« 2008年02月 | HOME | 2008年04月 »

2008年03月31日

IN愛媛

みなさま!お楽しみさまでございます。

最近、人との出会いにとっても神秘的なものを感じるわたしです。

出会う人とは、自分にとって寸分の違いもなく、絶妙のタイミングで、
出会うべくして出会っているのだなぁーと最近スゴク感じます。

週末は愛媛でした。
学びの友との再会は、しばらくぶりに会っても楽しみだけではなく、
苦しかったことも共有し、共に乗り越えた仲間だけにサイコォーに
楽しく、嬉しく、懐かしく、幸せで、素晴らしいものです!

そしてまた、出会いは思いがけないことをも起こします。
でもその出会いも奇跡でもなんでもなく、必然の出会いなのですね!
365日分の1日の確率で、大阪と愛媛という距離をも結び付けます。
たまたま、その日に愛媛に行って、たまたま行ったお店で、
そこのお店の社員さんも、たまたま私が研修でお世話した事のある子で、
たまたま、その子の誕生日でお祝いしてて、私と再会して涙・涙・・・

そして岸さんは、2件目のお店で大阪の夜を再現して見事にやってくれたのでした・・・
写真のアップはできないくらいですぅ〜!さすが!Mr,マッコリ!!

これからも、出会いを大切にして
出会った方を丸ごと包み込むような、そんな男になりたいなぁー。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20209.jpg
左が妙に落ち着いた、熱き男まっすん。右がMr、マッコリ岸さん。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20213.jpg
まっすん!岸さん!ホンマいろいろありがとう!
メッチャクチャ楽しかった!!また会う日を楽しみにしてるね!

そして、まっすん!
迎えに来てくれて、ありがとう!
働いてる社員さんもイカしたステキな連中のお店で博多一番どり 九万ノ台店
美味しい食事とお酒と会話を、ありがとう!
まっすんのお客さんに対する念い!こだわりも感じれて、感動した。(エビマヨの件ね)
サプライズで、送りに来てくれてありがとう!
メッチャビックリして、嬉しくて、泣きそうやったわ!
ほんで、「地酒にハマッてる」という会話をさらっと聞いて、
こんなステキなハマルお土産ありがとう!!しかも全部こだわりの酒!
いっぱい酔っ払うわ!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20215.jpg

愛媛!サイコォー!
まっすん、岸さん、これからも末永〜〜〜く
よろしく&仲良くしてください。
see you



コメント (2)

2008年03月26日

絶好調!!

本日も、さわやか気持ちいい一日でした!


2008ガッツ田植えツアー参加者募集中!詳しくはココをクリックしてsheet1とsheet3を見てね!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20049.jpg
続々と申し込みが入ってきてます。
生産者の松原さんもその日に向けて愛情込めて準備中。


今日も、お昼ご飯に当社の今、最もお客様満足を心がけ、実際に行動にも移せている
私の左腕の男、橋本 翼(血縁関係はないです)と熱いトークを昼間から繰り広げ、
先日の松尾リーダー、そして今日の橋本サブリーダーと私の思いを共有する事が出来
気持ちが同じ方向を見てるので、おのずと動きもとても良く、
会社の雰囲気がやる気に満ち溢れていて、とてもいいカンジです!!
わたし自身も、気持ちがとってもいいデ〜〜〜ス。


明日から愛媛にある当社のお客さんでもある会社とお店に訪問し、
愛媛の熱き男!「まっすん」と再会します。
まっすんとは、去年半年間、学びを共にした学びの友です。
それ以来、お互いの熱き思いが交錯し、お取引がスタートしました。
愛媛に米屋さんも沢山ある中で、でも大阪の当社を選んでくれてます!熱いです!!

またもう一人、同じく愛媛の学びの友「岸さん」も合流してくれるようです。
まっすんのお店で、あの楽しい大阪での夜が再現しそうです。
今からとっても楽しみです。ワクワク!!熱い夜になるぜ!

そして最近、仕事面でも、家庭でもサポートしてくれている
そう!カミサン孝行として、カミサンも一緒に行って道後温泉に泊まってきます。

留守を守ってくれる社員さん達も快く、そしてやる気に満ちて、また責任強く
了解してくれました。みんな、ありがとう!!

帰りは、土曜日です。またin愛媛報告します!
まっすん!岸さん!よろしくお願いしマ〜〜〜ス。
see you



コメント (2)

2008年03月25日

ちょっとアホ?かなりアホ?

2008年ガッツ田植えツアー参加者大募集!ココをクリック!sheet1&sheet3参照

また、また・・・

やっちゃいました・・・

地酒をグイグイ・・・

いっきで飲むぞぉー!もういっちょう!ワォゥーーー・・・

いったい幾つや・・・

多分・・・一生直らんぞ・・・

でもその前に・・・

昨日は、当社のリーダー松尾と昼食を取りながら熱い会話ができ、
本当にいい時間となった!

ほんとうに、ほんとうに大切なことは、やっぱりこうやって社員さんと
熱く語る時間を持つ!ということです。

経営者や、経営幹部、そして店長なんかも、部下の方との時間の共有
NEEDですね!!

お互い、相手を信頼して心を開いて本気!のかかわりを持つ!

松尾リーダーもいっぱい気づくことがあって、会社に戻ってからは
即行動に移してくれていて、その行動力に感心!そして嬉しかったです!!

そしてその夜は、社員さんたちと友人のお店の一周年のお祝い、と
かこつけて騒ぎに行きました・・・

後は、ご想像にお任せします・・・
see you

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20207.jpg
目をつぶってカナリご機嫌そうなのが、この店のオーナーでもあり友人です。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20208.jpg
オーナーをヘッドロック!
この後このオーナーは酔いつぶれて店でぶっ倒れたのでした・・・

追伸:この日チョット体調が悪くなって先に帰った社員さんからメールが来て
   「みんなで楽しくやってるとこ、先に帰って雰囲気、台無しにしてスミマセン」
   という内容のメールが届き、わたし感動!!
   体調悪いのに、そんなことにまで気を使って心の優しい奴なんです!!
   酔ってたから、そのメール見て泣いちゃいました。
   エエ社員さんに囲まれてワシャ幸せや!
   「愛してるでぇー」とメールかえしました。マル

ガッツ田植えツアー募集中!ココをクリック!sheet1&sheet3参照



2008年03月24日

春はすぐそこに

今朝は曇り空のスタートでしたが、今はもう青空ですね!気持ちいいです!!

春は、もうすぐそこまで来てますね!桜のつぼみが開きかけてます。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20201.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20204.jpg

私の会社は大阪市の西区で都会と言ってもいい地域です。
朝の愛犬ブラバとのランニング、今日はゆっくり歩いてみました。

そしたら、こんな都会でとーっても懐かしいもの見つけちゃいました!!

見つけたとたん、なんか嬉しくなって、小ちゃな頃にタイムスリップで
ワクワクしました。よく取ったもんなぁー・・・で、すぐにデジカメでパチリ!
つくし〜〜〜
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20206.jpg

コレも間違いなく、春の訪れです。
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20205.jpg


最近チョット会社としての、目標や、目的や、理念や、ビジョンが
共有できてない気がする。チームも、うわべはイイ感じだが、
ふかーいトコでは、ひとつになれてない気がする。
でもこれこそ、ピンチはチャンスですね!!ワクワク!!

ということで、思いたったらすぐ行動!

今日は、お昼に当社のNO,2の松尾と一緒にランチです!
昼間っから、あつーーーいトークをしたいと思ってます。

そして夜は、社員さんたちと食事に出かけます。
どんな熱い会話で、熱い夜になるのかと楽しみです!!

またコレで、チームが深く結束できるチャーンス!!
夢や、目標がさらに明確になるチャーンス!!
ほんで、自分も含めてみんなが更に成長できる大チャーンス!!なのです。
春がワクワクする春が会社も春満開になるチャーンス!!

今日はそんなこんなで、ワクワクし通しの一日になります!

ワクワク
see you



2008年03月21日

2008ガッツ田植えツアー募集!

いよいよ!!自然と笑顔になっちゃう!ガッツ田植えツアーの募集です!!

今年は、大型バスを借りきって行っちゃいますよ!!
大人も子供もみんなで泥んこになり楽しみましょう!

ガッツの自然と笑顔になっちゃう田植えツアー募集要項 sheet1 & sheet3参照

大阪から鳥取に向かうまでの間に、まず徐々に景色が変わってきます。
自然の美しさに感動します!

空気のキレイさにも気づくはずです。「アー!空気がうまい!!」って叫んじゃいます!

水の冷たさも、雪解け水は、ハンパじゃないですよ!
その水の冷たさを手に感じるだけでも、オオハシャギ!!「ギャー!冷たい!」って!!

カエルがいてたり、バッタがいてたり、大きなオニヤンマのトンボがいてたり、
ヘビがいてたり、牛もいてたり、久々にカエルをつかんで「ワオォーーー」って!!

とにかく、たのし〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!

一緒に思い出つくりましょう!

笑顔になれます。元気になれます。やさしくなれます。
なんか、忘れてた大切なものを思い出せます!!

お申し込みは、添付のファイルを開いて必要事項を記入して
FAXで送ってください。

この、ブログにてのお申し込みでもかまいません。
コメントで、お申し込みください!

是非!!
see you

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20050.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20051.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20052.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20053.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20054.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20055.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20048.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20046.jpg




コメント (2)

2008年03月19日

2008田植えツアー予告

皆さま、本日はしっとりとした雨模様ですね!
配達の車内から景色を眺めていると、レインコートを着て、長靴姿のちっちゃな子が
とっても嬉しそうに雨の中、笑顔で水溜りでバシャバシャして楽しそうでした!!

また、アコースティックなギターの音色に、この雨模様は心落ち着きます。
窓から見る景色がビルじゃなく、緑いっぱいな場所なら、なおさらgood!ですねぇー。

雨を楽しみましょう!!

昨日は、当社の筋肉ネット店長の浜本と5月18日(日)に開催する
2008田植えツアーの打ち合わせで、生産者の松原 寛さんに会いに
鳥取は大山の麓にTripしてきました。

松原さんとの出会いは3年前でした。
3年前に、松原さんも私も生産者と消費者が交流するようなことをやりたい!!
という共通の思いを共有し、必ず実現させましょう!!と熱く握手し、
去年からガッツ田植えツアーを松原さんと一緒にやってます。

今年松原さんとまた会って、熱くこれからの夢を語りあってきましたよ!
近いうちに、下記の写真のあの美しい大山が一望できる家みたいなのを作って、
そこで都会から来てくれた消費者の人たちと、一緒に食事したり、お酒飲んだり、
語り合ったりするような、そんなものをつくろう!!と!!

当社の浜本とも車の中で、米だけじゃなくいずれは野菜なんかも自分達で作って、
自給自足しよう!自分らで育てた野菜や、米を自分達が料理して、皆さんに振舞って
喜んでもらって、やっぱり米を炊くのは、かまども昔ながらの作って、かまどで焚こう!
近所のおじいちゃんおばあちゃん達にも来てもらって、交流しよう!とか
ワクワクしながら語りまくっていました。

3年前に、松原さんと一緒に「やろう!!」と言ったことが現実化して、
また、今回こうしていこう!!と話してることも必ず現実化していくんだろうなぁーと
強く思いました。みなさんと、いっぱい、いっぱい一緒に笑顔で楽しみたいです!!

大山の麓はやっぱり、サイコォーの環境!サイコォーの空気や、景色、水、土、
そして松原さんの人柄!すべてがサイコォーでした!!

こうやって会社を離れられるのも、留守を守ってくれている
当社NO,2の松尾リーダーはじめ、翼サブリーダーや、
精米も気持ちを込めてやってくれている、信くんのお陰です。
みんな、本当にありがとう!!

まもなく限定40名の必ずノーストレスで、サイコォーの笑顔になれる
ガッツ田植えツアーの募集に入ります!
早いモン勝ちですよ!

楽しみ楽しみワクワクです!!
see you

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20193.jpg 
とにかく、美しすぎます!是非現地で見てください!感動!です!

%91%E5%8ER%20012.jpg
契約農家の松原さんと!!とっても元気なおじいちゃん!!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20197.jpg
こんなカンジで、まだまだ雪が・・・雪解け水が良いお米を育みます

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20200.jpg
サイコォー!!の環境!で 最幸の笑顔!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20194.jpg
松原さんの隣の家のモォゥー!!今年も会えた!!



2008年03月17日

週末は・・・

今日も青空!気持ちの良い一日ですね!

先週末は「本の力」のイベントに参加した。

開催場所は阿倍野の下町だったが、そこに全国から20数名は参加していたと思う。

長野県や、浜松、静岡、東京、京都、神戸、などなど、皆の行動力に感心した。

「読書普及協会の本のソムリエ」と呼ばれている古本屋さんの佐伯さんという方の

「えちごや佐伯の人生を変えた本」というタイトルで、お勧めの本を紹介していただいた。

薦めていただいたものは、読んじゃおう!と思っているので気になったものから

順番に読んでいきます。良いのがあったら、また皆さんにも紹介しますね!

その後、懇親会で盛り上がり、私は懇親会をチョット早めに抜け(といっても11:00pm)

ガハハの男に会いに行きました。

ガハハの男が私を見て、「ガハハ」と笑って笑顔になってくれたので良かった。

明日は、5月18日に行う田植えツアーの下見&打ち合わせに鳥取の大山に

昼前からTRIPです。田植えツアーの詳細が決まり次第募集に入ります。

募集はもう間近!限定40名!!

楽しいですよ!マジ!ノーストレスの世界です!!
see you



2008年03月15日

初体験は楽しみだ!

ただいま配達から戻ってきました!

朝一のトイレ磨きで心もトイレもピッカピカ!

町内の清掃活動で道もキレイ!

そして!!今日は、朝からワクワク、ドキドキしています!!

なぜかって?!

実は今日の夕方から、ある集まりに参加するのです。

初参加なんで楽しみなんです!!

初めて会う人たちばっかりなんで、楽しみなんです!

初体験なんでドキドキ、ワクワクなんです!

実は・・・

私は最近本を読みまくっているわけで、その読みまくっている本を選ぶ時に
参考にさせていただいてるのが・・・

東京は江戸川区の下町にある本屋さん!その名も・・・
「読書のすすめ」という名前の本屋さんなんです。

で、その本屋さんが「NPO法人読書普及協会」という団体を作られていて
私もそこの会員で、「読書のすすめ」の店長の清水さん推薦の本を読んでます。
この清水店長の本のセレクトは
「読んで役に立つ、感動する、笑う、ステキな涙を流す、ビックリする」をテーマに
「読んだ人を変えちゃうかもしれない本」を揃えまくっているのです。

実際、私もハマリまくって、とっても勉強になっている本は、
清水店長推薦の本だったりします。

今日はその協会の大阪の会員さんたちが集まって
本の勉強会をするのです!!

ワクワクでしょ!

大阪だけでなく静岡から足を運ばれる方もいるみたいです。

どうなったか!また報告しますね!

それと、それと、一昨年8ヶ月間一緒に学んだ学びの友が、
「ガハハッ〜〜」と豪快に笑う福山のあの男が、私を兄貴とよぶあの男が、
昨晩電話してきて、「今日大阪入りするんで・・・会いに来てね」と
言いやがった。いきなりの昨日の今日や!

本の勉強会があるので、どうやって、どのタイミングで行くか!
これまた、楽しく、忙しい一日になりそうです。

なんとか、顔みしたあげたいもんなぁー・・・兄貴心として・・・
see you




コメント (2)

2008年03月13日

おにぎりマンIN和歌山

今日も気持ちのいい陽気ですね!春は間近か!
今月末には桜も開花ですもんねぇー!
「今月は花見で酒が飲めるぞぉー♪酒が飲める飲めるぞぉー♪酒が飲めるぞぉー♪」

昨晩は「和歌山の外食産業を盛り上げる会」に参加してきました。
昨日も沢山勉強させていただき感謝です。
パネルディスカッションには和歌山の飲食業界を代表する3人の
熱き思いをいっぱい聞かせていただきました。
自分の思いと相通じる部分がいろいろあって、
だから会ってても、話してても楽しいんだろうなぁー!!

また昨晩は当社のNO,2の松尾リーダーも一緒で松尾リーダーとも
今の我が社のことについて熱く語れて、嬉しかったです。

おにぎりマンとしてスピーチの時間も頂いていたのですが、
チョット説明不足でバタバタしてしまった感があり、
コレもいい勉強になったので、とっても良かったです。次に活かします。
お時間を頂きまして、本当にありがとうございました。

勉強後は、和歌山一流行っていると言っても過言ではない
「中心屋」さんに行き、
懇親会となりました。
そちらでも、同じような志を持った経営者同士で、熱く語り合う時間は本当に
かけがえのない素晴らしい時間でした。

和歌山の皆さま!
どうぞこれからも、よろしく&仲良くしてください。
ありがとうございます。

see you

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20188.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20189.jpg
笑っていただけているようで・・・感謝!感謝!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20190.jpg %83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20191.jpg
それにしてもこの右の写真、当社の松尾が撮ったのですが、
ある意味、スゴイ腕前です。お店の看板「中心屋」も半分くらい切れてるし、
店主の斎藤社長の顔も半分くらい写ってないし・・・
意図して撮ってたなら・・・スゴイ!



コメント (8)

2008年03月12日

IN 和歌山

みなさま、おはようございます!
今日もすがすがしい、晴れた青空の一日になりそうです!!サイコォーです!

今日は夕方から当社の松尾リーダーと共に和歌山に乗り込みます。

以前にブログでも紹介した、ラテンな和歌山の熱き男達が主催する
「和歌山の飲食業界を盛り上げる会」に参加です。
総勢50人以上の参加率のようです!

今回は大阪から8人の刺客が和歌山入りします。

そして、私はスピーチの時間も3分ほどいただけるので、
今からどのように和歌山軍団に大阪のラテン魂を感じてもらうか、
またどのように参加している皆さんに楽しんでもらうか、を
考え中で〜〜〜〜〜〜す!!
笑っていただきましょう!盛り上がっていただきましょう!
そして、心に火を灯していただきましょう!

また明日ご報告しますね! 楽しみ!楽しみ!
see you



コメント (2)

2008年03月11日

イベリコ三昧

みなさ〜〜ん!!おはようございますだおかだ。

今日は、最幸の一日になりますね!
なんてったって、アイドルじゃない、なんてったって、天気がスッゴクいいですよ!
朝焼けの太陽の輝きや、大きさがいつもと違いました!
ランニングしていても、汗をかく量がちがいました。(昨日の酒が排出???)

なんだかとっても、ワクワクした一日の始まりです。

今日はこのワクワク感を沢山の人に伝えたいなぁー!!

昨晩は、いまORA(大阪外食産業協会)で学んでいる仲間と共に
食材の勉強に「イベリコ豚」を食しに行きました。

誘ってくれたのは、以前にも登場した「焼肉 火々」の藤原ちゃんです。
同い年でこの11月に福知山であるフルマラソンに一緒にでよう!と
酔ってるのに自転車で走る私の横を、スーツに革靴で走るようなナイスな男です!

見た目は油っぽいのかなぁーと思うのですが、食べると口の中でスッーと、とけます。
カルパッチョや、たたきや、寿司や生ハムと、ほとんど生の状態で頂けます。

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20178.jpg%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20181.jpg


そしてなんといっても、笑けるのが・・・

ハモンイベリコキープ!!
「いらっしゃ〜〜〜い」さん もキープしてますねぇー!!

前足15万!
後足20万!

あなたもどうでっか?!
see you

ほら!見えるでしょ!桂 三○の字が・・・
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20176.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20186.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20187.jpg



コメント (6)

2008年03月08日

社員さんと

今日のお昼は一人の社員さんと食事に出かけました。
なぜなら、その社員さんが一週間の報告書のまとめの欄に
次のようなことを書いていました。

「今週はいつも以上にみんなの足を引っ張った一週間だった気がする。
この会社で足を引っ張っているのは自分だけなので、しっかりやっていく。」

その社員さんに私が伝えたことは、

「○○くんは、当社になくてはならない存在だ!
キャラもいいキャラで周りの仲間を笑顔にさせてくれる。
職場がとってもいい雰囲気になってんねんで!!」

「体がエライ仕事でも、文句も言わず、嫌な顔せず黙々とこなしてくれている。
スッゴイ感謝しているよ!」

「そして、いつも新しいことに挑戦する姿勢、すごくがんばっているよ!
挑戦して失敗してもエエヤン!いっぱい失敗しいや!
でも、その失敗を噛み締めて、同じ失敗を繰り返さんようにしいや!
で、今やっていることを完全にこなせるようになったら、
失敗したことによって、上司がまたやることになったその仕事を
”もう一回挑戦さしてください!!” とチャレンジしい!」と

「僕は○○くんのこと、認めてるよ!」と話しました。

話を聴きながら、その社員さんは、スッゴイ頷きながら(首が千切れるかと思うほど)
笑顔になってました。

いま自分が一番必要だと思っていることは、
社員さんとの時間を持つことです。それを実践していきたいと強く思っています。

社員さんと約束してる日に、セミナーなどの告知があっても
自分は社員さんとの約束を優先します。

自分の学びはそれはそれで大事ですが、
社員さんとの絆とか、仲間意識とか、もっともっと強めていきたいです。

堅苦しい時間じゃなく、ちょっとしたコミュニケーションもそうです!

だから、私は社員さんに「”社長”って呼ばんどいて!」と頼んでます。
みんな私のことは、「孝則さん」って呼んでくれます。

例えば昨日も
社員さん:「あの芸能人かわいいよなぁー」って会話してたら

私:「えっ!○○か!確かにかわいい!チョット、化粧濃いけど!」

社員さん:「孝則さん、よぉー知ってますねぇー!カナリ年齢ちゃうのに」

私:「当たり前やん!気分は18よ!」

みたいな・・・バカ話でもコレが大事やと思います。

自分から出向いて、同じ目の高さで寄り添って、自分からそばに行く!

自分の子供にも、社員さんにも、ひょっとしたらカミサンにも、もっとひょっとしたら
両親にも、こんな気持ちが大切なんじゃないかなぁーって思います。
see you



コメント (4)

2008年03月06日

凛として

昨日は、ORA(大阪外食産業協会)の兵庫ブロックの会合が神戸であり、
出向きました。

元JALの客室乗務員で、現在は人材育成や、女性のフィニッシングスクールの
講師をされている、奥田 真理さんの講演で勉強させていただいた。

このORAもそうだが、あらためて今何故、自分は積極的に外に出て、
セミナーや、講演や、研修や、と勉強しに行ったり、
人が集まるところに積極的に参加したりしているのだろう?!と考えた。

結局、もっともっと自分自身を成長させて、自分の器を大きくしたい。
「会社は社長の器以上には、大きくならない!」という事を聞いたことがあります。
だとしたら、私の成長で、私自身の動きで、
お客様も、社員さんも、社員さんの家族も、そして私の家族も、
当社に関わる人すべての幸せが、きっと少なからず関係してくると思います。

私の幸せは、そういう関わる人たちの幸せ!なんです!!

必ず、必ずみんなで幸せになりますね!!

おっと!またちょっと熱くなっちゃいました。

戻しますね・・・

奥田さんの講演で教えてもらったこと、沢山あったのですが

まずコレひとつだけでも実践し続けて、自分のものにしたい!

お話も良かったですが、やっぱり一番印象に残ったのは、
奥田さんの姿勢のキレイさ!!常に背筋がピン!!と伸びているのです。

私も特に座っている時に気をつけているのですが、意識していないと
怠け者の私は、すぐに背中が丸まっています。トホホ・・・

奥田さんは座っている時も、背もたれには背中がついていません!

シャキッと凛としています!

美しい、きれいな姿勢!コレだけで何かが変わる!

じゃ、変えるしかないでしょ!

努力します!(と言いつつ今ブログをうっている私の背中は・・・イカ〜〜〜ン!)
see you

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20174.jpg
奥田さんの講演(う〜ん、この画像では姿勢のキレイさはわかりづらいか・・・)

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20175.jpg
女性経営者や飲食店の若女将の面々もとってもエネルギッシュ!
私の顔・・・デレデレですね・・・



コメント (2)

2008年03月05日

ピンチはチャンス!

昨晩、私が創業した当時から当社を支えてくださっているお客さんで、
今は、友人としてもお付き合いさせていただいている最強の笑顔を
持っている方と、食事に出かけた。

この方は、当社が天王寺にある頃からのお客さんで、
今こうして西区に移転しても、ずっとうちでお米を購入してくれている。
「もう、ガッツ以外の米は食えんわ!!」と嬉しいことを言ってくれる。

お互い経営者なので、時々こうして会ってお互いを刺激しあっている。
年齢も同じで、もともとはお客さんとしてスタートしたのに
こうやって友人としても、つき合わさせていただいていることに
本当に感謝です。すべては彼の人柄のお陰です。
本当にありがとう!

そんな友人と行ったお店での話です。
ココのお店は焼肉屋さんで(最近焼肉が多い?)
ココも予約を入れとかなければ,なかなか入れないという人気店です。
炭火焼肉 あぐら

実はうちのお得意先さんでもあり、
焼肉に行こう!となった時に、もう一件別の焼肉やサンと
どちらにしようか悩んだんですが、どうしても以前にも食べて
たまらなく記憶に残っている味のお肉があり、その肉が決め手となり
このお店「あぐら」に行ったのです。
「こころ」を生でいただけるのです。メッチャ美味です。

ところが、早い時間に行ったのですが、
そのお目当ての肉を注文すると、品切れだと・・・
ちょっとしたミスがあり、今日だけ、この日だけ・・・

がっかりです。
と、思っていたのですが
数時間後に、そのちょっとしたミスを犯した店員さんが、
「大変お待たせしました!」といってそのお目当ての品を持ってきてくれました。

なんと、近所にある(といっても往復30分は掛かります)本店に行き
もって帰ってきてくれたのです。昨夜の寒空の中、単車を飛ばして・・・

ミスをも感動に変える!
まさに、ピンチはチャンス!!

高出くん!ありがとう!!
see you!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20171.jpg
もう嬉しくって写真取るのも忘れて食べちゃって
チョット量が減ってますが・・・新鮮!!

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20172.jpg
友人とその店員さんと!感動の笑顔でしょ!



2008年03月04日

お祝い

昨晩、友人がやっている「フィセル」という飲食店への卸売り専門のパン屋さんの
5周のお祝いパーティーに誘われていってきた。

ここまで読むと、その友人は、なんとなく男性と思いがちだが、
実は女性なのですよ!女性経営者です。

そして勿論、そのだんなさんも私の大の友人で、
飲食店への食材の卸や、飲食店を経営されています。

手作りパンでのパンパーティーでした。
いろんな種類のパンや、サンドイッチなどがずらりと並んでました。
食する前に撮ればよかったですが、チョット送れちゃいました。
全部とっても美味しかったなぁー!!

時計の針を見てもらうと、如何にこのパーティーが盛り上がったかが
わかりますね!このあと小一時間は、お邪魔してました。
とても沢山の方が来ていて、友人夫婦の人間性が現れていました。

写真の表情を見ても、本当にステキな友です。

5周念の「ねん」の時がいいですねぇー!!

本当に、おめでとう!!これからも仲良くしてください。
see you

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20170.jpg

%83p%83%93%82P.jpg %83~%83L%83e%83B%81%5B.jpg

%92r%93c%95v%95w.jpg



コメント (2)

2008年03月01日

MY NEW TOYS

大人のおもちゃ!

あたらしく

買っちゃった!!

see you

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20168.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20166.jpg



コメント (4)

Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米