ米ガッチャンです。

今日のおにぎりマン1号、2号は小雨の降る中、

関西スーパー前に、出動してました。

短い時間でしたが、今日も子供たちに

「おかえり!」と言うと

「ただいま!」と元気に無視することなく礼儀良く

返してくれる笑顔の子供たちに、

感謝!感謝です。
see you
%82%A8%82%C9%82%AC%82%E8%20001.jpg %82%A8%82%C9%82%AC%82%E8%20003.jpg



2008年07月08日

おにぎりマンコンビ結成?

『子供たちに笑顔を!』『子供たちに元気を!』
今日もおにぎりマンは、たくさんの子供たちと触れ合った!
遠くから、「おにぎりマ〜ン」と叫びながら手を振って近づいてきてくれる子、
お母さんの自転車の後ろに乗って手を振ってくれる子、
手をつないでくる子、

とにかくみんな笑顔やった!

一緒にいる親御さんも、みんな笑顔になってくれてた!
子供たちの嬉しそうな顔を見て、微笑まれていた!

時々・・・

ビックリされる方もいてるけど・・・(ヘヘ)

%82%A8%82%C9%82%AC%82%E8%83%7D%83%932%8D%86.jpg
今日は、スーパー「KOHYO」の前で筋肉おにぎりマン2号


昨日のおにぎりマンは、こんな方とも遭遇しました!

だれかって・・・

関西の大物でっせ!











ジャ〜〜〜ン!
%82%A8%82%C9%82%AC%82%E8%83%7D%83%931%8D%86%81%95%82%CD%82%E9%82%A9%82%A9%82%C8%82%BD.jpg
おにぎりマン1号と
海原 はるか かなた の
はるかサンです。
思わず頭に「ふうっ」て息吹きかけようか迷いましたが、
今回はやめときました・・・一応初対面なんで・・・
おにぎりマンに、大うけしてましたね!


いよいよ、お笑い界デビューか???
see you



2008年07月07日

大切なこと

朝一番は、まだ爽やかさも感じる晴天の大阪から、おはようさん!

感謝!感謝のガッツ米ガッチャンは今日もいくでぇー!


今日はこの地、大阪で今年初めて蝉の鳴き声聞いちゃった!

でも近づくと”ピタッ”と鳴きやむので、マダマダ夏本番の蝉じゃなく

チョット気の早い、神経質な蝉くん達のようです・・・


昨日は、家族で海に行っててん。

早起きする為に子供は昨晩は、珍しく素直に早く寝た。

楽しみにしてるからやねぇー・・・


朝から夕方までずっーーーと、遊びまくり!

長男は、昨日サーフィンデビュー!

いきなり乗りこなし、抜群のセンスを感じたわ!

勿論、帰りの車の中では「バタンキュー」

叩こうが、大声出そうが、まったく起きません。

それだけ、全身全霊で遊びまくった!楽しかった!気持ちよかった!

面白かった!いっぱい笑った!嬉しかった!っていうことなんや!

ゲームやってても、こうはイカンで!!


自分も波乗りを、毎週末行ってた頃

四国まで行くねんけど、当時まだ明石海峡大橋なんてなかったのよ、

せやから、フェリーね!人もまだ少なかった・・・

土曜の夜、南港出発して、寝て起きたら明け方前に着くのよ。

朝焼けと共に海入って、それこそずっーーーと波乗り!

お昼ごはん食べてボッーとして、また海入って夕方までずっーーーと!

夕方出航するフェリーに乗ると、鯖塩定食とビール♪

おなか一杯になって、「ゴロン」と横になって・・・

そのとたん、いびき!!!

これぞ!爆睡!!ってやつ!

夜に大阪着くまでの間、爆睡!気持ちエエネンなぁー・・・


起きた時に思い出すのが、

子供のとき、コレと同じような感覚になったことあんなぁーって

楽しいナァー!幸せやナァー!って

きっと、うちの子供たちも大人になった時、

そういう気持ちのいい!自然と共に戯れた、

まるで、自分も自然と一体な!

そんな感覚を身に着けてくれると思う。

小さな幸せで、大切なこと。
see you



2008年07月05日

本音で語る

四国が梅雨明け!さぁー夏はスグそこ!

感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

いまから、スタッフみんなで「ぶっちゃけミィーティング」スタートです。

それぞれが、心に思っていることを「ぶっちゃけ」ます。

それは、相手の為であったり、お客様のためであったり、

はたまた、自分の為であったり、会社の為であったり・・・

スッゴイ縁で出会った仲間です。

お互いが更に成長できるように!

ぶっちゃけます!!
see you




2008年07月04日

おにぎりマンの夏はスグそこ!

夏に一歩また一歩と近づいている今日も感謝!感謝の

ガッツ米のガッチャンです。


「子供たちに笑顔を!」 「子供たちに元気を!」の

おにぎりマン1号、2号が夏のパワー全開で

町内を笑顔でいっぱいにしています!!

この夏もどんな感動ストーリーが、おにぎりマンを通して

この町内に巻き起こるのか、楽しみ、楽しみ!!

お母さんが、おにぎりマンを笑顔で見て、

そんなお母さんの笑顔が嬉しくて、安心して心が落ち着く子供たち!

子供たちの笑顔に癒されて、自分もつられて笑顔になる親御さんたち!

笑顔のパワーって素晴らしいです!!

おにぎりマン1号、2号

顔晴り(がんばり)ます!!
see you
%82%A8%82%C9%82%AC%82%E8%82%DC%82%F1%20002.jpg



2008年07月03日

狂宴

でっかい雲やわぁー!!
ほんまに、夏はもうスグそこまで来てるね

感謝!感謝のガッツ米ガッツチャンです。

先日、久々に明け方まで遊んだわ!
帰りしな夜が明けてきて明るくなってきてたもんね。

そんな日のひとこまをお送りいたしやす!

予定通り、仕事後に当社社員の筋肉浜本(勇児)と一緒にジム行ってんけど、
トレーナーがみんなビックリしてたわ
勇児の体見て・・・「橋本さんのお連れの方スゴイですねぇー」やて!
その道のプロもビックリするくらいの体の持ち主や!
また是非皆さんもナマで見てみてください。オモロイですよ!

みっちり一時間汗を流して、シャワーを浴びて自転車で色街に出かけました。

自転車こぎながら二人で「気持ちエエナァー!!」って連発!!
体動かしてサッパリして、夜風が体に触れて気持ちエエねん!

お得意先の焼き鳥屋さんでビールをクイ〜〜〜っと、これまた最高!
熱き話をいっぱい交わし素晴らしく、充実した時間やった。

その後「もう一件行くか!」で
時既に12:00am!

閉店間際のこれまた最近仲良くさせてもらってるお得意先
『楓』さんに行ったら・・・

すぐ日米バトルですわ!

勿論!日本代表は・・・

コイツです!

%98r%91%8A%96o.jpg
ジェシーと勇児です。

次回は裸になってやってもらいましょう(笑)

何事もお国合戦は燃えますね!日本チャチャチャ!
日本人としてのDNAが胸の中で騒ぎまくりです。
結果は左手、右手一番ずつで、五分の引き分けでした。
うまく、おさまったね。

そっからは、もう勝負の後はすっかり友人です!
真剣勝負はいいもんですねぇー。

で、スゴイよ!

ジェシーの友人がナントあのお方です!!!

デビットです!

デビットって・・・

デビット・ボーイ

じゃなかった・・・


ベッカム!!!

デビット・ベッカム!!!


コレ↓
%95%96%20001.jpg

で、勿論サインもらって・・・↓
%95%96%20003.jpg

ビクトリア(元スパイスガールズの嫁さん)は来てないの?
なっ?エリック???(爆)じゃない、デビット!(笑)
%95%96%20004.jpg

腕にサイン言うたらコレです!ガッチャン作↓
%95%96%20005.jpg
「楓」の大将ことサマーズ三村です!似てないと思うけど・・・

この腕のサインは私の19歳の頃を思い出すわ!
当時、BARで働いていた私はチョースッゲェー常連のお客様がいて、
そのオバサマは、ドンペリを「ソーダーちょうだい」と言って
豪快に何本もあけるのです。勿論私たちスタッフにも振舞われて・・・

19歳でドンペリの価値も解らず、でもそれで酔っ払って倒れた私の腕に
先輩達が落書きしたのがこの「楓」大将の腕のサインでした!チャンチャン!!


で、その後も延々と宴は続き
%95%96%20002.jpg
こんなカンジや・・・

%95%96%20015.jpg
こんなカンジで・・・

%95%96.jpg
夜はふけていき、更にもう一件行って、フラフラになって帰ったとさ・・・
大将、目がイッテます!カメラも逆さ撮り!

see you



2008年07月01日

今晩は・・・

7月つぅーーーーー!!に入りましたね!
夏をカンジさせる7月1日!皆さんはどんなカンジで過ごしてますか?!

今日も感謝!感謝を忘れずに、ガッツ米のガッチャンです。


皆さんは、いま自分がスゴク意識していることってなんですか?

自分が、スゴク望んでいることってなんですか?


私も皆さんと同じように意識して、望んでいることがあるんですが、

時として、その場の感情や衝動に動かされて、自分が望む現実とは

逆の現実を作り出してしまっていることがあるんです。

だからまず、もっともっと自分の人生を通じて最も望むものは何か!を

はっきりさせやなアカンと思うんです。

で、やっぱり行き着くんです。私の場合・・・


今日は、ネット販売も一所懸命やってくれてる当社の筋肉社員さんの

浜本と仕事後に一緒に出かけます!


まず、自分が行ってるジムに一緒に行ってイイ汗流します。

シャワー浴びて、チョット筋肉使っていいカンジに張りのある体で、

美味しいお酒と食事を楽しもうと思います。

で、もちろん楽しく、豊かで幸せな会話も!!

その後はどうなるのやら???

お客さんとこ、乱入してお客さんと一緒に飲むのも悪くないなぁー!

深く、ふか〜く、つながりたいんです。特に社員さんたちと!私のばあい・・・

それが、今日できるんで

純粋に嬉しいんです。ちょっとした幸せです・・・でも大きな幸せなんですネ実は!
see you



Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米