« 2008年05月 | HOME | 2008年07月 »

2008年06月28日

夢プレゼンテーション

三重県桑名から大阪に帰ってきた感謝!感謝のガッツ米のガッチャンです。

大阪から桑名までの行き帰り4時間は、たっぷりと読書が出来てメッチャ幸せ

たまに目をやる外の景色も、緑がいっぱいの大阪よりぐんと田舎なカンジで癒された。

高校生も汗いっぱいかいて、女の子も首からタオル巻いて大阪と違って、

なんか化粧っけなくて、清々しい印象やった。イイねぇー!青春ど真ん中!!


みんな夢って見つからん!とかなんか、とてつもなく大きなこと!みたいに

感じてるかも知れんけど、どんなにどんなに小さなことでも夢やねんで!

朝起きて「おはよう!」って朝の挨拶してないなぁー・・・

いつも、家帰っても「ただいま!」って元気に挨拶してないなぁー・・・

『よし!今日朝起きたら「おはよう!」っていうぞ!
帰ったら「ただいま!」って言うぞ!』

それが、私の夢!!

すっばらしい!!夢じゃないですか!!

こんな簡単なことなんです。こっから始まるんです。

昨日の桑名での夢塾の夢の発表プレゼンテーション。

壇上に上がって、皆それぞれの熱き念いを夢に馳せていました。

感動しました!みなさん、ありがとう!!
%96%B2%82%B5%82%A9%82%C8%82%A2.jpg


でもね、夢ってものを、大それて考えるんじゃなく、

目の前にあることを、一所懸命にやる!

小さなことかも知れんけど、そこから・・・そして・・・

そこに夢があるんじゃないかなぁーと思う今日この頃です・・・

今のままで、今のあなたが大好きです!
see you



2008年06月27日

夢塾(夢で終わらない)

夏の太陽をカンジさせてくれる、梅雨の谷間は今日一日だけみたい!
サマ〜〜〜を感じる大阪に感謝!感謝のガッツ米ガッチャンです。

昨日今日と夢つながりやね!

でも、コレも偶然チャウねん!計画したり、考えてたわけでもない!せやからオモロイ!

必然やねん!

いま、1:00pmネ!
今から1時間半後の2:30pmの特急電車に乗って大阪から
三重県桑名に行ってきます。

片道2時間掛かるけど、
ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても!!!!!!!
聴きたい!聴く価値があるものだと、なぜか確信してるものが
三重県桑名に今日はあるねん!


夢って・・・
叶うのかなぁ・・・

って思ってる人はたくさんいてるかも・・・

でも

夢って・・・
叶うねん!!!

って思ってる人も、いっぱいおんねん!

そんな、ちょっとアホな人間が今日、桑名にウジャウジャしてると思う。

そのうちの一人が自分や!オモロイ!!

夢を語る人たちを
きっと、涙を流しながら夢を語る人たちを、
涙を流しながら、その夢に共感して聴き入る自分がおるんやろ!

そこからまた、いろんな出会いや、いろんな縁も花開くんやろ!

そして自分の夢も、また情熱的にさらに輝きだして、
夢の実現の後押しをしてくれるンやろ!

夢の発表聴いて、おしり、ペーン!ペーーーン!!!って叩かれて
ニヤッて笑える自分に更に変身できるンやろ!

夢塾の塾生達の夢を叶える第一歩をこの目に、焼き付けてきます。

そして、心に!

そう!心に更に熱い、熱い火を灯してきます!!

みなさん!燃えてますかぁ〜〜〜!??!
see you



2008年06月26日

夢中

梅雨の合間の爽やかな夕方に感謝!感謝のガッツ米ガッチャンで〜す。

大人になって、全身全霊で取り組んでることありますか?!

子供の頃って、遊ぶのも、笑うのも全身で、泣くのも全身でって

なんでも一所懸命だったなぁー。

だから、一所懸命の後は一瞬でダウン!!


本気で一所懸命、全身で生きてたら

こんなカンジで・・・

お菓子に手を突っ込んだまま・・・

こんな感覚!最近味わってますか???

きっと、気持ちいぃーーー!!!んですよ!

今年に夏は子供と子供のように遊んじゃお!!
see you

%82%B5%82%A8%82%F1%82Q.jpg



2008年06月23日

親の背中を見て子は育つ

いやぁー、今日の夕方の一瞬の青空!

雨上がりの爽やかな青空に感謝!感謝のガッツ米ガッツチャンです。

実は、今日一日朝からずっーーーと気になることがあって、チョット憂鬱やってん!


話は昨日の日曜日まで、さかのぼるねん。

昨日は雨ということもあって、うちの5歳の息子が今ハマッテる

「ポケモンバトリオ プラス」というゲームをしに家からチョット離れた

大型のスーパーに行ってたわけね。

ゲームをやる前に、食事をしようということであるお店に入ってん。

ちょうどお昼時で、お店は忙しかってん。店員さんも忙しそうに皆さん動き回られてました。

しばらくして、息子がテーブルの下に物を落としたときに、

その気になる出来事のきっかけが、おこってん・・・

「パパ!お金落としてる・・・」と千円札を持って息子がテーブルの下から

でてきたわけです。3枚束になってて3000円。

自分達が落としたのかと思い調べてみましたが、そうではないようです。

店員さんを呼んでも、激忙しそうで聞こえてないようで来てくれません。

オーダーであれば、もう少しムリしてでも呼ぶんでしょうが、

まっ、レジで渡せばいいわ!と軽い気持ちで胸ポケットに自分のお金とは別に

しまっておきました。

息子には、「これで、ゲームいっぱいできるなぁー(ニヤッ)」みたいな

バカ親っぷりです・・・そのまま、しばらく過ごしてお店を後にしました。

レジでは、いつもどおり家族は先に出てて、私がお勘定を済ませました。

胸ポケットのお金は???

はい、完全に飛んじゃってまして・・・そのまま胸ポケットの中・・・でした。

ゲームの最中も完全に忘れてますから、フツーに自分のお金を使って

胸ポケットには、そのまんま・・・です。


家に帰って着替える時にようやく気がつく始末・・・

息子はもう寝てるし、カミサンは「オヤ!まぁー」みたいな感じやし、

お店は勿論もう閉まってるし・・・私は一瞬「まぁーもうエエカ・・・」と

思った自分がいてたりなんかしたわけです。情けない話・・・


そのまま、その日は終わり次の日です。そう!今日、月曜日!!


なんか、うかないんです・・・

あの、3000円を持ってる自分が・・・

で、さらに息子がひょっとしたら、私が「ニャッ」ってしながらアホなこと言うた冗談を

真に受けて、あの3000円を使ったと思っていたら!! と

妙にリアルに考えてもうて、拾ったお金はコソッと自分のものにしてまう!

パパがしてたんやから、自分も・・・

そんな子に自分がしてもうたんじゃないかと思うと・・・アキマヘン!!

今日仕事終わりにスグ、息子と一緒に大型スーパーにいきました。

車のなかで、まず5歳の息子に謝りました。

あのお金を使ってゲームいっぱいできるな!って言うたこと!

昨日にお金を届け渡すのを忘れていたこと!

そして次に息子を、おもいっきり褒めました。

お金を拾ってくれたこと!

それをきちんと、真希志は届けてくれたこと!

そしてそのお金を落とした人が悲しんでること!

もし自分が大切にしてるそのポケモンのチップを落として

拾った子が持って帰ったら悲しいよね!っていうこと

でも、もしそれを拾った人が届けてくれてたら、嬉しいよね!っていうこと

きっと、3000円を落とした人は、スッゴイ喜んでくれて

お店の人から「5歳の男の子が届けてくれました!」って言うことを聞いて

喜びはると思うよ!!

「真希志!ホンマえらいなぁー!神サマはきっと見ててくれて、

神サマも褒めてくれてるでぇー」と言うと

スッゴイ笑顔でハニカミながら微笑んでいた息子を見て泣きそうになりました。

で!「真希志 師匠〜〜〜!!!アリガト!!!」って心の中で叫んだよ!


息子に育ててもらってる、親失格寸前のバカ親な私の週末の出来事でした・・・
see you



コメント (2)

2008年06月21日

シンクロニシティ

梅雨真っ只中の土曜日の朝!

雨のお陰で、ゆる〜いカンジのリラックスした朝です。

こんな日は、ゆる〜い音楽でも聴きながら、ゆる〜く過ごせたらいいですね!

リラックスさせてもらえる雨サンに感謝!感謝でありがとう!


昨晩は、17年前位(当時、私もまだ23歳!若い!)からの友人と出かけた。

ここ数年は、年賀状のやり取りだけで会う機会も無かったのだが、

ふと気になって連絡を入れたら、向こうもあることで思い出してて

ちょうど連絡しようと思ってた・・・みたいなカンジでした。

やっぱり、偶然とか不思議な出来事ってありますよねぇー!

そういうことを体験するたびに、ワクワクするし、楽しいです!!

これが、俗に言う「シンクロニシティ=共時性」だなぁー。

これを、「単なる偶然」として片付けるか、『奇跡の偶然』として考えるかで、

人生変わってくると思うんだなぁー。

始めは、上記みたいな「日常的な奇跡の偶然」コレを感じ取りだして、

その回数が増えてくると、ツイてきてます!!ツイてる!ツイてる!!

そして次は「感動的な奇跡の偶然」が身の回りにおこってくる。

わたしの場合、事業の次の展開を考えていたら、急にその欲しい情報などが、

たまたま見た雑誌にのっていたり、あまりテレビを見ないのに、たまたまつけたら

そのことに関しての番組がやってたり、新聞も一番初めに開いたトコにその情報の

記事が載っていたりと、次から次に結びついてきたりしました。

ちょっとした、感動です!

そしてその先には、「運命的な奇跡の偶然」が待ち構えているのだ!

良く良く考えてみると、私とカミさんの出会いから結婚にいたるまでなんて、

まさにこの「運命的な奇跡の偶然」だった。

ここで書くと、かな〜〜〜り長くなるので飛ばしますが・・・

人生の転機にもなるような、幸運をもたらしてくれます。

シンクロニシティを引き起こすことが出来ると、夢の実現や、幸せな人生を

手に入れるポイントなのかもしれませんねぇー。

ちょっとだけ意識を変えて物事を見ると

同じような人や、物や、情報が引き寄せられると私は思ってま〜す。

そんなこんなで、久しぶりに友人と過ごした時間は楽しかったです。

友人の幸せを感じれて、嬉しかったで〜す。

みんな、みんなが、その人の望む幸せな生き方を手に入れられたら、

ハッピー!ハッピーだもんなぁー。

みんなで、共に、一緒に幸せにいきましょい!!

そのためにも、私は感謝!感謝!で人のお役に立てる生き方を

していきます。 

マダマダ出来てないんで、日々訓練です!
see you



コメント (4)

2008年06月19日

アリガト

雨上がりの夜空に♪感謝!感謝でありがとう!のガッツ米のガッチャンです。

いやぁ〜、一時期よぉ〜さん、激しく雨が降りましたね!

お出かけ時に、傘を差しながら自転車こいてたけど、

まったく意味無く下半身はビショビショ。

でも、雨が降って蒸し暑かったのが、ちょっとマシになったなぁーと感じながら

帰りは自転車こいて濡れることなく戻ってこれた。

梅雨が明ければ、夏!サマー!!

あの、ブルースカイや、大きな夏雲や、灼熱の太陽が待ちどおしい!!

今日の雨がまた一歩夏に近づく

今日の雨にもありがとう!!
see you




2008年06月18日

LOVE & PEACE

感謝!感謝!ありがとう!のガッツ米のガッチャンです。

感謝する気持ち、本当に大切にしたい!

まだまだ、自分に足りないもんやから、もっと持てるようになりたい。

昨日は、和歌山の「不死身の米屋」こと『米笑 宮垣』の

宮垣さんと食事に出かけた。

閉塞感のある米屋業界の中で、数少ない熱き思いを持って、

自分の利益よりも、お客さまや、関わる人のことを、

まず第一に考えることのできる、わたしにとって見習うべきトコだらけの

お兄ちゃんみたいな人だ!

わたしなんて、まず自分のこと考えちゃうんで、

宮垣ニイチャンといてると、心が洗われます。


行ったお店は、宮垣兄ちゃんも、私も知っている共通の学びの友の

「愛と夢を与える男」こと、松井さんがやっている、

LOVE & PEACE というお店で、内容のこぉい〜〜〜話を

いっぱいして楽しかった。

ウルトラマンとか、おにぎりマンとか、宇宙とか

イッちゃってる3人でした。マル

宮垣兄ちゃん、松井さん、これからもよろしく&仲良くしてください。
see you

%83%89%83u%81%95%83s%81%5B%83X.jpg



コメント (6)

2008年06月16日

日本愛

愛しあってるか〜〜〜い?!

自分の周りの人を、おもいっきり愛しましょう!!

みんなが、み〜〜〜んながお互いを愛しあったら、

その気持ちは大地にも伝わり、草木にも伝わり、自然界にも伝わり

地震もおさまるかもしれん!

何の根拠も無いけど、無責任な言い方かも知れんけど、

僕は、感謝の気持ちと、自分の都合じゃない愛情で感謝!感謝や!

なんで、そんな風に考えるかって言うと、

やっぱり、つながってくるから・・・

自分が強く、強く思っていると、そのことがいろんなことを通して

実現さそうと現れてくるから・・・


最近自分も講演を聴きに行くと、選んでるわけじゃないのに

自分がどうすべきか、いつも考え、思い、していたことの解決策になるような

言葉が聴くことが出来る。しかもいろんな人の講演で・・・つながるんです!内容が・・・


本を読んでいると、講演で聴いた言葉とつながるような文章に出会う!

また、一段と自身の中で明確になる!


だから、やっぱり思い、願い、信じ、

ってしていると、その通りになってくるんじゃないかなぁー・・・って

感謝!
see you




コメント (2)

2008年06月13日

SONY元CEO出井さん

月明かりがサイコォーきれいな大阪から感謝!感謝でこんばんわ!

今日は夕方から夕学講座で、夕学生でした。

今日の講師は、Big Nameで参加者も多かったです。

SONYの元代表取締役 出井さんでした。


今日も、すべての話を自社に置き換えて聴いてました。

早速、学んだことを実践していきます。

そして、実践していくことの進捗管理をしっかりやって

お客様、社員さんとその家族、当社に関わるすべての皆さま、

仲間のみんなで、みんなで幸せになるべくやってきます!

目的はALL HAPPY!!

みんなで、笑顔でいたいねん!!
see you




2008年06月12日

天才画家???

雨が通り過ぎた後の今日の夜空をみあげましたか〜?!

「メッチャきれいな月や!」って自転車乗りながら夜空を見上げて

叫んでました。ホンマ綺麗だったなぁー!!

今日は仕事後に、幼稚園で子供が描いてくれたパパの絵が

デパートに張り出されているということで見に行きました。

ステキやね!

嬉しいね!

あったかくなるね!

癒されるね!

幸せやね!

明るくなるね!

笑顔になるね!

アリガトネ!

see you

%8E%97%8A%E7%8AG.jpg

%8E%97%8A%E7%8AG%82R.jpg



コメント (2)

2008年06月09日

スマイリー

感謝、感謝のガッツ米のガッチャンです!まいど!まいど!

ハッピーバースデー トゥー ユー オール!

本日お誕生日の皆さん、おめでとう!!

今日ね、友達の誕生日でプレゼントを買いに行ったお店のレジで

見つけたステキなもの!

自分に即買いしました!

愛しのカミサンにもあ〜げよ!と思って、2つ買った。

いつも、笑顔で!!

これ持って、いっつもスマイル!で!小さな幸せが、いっぱい集まる!
see you

%8Cg%91%D1.jpg



2008年06月07日

夢で終わらない

昨日の、お昼から和歌山入りして

お勉強してきました。

もうすぐ40歳(ヒェ〜怖すぎる・・・)

40なろうが、50なろうが勉強し続けるよ!

ほんで、仲間と夢をいっぱい語り合うよ!

で、夢を追い求めて行動するよ!

そしたら、いつまでも 青春真っ只中!!

きのうも、いっぱい夢語った!

で、夢がまた明確になった!

名前が変わった・・・

いままでは、「ガッツ村」を作ろうとしてた!

これからは、「わくわくガッツ村」を作るために動き続ける!!

「ワクワクガッツ村」では、(ひらがなとカタカナどっちがいいかな???)

田植えも出来て、野菜も植えて、フルーツも植えて、

かまどでご飯炊いて、ピザ釜も手作りで、

露天風呂あって、星がキレイで、水もキレイで、空気もキレイで、

なによりも人の心がキレイで、

自分達が育てた、お米や、野菜や、果物やなんかを

自分達で料理して食べてってするの!メッチャ楽しそう!!

といった楽園なんです!!

そこに都会の天使の子供たちと、田舎の地元のおじいちゃんおばあちゃん達が

触れあってんねん。お父さんとお母さんも笑顔でおんねん。

この前の「笑顔!笑顔のガッツ田植えツアー」の進化版やねん! み〜んなで笑顔になりたいねん!!

で!スゴイことに牛も飼うことになります。牛からやっちゃいます!

これも、夢を語っていたら某スッゴイお肉のプロの社長が

「牛を手配したる!」って・・・賛同してくれて

ほかの飲食店の社長さんたちも、「自分も必ず行く!」って言うてくれて

夢が、ドンドン現実化していく気配なんです。

ワクワクする!!

夢は必ず叶う!

叶うねんで!
see you



コメント (10)

2008年06月05日

小学生

雨もやみ、太陽が出てきた大阪からコンニチワ!!

今日ね、車運転してたら、ちょうど小学生が下校しててん。

その時は、メッチャ激しい雨が降ってて、気をつけて運転せんな!って感じ。

正直外を歩いている人は、傘を差してても足元はビショビショになってる状態・・・

普通、テンション下がるよね。

でも、奴らはスゴかった!メッチャ笑顔やった!楽しそうに歩いてた!

そう!小学生達!!

皆さんも一度はやったことがあるはず!

傘を『バッ!!』と手前に勢い良く引くと、傘が反対向いて

ちょうど雨を溜めれるような状態になるの!

写真に収めたかったけど、無理やったんが残念!

雨を楽しんでたなぁー。

懐かしかったなぁー。

同じ雨でも

「うっとうしいなぁ〜」と思うか

「たのしいなぁ〜」と思うか

この違いは大きいね!

小学生の天使くん達に教えられました。
see you



2008年06月03日

木のぬくもり

今日の朝も、恵みの雨!

大地に降った雨は土に吸い込まれるよね。

ほんで、地下水になって、そのうち川に流れ込む。

で、川は僕の大好きな海に流れ込む。

海のあのコバルトブルーな水は太陽さんに照らされて、

蒸発して大気に溶け込んで、ほんでいつか雲を呼び、

雲さんは、雨を呼ぶんやなぁー・・・

雨さんは、海さんにも、川さんにも、大地さんにも降ります。

循環してるなぁー・・・ぼくも、この循環の仲間入りしたいなぁ〜

そう、僕ら人間も・・・


エエモン!できました!!

家主のおとうさんに、作ってもらっちゃった!!

家主のお父さんは、元銘木屋の社長さん!今は趣味で木をいじり続けてます。

お客さんに喜んでもらわな!

精米したての新鮮なお米を!

家主のお父さん!ありがとうございます!!
see you

%8A%C5%94%C2.jpg



| トラックバック

2008年06月02日

泣くで!(嬉)

近畿地方、梅雨入り!おめでとぉー!!

いっぱい雨さんには降ってもらって、草木を潤してもらいましょう!

そして、いよいよ梅雨が明けると・・・夏!!! イエィーーー!

楽しみ楽しみ

昨日の日曜日は、感動したね!

5歳の長男の日曜参観に行ってきたのね。

なんか今回は、「出来るだけお父さんも来てもらってください。」と

幼稚園側からインフォメーションがあったんですが、

はっきり言うて、そんなん絶対いきまっせ!言うわれんでも、いきまっせ!

来んどいて!と言われても、行きたい!ってカンジやもんね! わたしのばあい・・・

友達同士、仲良く、元気に、チャラけてる子供たちを見て幸せやったわ!


ほんで、いよいよ最後の方で、園児達が一人一人お父さんの前に

後ろ手に何かを隠して(みんな、勿論チョンバレよ!)立ってね

歌を歌ってくれんねん!

パパの歌を・・・歌詞の内容が、泣けるねん。

歌詞の内容も泣けるけど、うちのチビがチョット恥ずかしそうに

こっち向いて、一所懸命に歌ってくれてる姿見ただけで・・・

もう〜あきまへん!!涙でそうになって・・・

さすがに、そこで泣くのはチョット恥ずかしい!って思っちゃって・・・

とっても、幸せな時間でした

真希志!生まれてきてくれて、ありがとう!

父にならせてくれて、ありがとう!

そして、後ろ手に隠していた似顔絵!ありがとう!

幸せは、自分の周りにいっぱいあるね!

see you

%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g.jpg
この「ありがとう」のカエルの中に

%83p%83p%8E%97%8A%E7%8AG.jpg
この似顔絵つき(右横にブラバも)入れ物が



| トラックバック

Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米