« 2007年09月 | HOME | 2007年11月 »

2007年10月31日

本気の人

一昨日10月26日のブログにコメントをくれた、かっとはうすs さんにお誘いいただいて
日本一本気の男、居酒屋てっぺんの代表者である大嶋 啓介氏の講演を聴きに行く
機会を頂いた。以前にも書いたが当社の朝礼はこの居酒屋てっぺんの朝礼を参考に
させていただいている。今まで著書を読んだり、大嶋氏が理事長を勤めている
居酒屋甲子園を見に行ったりしたことはあったが、個人の講演を聞くのは初めてで、
ワクワクしながら楽しみにしていた。誘ってくれた、かっとはうすs さん アリガト!!

大嶋氏の印象でいつも強烈に焼きつくのは「笑顔」だ!
当日の講演はとても勉強になった。全部書いてると長くなるが少しだけ・・・

やる気のない人をやる気にさせるには!
@その人の可能性を完璧に信じる。
(本来の能力、今でもなく過去でもない。今どうこうじゃない。
夢を描けないのは自分の可能性に気づいていない。
夢を描くルールとしては、できる出来ないかは一切考えるな)

A相手を変えようとするのではなく自分が変わっていく姿を見せる。
(困難に挑戦している姿、ワクワクしている姿、生き方を見せる!
TOPやリーダーは会社で一番困難に挑む権利を持っている)

B一生そばにいるという覚悟をする。

Cたくさん失敗をさせること。

@〜Cを見てみるとやる気のない人だけに問題があるのではなく
関わっている回りが(TOP)の意識が変わらなアカンのですね!

とにかくでも、すべてはあの「笑顔」なんだと思う。
まさに「本気の笑顔」だ!
上記@〜Cもブスッと難しい顔して取り組むのと
最高の笑顔でやるのとだけでも大きく変わってくるもん。

私も今とても意識していることに「笑顔」があります。
まだ意識している段階ですからねぇー・・・自然にならなきゃねぇー・・・

橋本って言うたら「笑顔」!って言われるようにが目標です。
今日も笑顔いっぱいの一日に!
see you



コメント (2) | トラックバック

2007年10月30日

命あるものと共に(10月29日)

皆さま、週末はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は実家が引越しをしまして、その新居に家族で行ってました。

その引越しの準備の間、実家で暮らしている大型犬(ゴールデンレトリバー)
(名前はバディー)を預かっていました。

今日、バディーも無事に実家に送り届けました。

私自身も大型犬(ゴールデンレトリバーとシェパードの合いのコ)と共に暮らしてまして、
名前はブラバといいます。ブラバのオヤジが上記のバディーなんです。

実はバディーは、もともと私と暮らしてて、飼うというよりも相棒として一緒に暮らして
いました。バディーとは英語のスラング用語で「相棒」という意味なんです。
私が20代前半アメリカで暮らしていた時に、よく耳にしていた言葉で、
「Hey! what'up buddy?!」(ヘイ!相棒!最近どうや!)みたいな・・・
というのがありまして、メッチャイカしてて、犬と共に暮らす機会があったら
名前はバディーにしよう!と決めていたのです。その頃から・・・

31歳の時に縁があって、知り合いから7匹兄弟のうちの一匹である一番初めに
私の元に寄ってきた子を譲り受けました。名前はバディー。相棒です!

そのバディーが近所の仲良しであったシェパードの「クローネ」と
なぜか犬種も違うのに愛し合って出来た子が4匹兄弟です。
バディーのしでかした責任もあり、私が1匹引き取ることになりました。

命名ブラバ。ブラバとは、ブラックバディーの略で、
ブラッドピットがブラピと呼ばれてる感じです。

私と命ある、2匹の大型犬の暮らしでした。

そんな中、時々実家にバディーを預かってもらったりしていて
専業主婦の私の母親は自分の全てのエネルギーと愛情を注ぎ
散歩で表に出ることも増え、お互いになくてはならない存在となりました。
ということでバディーは実家の子となったのです。

私も、母親も犬を飼っているという感覚はありません。
パートナーとして一緒に暮らしているという感じです。

先日、建築家の安藤忠雄先生の講演があり聴きに行ったのですが、
その時、安藤先生が話されていたことの中に、
最近「命と共に生きたことのない人が多い」
「犬や猫や植物など命のあるものと共に」
コンピューターやゲームといった機械的なものと暮らし、
大切なものを失ってきている。ということをでした。

そんな深くは考えたことはなかったけど、確かにその通りだなぁー。
とっても大事なことだと思いました。
私達家族も、特に子供達はブラバと暮らすことによって
いろいろ学んでるモンなぁー。命あるものと共に!
命のエネルギーに触れやなアカンちゅーことやよね!

皆さんもまずは、観葉植物からはじめてみては!
お水もあげないと枯れちゃうモンなぁー。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20075.jpg
左ブラバ、右バディー



| トラックバック

2007年10月27日

生酒

毎日、酒ネタで恐縮します。

昨晩、最近入会した大阪外食産業協会で知り合ったこだわりの焼肉屋さん
に出かけた。勿論、肉にはこだわられているが、
それともう一つこの店の売りが
「生酒」
「生酒」とは地酒でも熱処理をしていない生のお酒だ。
熱処理をしていないので、そのお酒の原料である米の甘味や、香りが
通常の地酒よりも感じることが出来る。
肉と酒とはおもしろい!でもコレがまた肉と合う酒がチョイスされていて
私の日本人としてのDNAに灯がともります!

そしてその店の入り口を入ったところに、
その生酒の保管スペースがあるのだが、
なんと、昨日のブログで書いた「男山」があるではないか!男山の生酒が!

一緒に行っていた仲間と「男山」ってどこのお酒か知ってる?という話になり
いろいろな産地がでたが、私は「新潟でしょ」(ニヤッ)って感じ!
勿論、新潟です。おっ!なんか通なカンジ・・・

そのお酒たちを卸している酒屋さんも来てらっしゃり、酒について昨日
私がブログで書いていたことと同じ事を話されていた。

その酒屋さんも「おいしいお酒を飲んでもらいたい!」と熱く語られていた。

今日も新たに新しいステキな出会いがあり感謝です。

ステキな人たちは、皆お客さんに喜んで貰うことを強く意識されてます。

私も、もっと、もっと関わる人に喜んでもらえるように行動しよう!!
see you
071026_1807~02.jpg

071026_1807~01.jpg



コメント (6) | トラックバック

2007年10月26日

地酒(TOPの念い)

実りの秋、味覚の秋ですが、皆さんは食事を楽しんでますか?

先週はお付き合いとかで、ほとんどが外食で家で食事する機会が少なく
ずっーと楽しみにしていた、私達家族が行っている美容院
(5歳の息子も切ってもらってる)
のオーナーから頂いた地酒を飲める機会がなかったのだが、ようやく昨晩に楽しめた!

まず、その美容院は完全なプライベートサロンでオーナーひとりが、
一人のお客さんのみに対応されている。私たちは家族だけでその時間を
過ごすことが出来る。ほかにお客さんはいてないのだ!
オーナーのセンスが光るアンティーク家具で統一された店内。
とっても雰囲気を持ったステキな若い女性オーナーで技術も抜群だ!!
私達家族みんな、とっても気に入ってます!

そのオーナーが先日新潟に旅行をされて、その旅先でおいしい地酒があり、
最近地酒にハマッている!という私に送ってくださった。(ラッキー!!)
少し甘めでフルーティーな味わい。添加物も一切無使用なこだわりの地酒でした。

カミさんが作ってくれた和な食事。豚バラ肉と筍、蓮根、人参、里芋、蒟蒻(コンニャク)、
大根、大豆を使った野菜たっぷりな煮物だ!味付けは絶妙で、日本酒と合う!合う!

私達夫婦は結構食事とお酒を楽しみます。その時の食事によって飲むお酒も
ビールであったり、ワインであったり、焼酎であったり、で!今のMyブームが
地酒なのです。おかずだけを食べるよりも、その時々のお酒の種類でおかずの味が
微妙に変わってくるのも、食事を楽しめるひとつです。夫婦でお酒注ぎ合ってます。

さて地酒にハマリだした理由ですが、若かりし頃も飲んだことがあるのですが
いつも、2日酔いになってました。あまりいい印象がなかったのですが・・・

私に日本料理のお店をやっている親戚がいて、一緒に食事に出かけた時に
地酒を教えてもらいました。「いい地酒は絶対2日酔いしない!」と
悪い酔い方をしないで済みます。この時も知り合いの日本料理のお店で
地酒を飲んだのですが、次の日、大丈夫でした。

実際、親戚のお店にも地酒の種類がメッチャたくさんあり、カナリ飲んでも
2日酔いしませんでした。

「いい地酒」とか「うまい地酒」の違いってなんなんだろう?
悪酔いするお酒と悪い酔い方をしないお酒の差ってなんなんだろう?と思って
その親戚の兄さんに聞いたところ、ズバリ!!!
「その会社(酒蔵)のTOP(社長)の念い(おもい)や!!」
いうことでした。地酒を仕入れるのに実際に酒蔵の社長と話をしてみて、
やっぱり、情熱を持って酒造りをされているところは違うそうです。
大量生産で、儲けるための酒造りではなく、こだわった材料や製法をもって
おいしいお酒を造りたい!と心を込めた念いをTOPである社長が持っているか
いないかで、ほぼ決まるようです。

この話を聞いて私が思ったのは、「米屋と一緒やん!」でした。
私のやっている米の精米というのは、まさに酒蔵であって米蔵といえます。
お米もその米屋が、おいしい米を提供したい!と思うか、
儲けたい!と思っていい加減なお米を使うかで絶対変わってきます。

酒蔵や米屋だけに限らず、どの分野でも「TOPの念い」
いかに重要で、大切か地酒からも学ばさせてもらいました。

ただ酔っ払っているだけじゃないんですよぉーーー(笑)

なにわともあれ
おいしい地酒をありがとう!おいしい食事をありがとう!健康でありがとう!
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20074.jpg
新潟県糸魚川 純米吟醸 男山
渡辺酒造店
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20073.jpg



コメント (2) | トラックバック

2007年10月23日

お勉強の続き

皆さんは、理想の自分を考えたことがありますか?
「         」な人。

「」(カッコ)の中の自分です。

例えば・・・強い人、やさしい人、思いやりのある人、夢のある人、etc,etc
沢山あると思います。

その理想の自分の姿になる為に、材料を真剣に考える。

例えば・・・強い人になる為には、失敗もしなければならない。
失敗してもめげない為に、それを経験しなければならない。
失敗が材料である。そういう材料を沢山考える。

理想の自分になるには、たくさんのしんどい経験が材料として必要。
自分の身に起こって欲しくないことが材料となる。
だから覚悟がいる。
自分からしんどい経験を迎えに行かなければならない。材料集めに。

そして材料の次は、調理方法。
経験を集めるだけではダメで、事前に調理方法も考えなければならない。

そして調理方法は、アクセルと、ブレーキを同時に使うとダメ!
アクセルは必ずやる!という気持ち。
ブレーキはダメかもしれない・・・という気持ち。

やる!と決めたときには、ブレーキをかけながらでは無くアクセル全快で!

いっぱい材料集めて、調理しまくりましょう!!
皆さま、アクセル全快ですか?
see you




コメント (2) | トラックバック

2007年10月20日

お勉強

最近皆さんは空を見上げたことありますか?!
今日も真っ青なキレイな空です。気持ちいいです。自然に感謝!

きのう、今私が一押しの作家で10月12日のブログでも紹介した
「君と会えたから」の著者である喜多川 泰さんの講演会が京都であったので
このブログにコメントもよくくれる、私の学びの友ナンチャンと一緒に出向いた。

昨日は結構強い雨で、歩くだけで足元がビショビショに濡れてしまうような
天候だったが、そんな中でも京都まで聴きに行った価値がとてもあった。

またその講演会の開催場所が、今私が一番尊敬し、勝手にライバルとし、
また目標としている経営者の会社のホールであったので、その方と再会も出来、
言葉も交わせたことも嬉しかったし、またなんかやる気が湧いてきた!
やっぱり自分より全然実力もあって、人間的にも大きくて、社会でも成功している方と
接すると、それだけでワクワクするし、とにかく成長できる為のヒントをいっぱい盗める!
その私が尊敬する経営者の方とは、今までに2回お逢いさせていただく機会があった訳だが
最初に会ったのが3月、この時はいろいろお話を聞かせていただいた。
2度目にあったのが4月、ご挨拶をして2言、3言話したくらいだった。
それから半年間がたっているわけで、尚且つその方はチョー有名で出会う人も
ハンパじゃないくらい沢山の人と出会っているし、メチャクチャ忙しい方なのだが、
昨日再会して私と目が合った瞬間「わぁー橋本さん!来てくれたんだぁー!
うれしいなぁー」って・・・いやいや!こっちが嬉しかった!!
名前を覚えてくれていたことも嬉しかったが、それよりも名前を覚えているスゴサに
感動した。やっぱり違いますね!!心に響いたね!!

で、喜多川さんの講演で学んだこと
成功するための一線を越える方法として

家に帰って一番最初に座る場所で決まる。
人生って、それだけでも決まるんだ。
家に帰ってはじめに座る場所を変えるだけで人生変わる。

例えば子供でも(ちなみに喜多川さんは塾の経営もされている)
家に帰ってきて、子供部屋に入る時ドアを開けてまず目に入るのが
勉強机か、ベットか、テレビか、漫画本かでも変わってくる。

まず勉強机が目に入る位置に配置してあり、まず勉強机に座る
というだけでも、成績が変わってくる。
ベットがまず目に入るというだけで寝転んじゃいますよねぇー!

大人なら、家に帰ってまず書斎の机に座るか、ソファーに座るか、
食卓に座るか、テレビの前に座るか、それだけで変わってくると・・・
書斎に座るというのも続けるとそれが普通になってくる。
テレビを見るのと、本を読むのとで、その人の成功への一線が変わる。

そんなお話がありました。今日はまずコレだけにします。
続きはまた・・・
see you




コメント (2) | トラックバック

2007年10月18日

おにぎりマン2号

いやぁー!おにぎりマンは反響の大きさにワクワクしちゃいました。
もっと、もっと沢山の人に笑顔になってもらったり、喜んでもらったり
していただくためにも、おにぎりマンは走り続けます!!

で、力強く2号が登場です!

パワフルな2号です!

益々パワーアップして皆様に幸せを届けて行きたいと思ています。

今後もおにぎりマンの活動をこのブログでお届けしていきますので、

お楽しみに!
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20071.jpg
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20072.jpg
コレ、なんか悪役レスラーみたい・・・(怖・笑)



| トラックバック

2007年10月17日

仲間との団結

皆さんは、どれだけ職場の仲間との団結を深めていってますか?

職場の仲間と手をつないだことはありますか?

握手したことは?

肩を組み合ったことは?

抱きしめたことは?

仲間のフルネーム漢字でかけますか?

仲間の誕生日を知っていますか?

仲間の家族構成を知ってますか?

仲間の子供の誕生日知ってますか?

仲間との関わり!当社ではとても力を入れています!

毎朝朝礼の最後で、こんな感じで結束深めてます!

円陣組んで、肩をしっかり持って、エールをきる!

これだけで、一日のスタートの気合の入り方が変わります。

もっと、もっと本当の仲間になっていく為に、いろいろ工夫してやっていきます。

仲間って、いいですよ!幸せになります。
see you
%83f%83W%83J%83%81%89%E6%91%9C%20199.jpg



| トラックバック

2007年10月15日

おにぎりマン1号

いよいよ登場します!!これからこの正義の味方が、巷を圧巻させていくかも?!

昨日は初お目見えで「出会う人の心に火を灯す」だけじゃなく、
「たくさんの笑顔」まで与えまくっちゃった!

「オレ!参上!」
「この世の悪を握ります」(笑)

これからもおにぎりマン1号の活躍を乞うご期待!お楽しみに!
see you

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20068.jpg
オレ!参上!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20069.jpg
パァー〜−!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20063.jpg
子供達もこんなに笑顔!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20061.jpg
友人の結婚披露宴で初披露!
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20065.jpg
愛しのカミさんと!



コメント (7) | トラックバック

2007年10月13日

学びの友2

昨晩、去年1年間のうち8ヶ月間をかけて学んだセミナーでの経営者仲間と食事に行った。
お互いの会社について話しまくり、3時間という時間があっという間に過ぎた。
クダラナイ話をするわけでもなく、前向きに経営について語りまくる3人だった。

あの苦しくも楽しい時間を共有した仲間である。

ブログに登場してもらおうと写真を撮ったのだが、お二人ともカナリ
恥ずかしがりやのようだ。(笑)

また、ご一緒しましょう!
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20059.jpg



| トラックバック

2007年10月12日

お勧め本

秋!読書の秋といたしましょう!

今回お勧めする本は、私が読んで勉強できて尚且つ感動して
泣いちゃった作品です。

うちの社員さん達も読んでいて、ふだんあまり本を読まない子も、
「すごく感動した」とか「自分も魅力ある人に成長していきたい!」とか
前向きな感想ばかりでした。

10月6日の日記「生きる」でコメントをくれた、ナンチャンにもお勧めして
読んでくれたのですが、その感想がコメントに載ってます。

なんか今、チョット疲れている。
思い通りにうまくいかない。
成功したいけど、何からはじめたらいいのかわからない。
夢はあるけど漠然としている。
などなど

1冊のほんとの出会いが人生を変える場合もあります。
是非、読んでみてください。
そしてまたコメントに感想など入れていただけると
私も嬉しいです。
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20057.jpg
「君と会えたから・・・・・」喜多川 泰



| トラックバック

2007年10月10日

ガッツ米(僕らが作ったコシヒカリ)

朝晩が涼しく感じすっかり秋めいてきましたね!
秋はどうも寂しさを感じる季節です。やっぱ私は夏っ子です!

でも秋は、収穫の秋です。
今年の5月に私達が鳥取県の大山の麓、標高450メートルの最高の環境の
田んぼで田植えをしたお米が、新米として昨日鳥取より当社に直送で入荷しました。

生産者は、消費者の方に「おいしい!」と言ってもらう事に情熱を込めて
米作りをされている「松原 寛」さんと私達ガッツスタッフです。

これから心を込めて精米していきます。

販売スタートし次第、また皆さまにお知らせいたします。

心がこもったお米、ガッツ米楽しみにしていてください!
see you
%89%E6%91%9C%20001.jpg
後ろの山が大山です



コメント (2) | トラックバック

2007年10月06日

生きる

悲しい知らせでした・・・
今週の頭に会ったばかりで、その時は元気そのものだった方が、
今日旅立たれました。あの日、お昼にホットドックを作ってくれたあの方が・・・

心臓麻痺だったようです。まだ40歳代後半・・・突然です・・・

人間の寿命なんてホント解りません・・・
だからこそ、一日一日を必死に、本気に、熱く、一生懸命、生きやな!!
一日一日を大切にしやな!!



コメント (4) | トラックバック

2007年10月05日

自分との戦い

皆さん、こんばんわ。たった今トレーニングから戻りました。

今日は、自分自身を追い込みました。
お陰で、トレーニング後のシャワーでのシャンプーも思うように出来ません。
早い話、腕が肩より上に上がらないのです・・・
逆に頭を下に下げて、やっと洗えるといった感じです。

でもそうやって、肉体と心を鍛えています!
継続してナンボです。もうやりだしたわけですから、やめる訳にはいきません。
ずーっと鍛え続けます!

面白い情報があります。
日本の1億円以上収入があるお金持ちにどうして稼げるようなったのか
のアンケート結果が出ています。

その答えは・・・・
1.肉体的、精神的に健康
2.自分の仕事を愛している
3.正直な人柄

だそうです。

1は、今継続中・・・本気でやってまっせ!
2は、間違いないな・・・LOVE!LOVEや!
3は、バカ正直すぎるかなぁ・・・もうチョット相手のことも考えやな・・・

肉体的に健康でいるためにも、トレーニングは欠かせません。
まだ年収1億円稼げないはずや・・・(笑)
see you



コメント (4) | トラックバック

2007年10月04日

運動会

保育園、幼稚園、小学校とまさに運動会のシーズンです。
近くにある小学校のそばを通ると、元気な子供達の声と共に、
わが子の勇姿を必死に応援する、ご両親の声援が聞こえてきます。

そういう私も5歳の長男、真希志(まきし)の運動会を午前中、観に行ってきました。
まだ年中さんなので、本格的なカケッコとかは無いですが、
軽いカケッコやお遊戯と頑張っていました。

平日開催の場合はやっぱり、お父さんの参加率は少ないです。
でも、私の会社では自分の子供の催しごとには、
是非、出席してもらいたいのです。

その日の仕事の負担は、まわりのスタッフがHELPする心意気を
当社のみんなは持ってます。

大切な、お子さんの晴れ舞台です。
家族みんなで過ごして欲しいです。

スタッフの皆が、職場でも、家庭でもALL HAPPYでいられる
そんな会社でありたい。
see you



コメント (2) | トラックバック

2007年10月03日

昨日、今日の朝礼の「テーマの訓練」でのテーマは、
昨日が、自分が最近「嬉しかったこと」「喜びを与えられたこと」「感謝を感じたこと」
など、そして今日が、「昨日1日頑張った人」だった。

両日とも、対象を誰とは設定していない。
お客さんでも、家族でも、仲間でも、そして自分でもかまわない。

でもウチのメンバーは、両日とも2名ずつ発表したのだが、
同じ職場で働く、かけがえのない仲間にスポットを当てた。

仲間に与えてもらった嬉しさを、やさしさを、思いやりを
その仲間を前にして、語っていた。
褒められてる仲間の表情を見てると、とても恥ずかしそうで、
でも、メッチャ嬉しそうだった。

「昨日1日頑張った人」というテーマでも、勿論仲間のことで、
チョット体調を風邪で崩していたが、それでも頑張っていた仲間対して、
思いっきり、褒めていた!どんな風に頑張っていたかも相手にわかりやすく
伝えることが出来ていた。だからその本人は体調が悪いけど、その体調も
良くなっているような笑顔だった。病は気から・・・というけれど。

私はそうやって、どんどん仲間の絆が深くなっていくのを実感してる。
間違いなく、いい空気が社内を覆っている。

当社以外の人が見たら、「何や?!コイツらのこの絆は!!」と
ダイレクトにわかるとこまで、もっていきたい。
そして、どんどんいい会社にしていって、お互い成長して、楽しんで、
また挑戦して、最高の人生にしたい!

それまで、やりつづけまっせ!

みなさま、どんな小さなことでも、どんどん褒めあいましょうね!
きっと、いい空気になりますよ!
恥ずかしいけど、いいじゃん!言われた方も恥ずかしいけど、
とにかく、あったかい気持ちになれるから・・・
お試しあれ!
see you



コメント (2) | トラックバック

2007年10月02日

美しい国 日本

お久しぶりです!
先日、当社のお得意先さんで仲良くさせていただいている方で、
とってもこだわった焼き鳥屋をされていてメチャクチャ流行っているお店のオーナーと、
スポーツの秋!ということで高知県の方まで波乗りに行ってきました。

片道4時間くらいかけて行くわけですが、単に波乗りだけじゃなくこの道中も、
とても充実した時間になります。お互い経営者ですから、いろいろ勉強になります。

今回はサーフショップのオーナーも一緒で、お二人とも共通していえるのは、
「人間力」の高い方ということだ!
そしてお二人とも、「どうやってお客さんに喜んでもらうか!」
ということを実行されている。物を売るのではなく「人だ!」ということだった。

サーフショップのオーナーも勿論道具(商品)は、
最高級の有名ブランドを取り扱っている。
でもお客様に対して、その商品を売らない。というかブランドを押して売らない。

そのお客さんが初心者なら、「一緒に海に行こうよ!教えてあげるよ!」と
レッスンしてくれるのです。サービスで。だからオーナーはお店が日曜休みでも、
お客さん達を連れて海に行くので、実質休みなしなのです。
「でもお客さんがそれで喜んでくれたら、自分も幸せだ!」と言われ
実際それを、こなされているのです。
で、サーフィンやり始めて、いろいろわかってきたら、
実は自分が購入して使っていた道具は、スッゴイ人が作っていた!とか
すごいイケてるブランドやったとか、後から解ってくるのです。

お客さん達とお話しても、とにかく皆さん、「オーナーに感謝している!」とか
「オーナーに本当に面倒見てもらった」とか「オーナーがいなかったら挫折してた」とか
「お客というより家族のように接してもらっている」とかいわれてました。

そんな話をしながらだから4時間のドライブも苦痛ではなく、寝ずに夜中に出発しても
眠気が襲うことも無く、いい時間となりました。

そして、田舎に行くと日本の美しさに「いいなぁー!」と癒されます。
午前中は曇ってましたが、お昼からは晴れて高知はまだ夏の香りが残ってました。

本気で波乗りやっている者は、自然からの恩恵である波で自分たちが
楽しませてもらっているので、自然に対して敏感です。
海でのマナーや、人としてのマナーも大切にします。
ビーチクリーンでごみ拾いもします。まず自分が捨てない!

美しい国 日本! 
自分の部屋が汚れていたらイヤじゃないですか?自分の部屋にタバコのポイ捨てしちゃいますか?
自分の部屋に食べ残しのごみ捨てちゃいますか?

自分の国です。
keep clean
see you
%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20039.jpg
南国の緑の色は深い

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20038.jpg

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20040.jpg
私じゃないよ!サーフショップのオーナー

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20011.jpg
美しい夕焼け 明石海峡大橋で車の中から

%83u%83%8D%83O%89%E6%91%9C%20012.jpg



| トラックバック

Copyright c 2013 Gutsumaikome Hashimoto All Rights Reserved お米 通販

お店ホームページへ | 今月のお買い得米 | 商品一覧 | 会員様の声 | スタッフ紹介 |
ご注文の流れ・お支払に関してのご説明 こだわりのお米 契約農家さん紹介 | あなた様への 3つの約束 |
おいしいお米の炊き方 | 会社概要 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

龍の瞳 天使の詩 米